« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

選択違い

昨日は天気が良かったのに
今日はどんより曇り空。。。。。weep

”お庭”に行く日を間違えたぁcrying

でもでも頑張って行きますよshock

Img_7131

お隣の庭に咲いている花。

満開です。
この花はなんて言うのでしょうか?
”ねこやなぎ”じゃないよねぇ。

曇り空でも最初はなんとか過ごせましたgood
Img_7160   Img_7165
コイキちゃんとアイちゃんの追いかけっこ。
この頃、結構2ピンで楽しんでいます?

選択を間違えたと思っていたけれど
今日は”お久しぶり”のピンズに会えたからいい日だったかも

Img_7198    Img_7200
憧れのバニラ姐さん           小悪魔(?)ミントちゃん

以前に比べて2ピンとも”お庭”になれたようで
ミントちゃんも結構走っていました。

バニラ式おもちゃの遊び方
Img_7154   Img_7183
まずはおもちゃをじ~~~っと見て、にらめっこをします。
どちらが勝つのでしょうか?
次に・・・・・・

Img_7152   Img_7180
かじりましょう!
しかし、器用におもちゃを持つものですねぇ。
バニちゃん 虎のおもちゃがえらく気にいったようで
咥えて歩いておりました。。。。

Img_7197

いつもは近づいてこない
ミントちゃんですが
今日は私の側を
離れません。

「あれ、アレ??」と
思っていたら
ウンPを踏んでいた
私の靴が気になっていた
ようでした。

Img_7190

いつもと違う顔のコトラん。

正面よりも
横顔のほうが
りりしく見えるよ。
コトラン!!!

最後はやっぱり雨が降ってきちゃったけれど
楽しかったです。
バニミンままさんにも会えたし選択は違っていなかった!!
また遊ぼうね。

今日の???
Img_7203

曇り空に こいのぼり

いくらなんでも
早くない??

| | コメント (12)

2008年3月29日 (土)

おねだり成功!

はまっているアイちゃんの洋服作りscissors

Img_6844

リバティプリントで作ったこの洋服。
ぱぱしもべ、兄しもべに好評だった。

我が家の男どもは好みがはっきりしていて
洋服を買ってきても
気に入らなければ、袖も通さないpout

兄しもべなぞ、「もう買ってこなくていいから」
とのたまわったdown
2人が「なかなかいいじゃん」とほめるなんてめったにないwobbly

がぁ~~、太ったアイちゃんには少々きついcrying
高い生地なのでもう一回買うのは。。。。sweat02

ネットで捜すとリバティプリントを扱っているサイト発見。
ここでまましもべ、ナイスプランをひらめくflairflair

まましもべ:「ねぇ、ねぇこの生地いいと思わない?」

ぱぱしもべ:「俺はこっちのほうが好みだなぁ」
    ぱぱしもべにサイトを見せましたsmile

まましもべ:「作りたいんだけれど、高いんだよねぇ、この生地」

感のいいぱぱしもべ:「・・・・・・・・」

まましもべ:「買ってあげよう って気にならない?」

ぱぱしもべ:「いくら欲しいのさ?」

まましもべ:「金額なんて言えないさぁ~。気持ちでいいのよ、
        き・も・ち。。。。。。」

ぱぱしもべ:「・・・・・・・」

アイちゃんの誕生日に何も買ってあげなかったから。。。。
と、太っ腹ぱぱしもべは”諭吉”さんをくれました。

「なんていい人なんだ!!!!!(親ばかともいうか?)」

    Img_7110_2
届いた青いリバティの生地

         Img_7111
赤い色系の生地

花柄が沢山、嬉しいなぁ~~~。
どんな形を作るか考えているのが楽しいです。

Img_7114

アイシス:「生地を広げて
ニタニタしてないでよ(怒)

散歩に行かないなら
昼寝するからね!」

   

     

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

花の便り

春になるとTVでは”桜の開花状況”が盛んに
流れてきますtulip

これを聞くとやっぱり清水公園に確かめに行ってしまいます。

Img_7052

「桜、さくらは何処に落ちている??」

アイちゃんは下に何か落ちていないかのほうが
興味があるようです。
桜は上なんだけれどねぇwobbly

     Img_7048

 

まずは総合公園で爆走です。

沢山走ってちょうだいなpunch

Img_7086    Img_7088
桜は今週末の満開はちと無理なようです。
つぼみはかなり膨らんでいましたがほとんど咲いていません。

Img_7069

 気の早い人もいるんですねぇ。

まだまだ、咲いてはいないのに
車座になって”花見”をしているんですよ。

春休みなので、子供たちも
大勢いました。

Img_7071   Img_7074
これは公園の入り口にある早咲きの桜です。
満開でした。

満開を過ぎた水仙の前で記念撮影
     Img_7079

なかなか桜の満開は見られないので
来週また来てみよう!

| | コメント (6)

2008年3月23日 (日)

春のお出かけ

春になったので、お出かけしてきました。
出かけた先は・・・・・・・

Img_6998

陶芸の街、益子です。

ノンちゃん@くりちゃんが
卒業制作作品展を
しているとのことで
見に行ってきましたよ。

まずは近くの公園で遊んでみましたhappy02
Img_6989   Img_6995
コイキたんの笑顔がいいでしょう!
みんな、思い思いに散策しています。

作品展を見に行ったはずなのに、写真がありません。
大きなつぼとお皿、それと仏像が飾ってありました。
力強い作品でしたよ。

Img_7000   Img_7001
大きなたぬきさんがお出迎えしてくれました。
コイキ:「わたちはお皿よりも貯金箱がほし~~~いなぁ」と
覗きこんでいます。

山道(?)を散歩して、たどり着いたのは
Img_7013

おしゃれなカフェです。

Img_7005   Img_7009
もちろん人間用のランチです。     ワンコ用の”ワンコパン”
ワンコパンは人間が食べても美味しかったです。
ゆっくり、のんびりテラスで過ごしました。

暖かくて、テラスで最高のひと時でした。

そのあと、くりちゃん行きつけのワンコグッズのお店に行きました。
Img_7029   Img_7022
看板犬のレナちゃん。
ルルちゃんという仔もいるのですが、写ってない(涙)

お店の前が芝生のランになっているのでピンズものびのびしていました。

ひろひろさん、道案内ありがとう。
虎虎粋家、送り迎え 毎度のことながら申し訳ありません。
とっても楽しく過ごせました。

| | コメント (4)

2008年3月22日 (土)

菜の花

寒風吹きすさぶ中、雪だるまsnowのように着込んで
出かけていたロング、ロ~~ング散歩。。。。

スギ花粉の飛来とともにトンとご無沙汰でした。

ポカポカ陽気の今日
マスク着用してお久しぶりに土手まで出かけてみましたhappy01

Nec_0045

暑くて舌がでていますannoy

でもとっても楽しそうで
猛ダッシュを繰り返していました。

首の後ろの2本のシワは
なんでしょうかcrying

しばらく来なかったうちに土手にも春が来ていました。
Nec_0047    Nec_0044
遠くに黄色の部分がわかりますか?
近づいてみたら、菜の花が咲いていました。

「春が来た!!」
嬉しいなぁ~~~。

今日の夕飯は”ベーコンと菜の花のパスタ”にしました。
(ちゃんと菜の花はスーパーで買いましたよ)

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

ばかです、わ・た・し。。。

体は一つなのに
一体何枚作れば気がすむのか、わ・た・し。。。!!!

でも結構楽しいです。
そして難しい。。。。

夏になって、濡らして着られるように
ノースリーブに挑戦中です。

Img_6757  

あ、これは春らしく
淡い色で作ってみました。


リバシーブルになっている生地でした。

Img_6759    Img_6761
ぶたさんが沢山・・・・。           えらい派手な色使い!

Img_6864

赤と黄色なんだけれど
(おんなの子みたいだけれど)
おとこの子用として

紺で締めてみました。

なかなかいいかもしれないね。

生地屋さんで一目見たとたん「ビビッ」ときた布。
とっても素敵な色使い。。。。

値段をみてこれまたビックリ!!!!
メートル当たり¥3500!!!!!!
リバティ社の綿ジャージとして売っていました。

リバティは花柄で有名で高いのは知っていたけれど
ここまで高いとは驚いたぁ~。

「すいませ~~ん、30cm売ってくれませんか?」と
諦めきれずに買っちゃたぁ~~。

Img_6844

「う~~~ん、素敵ぃ~」と
クラクラしています。

誰か私にリバティの綿ジャージ
くれないかしら??

とおバカな私です。

着てみると
    Img_6880
こんな感じになります。
セレブ犬、コイキちゃんです。
似合うでしょうか?

実はアイちゃん用なのですが、成長した(?)からか
悲しいかなとってもキツイ!!!
これを着るために頑張ろうね、アイちゃん!!!

| | コメント (9)

2008年3月16日 (日)

ここにも春が・・・

やっと、お出かけ気候になりましたねぇlovely
「寒い、寒い」と言っていたのが嘘のようです。

でもスギ花粉症の私crying
外に出るのが怖いけれど、こんないい日に
お家の中で過ごすなんて勿体ないのでお出かけですpunch

Img_6882

”お庭”にも春が来ています。
いぬふぐりの青い花が一杯咲いていましたよ。

でもピンズ達には関係ないようでしたwobbly

今日はお久しぶりのお友達が春につられて
来てくれましたbud

Img_6955    Img_6957
兄弟?、恋人?のようなロッキー君とナナちゃん。
恋人だったら、完全に尻にひかれていると思われるロッキー君です。

Img_6942

寒さに弱いナナちゃんも
今日はとっても元気です。

ピンさんは正面から
撮るよりも右45度の角度の
ほうが私は好きです。
みなさんはどうでしょうか?
ナナちゃん、かわいいなぁ~。

Img_6897

「見かけない顔だけれど
誰だ、この仔は?」
って集まるみんな。。。。


忘れちゃだめだよ、ジェイ君じゃないのさ!!

    Img_6927
憧れのチョコタンのジェイ君。
綺麗な色になっていましたよ。
私的にはもう少しお腹あたりに肉付いたほうがいいなぁ。
「もう少し太っていただきましょう」なんちってbleah

メンズなジェイ君に反応したのは。。。。。
Img_6901    Img_6907
コトラんでした。
どうもコトラん、自分にないものを持っている仔に対して
過剰に反応するようです!

Img_6962

「あけおめ」  「ことよろ」
ぶりのミニーちゃん。

ちょっとスリムになって
登場です。
ごめんよ、正面からがない。

ちゅうに舞っているたまごちゃん
に免じて許してね。

ご飯を食べ、おやつも食べ、お茶もして
のんびり過ごした飼い主達。。。

そして暖かくなったのでとっても元気なピンズたち。
春になった”お庭”は最高でした。

また遊ぼうねぇ。

帰ってきてからのアイちゃん。
Img_6967

ついていないストーブの前で
曝睡中です。

| | コメント (10)

2008年3月 9日 (日)

”お庭”園芸クラブ発足

ポカポカ陽気になりました。
「寒い、寒い」と言っていたのが嘘のようです。

暖かいとピンズもとっても元気になるようで・・・・・。

Img_6779    Img_6778
狩りの真っ最中のアイちゃんleo
獲物はシェーン王子crown

「呑気にオシッコなんかしていたら、危ないよ」、シェーン君。

Img_6780

「飛び掛り技ぁ~」

「助けて~~~~」

小さくなって身を隠す
(隠しているつもり)

技なんで誰に教わったんだろう?

この日の”お庭”は落とし穴が一杯です?
Img_6790   Img_6788
落とし穴ではなく、これから苗を植えます。
園芸クラブが発足しました。

夏に暑い思いをして、草刈しましたが
クローバーまで刈ってしまったようで、土が見えているところがあります。
天気のいい日が続くと「土ほこり」がひどくて、クローバーを
植えようということになりました。

kazukoママ@くりちゃんが土手から苗を取って来てくれました。
ありがとう、kazukoまま。

久しぶりのミニピン わらわらで楽しかったです。

Img_6838   Img_6841
遊んでくれた皆ありがとう。
またね・・・・・・。
園芸クラブの皆さん、穴掘りお疲れ様でした。

本日のおまけ
    Img_6826
  完璧なアイコンタクト???

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

火山、爆発!

あれ?
この頃、洋服の写真がアップされないのねぇ!eye

やっぱり、「熱しやすく、冷めやすいのね」と思った貴方heart

と~~~んでもありません。
爆発していますbleah

爆発ついでに、こんなものを頼んでしまいました。
Img_6619

洋服の裾なのにちょこんと
はさまっているものです。

ピスネームっていうらしい。

http://www.oshaberibbon.com/print_style.html
ここで頼んでみました。

完全に自己満足の世界です。

Img_6616

こんな感じで縫い付けます。

下手な縫い目もこれで
誤魔化せるってものですscissors

Img_6606      Img_6608
ショッキングピンクが可愛くて作ってみました。
春になりそうなので、Tシャツくらいの薄さの生地でハイネックです。

Img_6612

ラベンダー色で
とっても綺麗な色です。
PCでは青っぽく見えますねぇ。

でも首周りが太すぎて
失敗作。。。。

Img_6609

ボーダーがカラフルなもの。

凸凹兄弟のために・・・・と思って
いますが、試しに作ってみました。

そして最高傑作。。。。。
Img_6755

小さな花が一杯
咲いています。

可愛いです。

まだまだ、熱は冷めません。
ぱぱしもべと兄しもべは「何時まで続くか?」と密かに
賭けをしているようですが・・・・・・・。

| | コメント (10)

2008年3月 3日 (月)

梅は咲いたか?

今日は3月下旬の気温とか。。。
昨日遊びずぎて疲れたから、ご近所散歩でお茶を濁そうhappy02
思っていたのですが、

清水公園に出没しましたbleah

    Img_6733
ここに来ると楽しそうです。

Img_6729   Img_6742
ワンコさんと遊ぼうとしたり、猫さんを探したりと
大忙しです。

     清水公園の梅は
   Img_6746
満開でした。
沢山の大人の方bleahが見に来ていました。

Img_6745     Img_6749

春はそこまで来ています!
早く来てくださ~~い。
待っていますから・・・・・・・。

| | コメント (6)

2008年3月 2日 (日)

なんていい日なんだ!!

先週の強風とはうって変わって穏やかな日。
ご近所散歩が多かったアイちゃんなので
”お庭”にルンルンで出勤ですhappy01

一番乗りで遊んでいると、くりちゃん登場delicious
Img_6644    Img_6645
いくらなんでも、この歓迎の仕方はないと思うのだけれど・・・・
くりちゃん、ごめんよぉ~。
折角の洋服がドロドロでしたweep

皆ここに来ると元気で走りまわります。
とっても楽しそうgood
Img_6632    Img_6626
たまにバトルも勃発しますが。。。。。

今日のゲストは・・・・・
    Img_6664
コイキちゃんとくりちゃんの同胎のクロ君。
オフ会には参加できなかったので、遊びに来てくれました。
笑顔がほんとに可愛いクロ君です。

Img_6658   Img_6660
「遊ぼう!」と誘っているのはアイちゃんではありませんeye
こんな姿のコトラんをしばらくぶりに見ました。

ここでサプライズぅ~~~~。
Img_6652_2    Img_6676
アイちゃんの3歳の誕生日をお祝いするために
ひろひろさんがケーキを作ってくれました。
「早くちょうだい!!」と覗き込むアイちゃん。
ありがとう、ひろひろさん。

Img_6686    Img_6690
アイシス:「ケーキ早く食べたい。。。。」

この後、あっという間に完食しました。
「今日はなんていい日だろう」

暖かな日で最高の一日でした。
皆ありがとう・・・・・・。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »