« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月21日 (水)

お昼寝中

今日はいい天気sunでしたね。
暑いくらいでした。

Img_8410

こんな日は木が沢山ある
清水公園、総合公園がお勧めですscissors

木漏れ日がキラキラして
とてもいい感じです。

アイちゃんもルンルンでお散歩ですnotes

いつも駆け回る芝生広場に来ると
Img_8417 曝睡中の飼い主さんsleepy

起こさないようにそぉ~~とeye
側を通ったら
突然、ワンコさんに追いかけられましたsweat01pout
ビックリするアイちゃん。。。。。

ワンコさん、ノーリードだったんですねぇwobbly

ぐっすり寝ていた飼い主さんはなにが起こったか
ずぐには理解できなかったらしく

「一体なんですか??annoy」と怒られてしまいました。
むっとするも、大人なまましもべbleah
「すいませ~~~ん」と言っておきました。

ー教訓ー
公園でお昼寝をするときは犬はつなぎましょう!!

猫さんを見かけたので
気分復活したアイちゃん。。。。

     Img_8443
その後は、楽しくお散歩しました。

少しづつ冬の貯蓄お肉を落としていますが
まだまだです。
    Img_8466
首の後ろのお肉。。。。。
どなたかいりませんか?

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

闇夜の宴

兄しもべ 春の恒例BBQhappy02

残った炭で今夜の夕飯は我が家もBBQですscissors

   Img_8400
闇夜にうごめく怪しげな影。。。。eye

Img_8397b

「わたちも、わたちも
焼いてみたいpunch

「はなせぇ~、
お箸かしてよぉ」

君には無理だと
思いますよ。
やけどしたら大変だよ。

   Img_8404
「それなら、おすそ分けしてください。」

アイちゃんは”ささみ”の炭焼きをゲットしました。
おいしゅうございましたhappy01

| | コメント (4)

ドックランが出来た!

友達が田舎から出てきて
新幹線の停まる駅でランチしてショッピングgoodの予定だった。

でも友達の体調が悪くなりドタキャンcrying

ぽっかり空いた天気のいい
休日。。。。
「アイちゃん、どこにお出かけしようか?」

なんと、なんと地元にドックランができていました。
その名も「ドックラン F」
動物病院にちらしが置いてあって、ビックリですwobbly

今日のお出かけはドックランに決定です。

Img_8290   Img_8285
自宅のお庭を利用してランにしたとのことeye
私ってば、”お庭”に縁があるかもしれないbleah

Img_8287   Img_8292
休憩所もあり、とっても過ごしやすそうです。

アイちゃんがまず、することは。。。。。
Img_8311
隣との柵を監視すること。
「猫はいないよ~」と言っても信じません!

Img_8330   Img_8339
まだ知られていないためか、お客さんはすくない って30台前半くらいの
オーナーさん。
でもアイちゃん、一人で暴走です。

しばらく1ピンで遊んでいるとワンコさんがきました。
   Img_8353  Img_8363
信じられないことにワンコ6匹のうちピンさんが3匹。
ランで遭遇するのはまれなのに。。。。
まましもべ大興奮です。

Img_8361   Img_8368
ピンちゃん、9歳です。             グリコちゃん、6歳です。
本当の親子だそうです。
ピンちゃんはやっぱりまったりしていました。

   Img_8374
昨日の抱っこ犬だったアイちゃんとは変わって
今日はず~~っとハイテンションでした。

Img_8383
 また遊べたらいいなぁ~。

ランチがなくなってがっかりしたけれど
最高の日になりました。
このランも”お気に入り”に入れましょう!!

お友達がすぐ近くに住んでいてメールをしたら
会いにきてくれました。
突然のお誘いでごめんね、でも会えて嬉しかったよぉ~。

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

とんでもないことに。。。。

GWはあちこちお出かけして
約3週間ぶりの”お庭”です。happy01

雑草はどうなっているかしらんsign02と心配していましたが
とんでもないことになっていましたsweat01

    Img_8267

Img_8270

草ぼうぼう!
恐るべし、雑草の
生命力。。。。。

竹の子まで生えてきて
もうすっかり竹に
なっていました。

クローバーだけでなく
背の高い雑草が
沢山生えてきてしまって
います(涙)

今日は仕事帰りで”お庭”でのんびりするつもりだったのにぃ。。。。

Img_8268
急遽”カマ部隊”出動です。
皆様、ご苦労様でした。
ピンさんたち、感謝してくださいよ!!

Img_8274   Img_8278
シェーンのみが元気でした。

アイちゃんは午前中、寝ていなかったようで
膝の上にず~~っといました。

また、雑草と格闘する夏がやってきそうです。

| | コメント (6)

2008年5月 6日 (火)

あちゃ~、忘れてたぁ

GW最後の今日。
やっとsunました。

掃除、冬物洗濯とすることは山のようにあります。

が、天気がいいので
木陰が沢山ある清水公園にお散歩に行きました。

いつもは500円の民間駐車場が1000円に値段が
張り替えてあり、そこで気がついたflair

「あちゃ~、ここも観光地だったんだ」
いつも来ているのですっかり忘れていました。

Img_8243
フィールドアスレチックの入場待ちをする人たちwobbly
こんなに大勢いるなんてビックリです。

近場でお弁当を持ってくれば一日遊べるものねぇ。

   Img_8249
アスレチックをするにも順番待ちです。
いつもは閑散としているのに。。。

   Img_8255
アイシス:「わたちの広場なのに。。。。
       なにしてんのかしら???」

アイちゃん、芝生広場で爆走できずに
かなり不満のようでした。

ここしばらくは休日は近寄らないほうが無難なようです。
あぁ、残念!!

| | コメント (8)

2008年5月 5日 (月)

渋滞なんて!

TVのニュースによれば、5日は午後から
帰省客、観光地からの帰りで上りの道路は
午後か大渋滞するそうです。

こんな日はお家での~~んびり過ごすのが一番ですよねgood

わかってはいるけれど、だってGWだよflair
どこかへ行きたいじゃない。

やっぱりお出かけですsmile

Img_8096   Img_8120
はい、いつものとおり虎虎粋家にご迷惑をお掛けしました。
(なんて図々しいと思わないでくだされhappy02

皆ですいらんリゾートパークに行ってきました。

笑顔のコイキちゃんlovely
よだれ タラタラのコトラん。
一体どうしたのか?と心配したけれど、アキレスを丸ごと飲み込んでいて
多分それが影響していたと思われます。
お家に帰って大丈夫だったかな?

Img_8109   Img_8140
現地集合のゾロちんとエマちゃん。
2ピンの笑顔がとってもいいねぇ~。
エマちゃんが穏やかな顔つきになったような気がしました。  

   Img_8131
そしてアイちゃん。
”きまぐれアイちゃん”は駆け回るってことはせずに
トコトコ散策しておりました。
アイシス:「コイキちゃん、お口閉じなさいな」

アップダウン広場で一杯遊びました。
Img_8161_2

黄門様のように
杖で体を支える人。
地面が濡れていてかなり滑ります。

    Img_8164
こ~んな感じで高低さがあります。
アイちゃんはほとんど上の方には行きませんでした。
「君ってやつは。。。。 (涙)」

Img_8172

ウルトラの母的なワンコさん。
(mikaちゃん談) 

Img_8170_2    Img_8171
ウルトラの母を果敢に攻めるエマちゃん。
素晴らしいぃ~~。
そして、かかわりになったら大変と逃げるアイちゃん。

”腹が減っては戦はできぬ”と人間達は
みょ~~にぬるいランチをいただきました。
もう少し美味しいと嬉しいけれど。。。。。

Img_8201_2

Shall we dance?な
コトラん。

このイタグレちゃんに
かなり気に入られたようです。
”遊ぼう”攻撃を受けていた
コトラんですが、
”孤高の男”のコトラんは
困っておりました(笑)

困った顔のコトラんを見ているのは
面白かったです。

Img_8217

逃げるコトラん

ずっこけております。

     Img_8212
黒いワンコ達。。。。。
大型犬を狩るとは!!
恐るべし、エマちゃん。
この仔のシッポ おもしろい!!

mikaちゃんに「折角来たんだからもっと走りなさい」と
怒られていたアイちゃん。
Img_8215

たま~~には
こんな風に走っていたよ。

証拠写真です。

夕方から雨という予報でしたが
なんとか降らずにすみました。
とっても楽しいGWの一日になりました。
虎虎粋家ほんとうにありがとう。
病み上がりなのに運転ご苦労様でした、tomoさん。

ゾロエマ家遊んでくれてありがとう。

今度は伊豆だぁ~~!!!
(まだ行く気か???)


 

| | コメント (6)

2008年5月 4日 (日)

幻想的な風景

4月の終わりの天気予報によれば
5月の連休はsunsunsunsunのはずだったbearing

それが。。。。。

3日はrain、今日も霧雨が時々降っているcrying

でも柏の葉公園にお散歩に行ってきました。

   Img_8037
嬉しくてヘラヘラ笑っているアイちゃん。
白と紫のパンジーも綺麗ですねscissors

Img_8040_2

嬉しそうに
凝視する先には・・・・。

何かを期待しているような??

      Img_8052
ソフトクリーム!
アイちゃんは見るだけね(笑)

広い公園には沢山の家族がいました。
小さい子を連れた人たちが多かったかな?

ふらふらお散歩を続けていると
Img_8056
目の前には不思議な風景が。。。。。

こんなところにブロンズ像?

沢山の動物達?

Img_8058   Img_8059
遠くから見ると立体感がありましたが。。。
後ろから見たらなんと、ベニヤ板でした(驚)

Img_8076

街に動物達が
繰り出しているというものでした。

すごい企画ですねぇ。

Img_8073   Img_8086
目の錯覚とはいえ不思議ですねぇ。

  Img_8082_2
動物が行列しているというのでアイちゃんも並んでみました。

今日のお散歩は楽しかったかな?
お近くの方は一見の価値がありますよ。
でも明日までみたいです。

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »