« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

3周年

アイちゃんが我が家に来て
今日で3年になりましたhappy01

「家族の一員」どころではなく「家族のお姫様」となっておりますcoldsweats01

    Img_7970
アイシス:「早くお散歩いきません?」

「なぁんてお利口なsmile」なと思うこのシーンribbon
リビングから出てくると、”痛い目?bleah”にあうとわかっているらしく
入り口で待っています。

掃除、洗濯の途中なのでほおっておいたら
ここでお昼寝を始めてしまいました。

今日はスペシャルディと称してちょっとだけ
長くお散歩しました。

   Img_7984
総合公園の藤の花。
まだ満開ではありませんが、綺麗ですねeye

   Img_7985
上から咲いていくのは知りませんでした。

   Img_8002
楽しそうな笑顔。
元気で一杯遊びに行こうね。。。。

| | コメント (8)

2008年4月28日 (月)

緑が綺麗です。

GW3日目。
皆さんはお仕事ですか?
まましもべはお休みでしたscissors

人が働いている時に休みだと気分がいいですねsmile
(頑張って働いている方ごめんなさい)

今日は近場の清水公園、総合公園に行ってきましたhappy01

    Img_7661
空を見上げると、緑が綺麗ですね。
「風香る5月」もそこまで来ていますhorse

     Img_7633
まずは総合公園の芝生広場で暴走です。
やっぱり遊びなれたところの方が楽しそうかな?

桜で有名な清水公園ですが
つつじも有名だそうです。
     Img_7965
日光が当たっているところは咲いていますが
まだまだ充分楽しめますよ。

   Img_7658
「お~~ぃ、こっち向いてよ」という願いも空しく
隣で酒盛りしていたおじいさんグループが気になるらしく
横をむいたままのアイちゃんです。

いい天気が続くといいですね。

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

猛牛

GW2日目、今日はつくばにお出かけですscissors

つくばテクノパーク豊岡の中にある大崎公園で
お散歩しましたwink

Img_7868

パークといっても工業団地の中にある
公園です。
おおみずが出たときに貯水池になるらしく
道路よりかなり下に作ってありました。

周りには民家がなく
だあれもいません。勿体無い公園です。

Img_7929   Img_7938
水は嫌いなはずなのに、トコトコと水際によって行きました。
心境の変化か?
今年の夏は期待できるかfishwave

     Img_7854
いつもは、一人で写真を撮っているので
こんな高さでは撮れません。
「下ろしてくれぇ~」と思っているかな?

今日の目的は・・・・・・
    Img_7875
アイちゃんの視線の先にはeye

Img_7870   Img_7905
弟しもべです。
シーズンが始まって、練習試合でした。
弟しもべ、また大きくなっていて、顔なんてまん丸です。

Img_7886
体重は多分100k近くあるのでは?

ドスドス走っていて、
まるで牛のようでした。

華麗なステップが見たいんだけれどなぁ
まず無理でしょう。。。。

試合は15:34で負けでした。
Img_7908

勝利の女神がこれだもんねぇ。

試合の応援どころではなく
お昼寝の時間となっていました。

| | コメント (4)

2008年4月26日 (土)

うぇ~ん、雨降ってきた(涙)

GWの始まりはいつもの”お庭”にお出かけですhappy01

でもなんだかcloudcloudのお天気です。
午前中は用事があったので、午後からの出没になりました。
PM4:30からrainは降ってくださいdown

     Img_7778
皆の歓迎を受けて毛が逆立つアイちゃんwobbly
シッポまで毛が立っています。ビックリ!!!

    Img_7784
コイキちゃんは飛んでいます。(ボケてて残念!)
皆駆け回っていて、見ていて嬉しいなぁ~。

Img_7803

主導権争いをする
コトラんとシェーン君。

コトラんだけが気にしている
という噂もあるが。。。

仲裁するアイちゃん。

私には「もっとやれ!」と
背中を押している
ように見えますが・・・?
真偽のほどは????です。

     Img_7807
コイキちゃんに怒られても、とっても楽しそうなシェーン。
首輪がなかったら、アイちゃんと間違えそうです。
やっぱり、きょうだいだよねぇ。
姉と弟だもんねぇ。

   Img_7786
あちゃ~、心霊写真か?と思ったら
タンポポの綿毛がコイキちゃんに伸びています。
ワンコの体にくっついて運ばれていくんだね。
きっと、虎虎粋家のリビングには来年タンポポが芽だすね(笑)

Img_7798

お仕事で遅れてきた
mikaちゃんを駅に迎えに
行くため、お留守番に
なったコトラん。

涙をためて
待っていました。

なんとけなげな!!!
その頃、コイキちゃんは。。。

PM4:30ころから、雨降り出すように願っていたのに
あぁ、それなのに。。。。。

2:30すぎには本降りになりました。
今日はちょっとしか走っていません。
残念無念ですが、解散となりました。

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

デートだよ!

近所のスーパーで「今日の夕飯はお肉か魚かsign02
なんて、悩んでいた時に届いたメール・・・・。

”午後からスポーツ公園に行くので、
一緒に遊びませんかwink”のお誘い。

天気もsunだし、スポーツ公園に行こうかなぁと思っていたので
いそいそと出かけました。

待っていてくれたのは
Img_7700     Img_7672
吉助君                       さきちゃんです。

しばらくぶりの吉ちゃんはスリムになってカッコよかったです。
始めましてのさきちゃんはモコモコしていて可愛かったぁ~。

Img_7665   Img_7712
時々じゃれあって、楽しそう・・・・。

Img_7671    Img_7674
くねくねダンスを披露する吉ちゃん。
「何してんの??」と冷ややかに見つめるアイちゃん。
ミミズが出てきて、いいにおいがするのかな???

Img_7678

落ち着きのない(?)ミニピンを
見慣れている私は
おっとりしているさきちゃんを
驚きの目でみていました。

でも、人懐っこくて可愛い!!!

Img_7679

遠くまで遠征する吉ちゃん。

「母ちゃんも走りなさい」って
言っているかのようでした。

Img_7690   Img_7691
爆走する吉ちゃん。

Img_7698
ママさんの側にずっとついている
さきちゃんも走っています。

(ボケていてごめんなさい)

Img_7726
アイちゃんも爆走。。。。。

冬の間は風が強くて
ここには全然来なかったけれど
やっぱり広くていいねぇ~。

あ!お友達がいるから楽しいんだね。

続きを読む "デートだよ!"

| | コメント (5)

2008年4月20日 (日)

笑顔が一杯♡ฺ

rain続きだったお天気crying
お散歩もあまりできなかった。

もっとsunかと思ったけれど、cloudの中”お庭”にお出かけです。

Img_7552

「誰が来たよlovely
早く遊ぼうよ・・・・」

って、入り口で待ち構えるアイちゃん。

Img_7559    Img_7594
ナナちゃん                    ロッキー君
が遊ぶに来ましたよ。(なんだか、ピントがずれていてごめんなさい)

けちんぼアイちゃんは
Img_7565   Img_7564
ボールを独り占めして、走り回っていました。
舌をだすナナちゃん、かわええ~~。

Img_7585

いつもは
3ピンでまったりしているコイキちゃんも
笑顔で走っています。

元気だと嬉しいねぇ~。

でも、でもやっぱりコトラんは
Img_7602

「猫番」
「隣のおばさん番」を
しています。

時々、皆が気になるらしく
首を伸ばして遠くから覗いています。

Img_7595

やっぱり沢山のピンさんが
いたほうがいいですね。

なんだかとっても
楽しそうです。コイキちゃんは何をしているのでしょうか??

Img_7609

お久しぶりだった
シェーン君。

やっぱりハイパーだった。

元気の塊で
動き回っています。

今日のシェーン君のお相手は
Img_7616   Img_7617
ロッキー君でした。
ロッキー君を追いかけるシェーン君の楽しそうなこと。。。

でもおなごがいるんだけれどねぇ。
おなごと知らないのかなぁ???

ピンズも人間も笑顔があふれていた一日でした。
また遊びましょう!!!

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

なごり桜と新緑と・・・・

清水公園の桜も、もう葉桜になってしまいました。
沢山の人達で賑わっていたのが嘘のように
今日の公園は閑散としていました。

    Img_7508
総合公園に残っていた八重桜。
そして後ろには新緑の木bud

Img_7520   

桜は青空が似合いますねぇ。
なごり桜ですwink

    Img_7497

雨上がりで地面が濡れていましたが
だぁれもいません。
誰もいないことをいいことに、芝生広場で大爆走です。

     Img_7522
足はドロドロだけれど、まぁいいか!!
楽しそうだから・・・・・。

| | コメント (5)

2008年4月12日 (土)

なにしに来たの?

今週は天気が悪い日が多かった。
散歩に出かけたら、ポツポツ降ってきて、慌てて帰ったりした。

今日は気温も高くなるらしいし、明日もまたrainの予報なので
沢山運動してくださいsign03

今日の参加犬

Img_7443   Img_7459
笑顔のコイキたん             すましているコトラん

Img_7454  

元気に走るアイちゃん。

今日も3ピンでまったり
のんびりな時間が流れるのでしょうか?

虎虎粋家も沢山走り回って欲しかったのは同じだったようですが
Img_7449  Img_7450
3ピンとも”柵際族”、”覗き見隊”になっておりました。
飼い主の希望など無視して、なにしに来たのだろうか??

 

     Img_7476
桜の花びらをつけているお茶目なコイキたん
と思ったら、いぬふぐりの花でした。

の~~~んびり、昼寝日和の日でしたから
ピンズののんびりも仕方ないのかもしれませんね。

Img_7489

帰るころになって
走り出すアイちゃん。

遅いんだよなぁ~。

来週また元気に走ってくださいな。      

| | コメント (4)

2008年4月11日 (金)

あちゃ~

note咲いたぁup、咲いたぁ、tulipの花が
   並んだぁ~・・・・・・、赤、白、黄色・・・・note

と、なることを期待して秋に植えた球根。。。。

すくすく伸びていい感じと思っていたら
      Img_7270
何故か白いtulipだけが咲いてしまった。
他の色はまだ固いつぼみのまま。。。。。
同時に風に揺れるなんてことは無理みたいdown

     Img_7277
すましている黒い仔が葉っぱをかじっていたから
赤のtulipさんはすねてしまったのか?
残念ですぅ~~。

    Img_7284
何気に撮ったこの一枚。
「あちゃぁ~~」
首の後ろの盛り上がり、日々成長中。。。。。。

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

眠い春

ポカポカ陽気の休日sun

やっぱり"お庭”にお出かけです。
でも皆用事があるらしく、虎虎粋家とアイちゃんのみcoldsweats01

Img_7287

お休みはほとんど一緒に
いるからかsign02
アイちゃんに対して

結構強気のコイキちゃんpunch

アイちゃん、反撃せよbomb

Img_7303

コトラんと背比べnotes

やっぱりコトラんのほうが
大きいねぇ。

3ピンのみでまったりしていましたが

Img_7314

J君登場です。

アイちゃんとチュウ

と思ったら
違っていたかな?

Img_7326

たまごちゃんの魅力に
取り付かれたJ君。

どこへ行くのも一緒です(笑)

みんなが疲れて、動きが止まったころ
Img_7345   Img_7349
ソラ君が来ました。
でも追いかけっこの相手は誰も出来ずに、
しかたなくボールで遊んでいます。

だってね、ニコニコお日様のおかげで
Img_7333   Img_7338
皆眠くなってきたぁ。
アイちゃんなんて、土の上だよ(涙)

Img_7335

コイキちゃんも
沈没寸前です。

ピンズも眠いけれど、人間も眠くなってきて
写真どころではありませんでした。

ラン日和になってきましたよ。
また遊びましょう!!!!

| | コメント (4)

2008年4月 2日 (水)

桜、満開

一週間前はほとんど咲いていなかった
清水公園の桜bud

どのくらい咲いたか見に行って来ましたdash

    Img_7227

    Img_7248
桜 満開です。
公園全体がうすいピンク色になっていました。

でもいつもは静かな公園も沢山の人。。。。。
何故、こんな沢山の人が・・・と思えるほどです。
皆上を向いて歩いているので、小さなアイちゃんは踏まれそうに
なっていましたpout

Img_7234 「綺麗だよ、見てごらん」
と言っても知らん顔。。。。

屋台が沢山出ていて
何か落ちていないか?と
下ばかり見ていました。
終いには、屋台の前に仁王立ち。。。。
どうも”お好み焼き”のお店が気に入ったようです。

    Img_7252
桜と一緒に撮りたかったけれど
片手で抱っこして、片手でカメラではチト無理なので

ピンクのマーガッレトの前でオスマシです。

桜が散るころにまた来て見ましょう。

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »