« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

埼玉お遊び会(友達編)

写真を撮ろうと勇んで行ったお遊び会。

固まったアイちゃんは足元にいるのでほとんど撮れないweep

ビル、エル兄弟はフラフラ動き回り、これまただめ。。。。down

コトラんとコイキたんはボケボケ写真ばかり。。。。crying

天気が悪いんだよねぇとつぶやいてみる。

なんとか撮れたお友達の写真です。
でもね、でもね。。。。。。
お名前を聞いたはずなのにほとんど覚えていないのsad
だってさぁ、ピンさんだけで54ピンだってよ。
一回でおぼえるなんて、至難の業ですよねぇ(同意を求める私。。。)

  Img_9130
PIPI君かNANAちゃん。
ごめんなさい、この状態では区別がつきません。

   Img_9160
日本テリアちゃん。
スコルビ家ということはわかったけれど、お名前?
スコルビ家のどの部分の仔かしらん。

    Img_9163
モエちゃん?
あ、あ、すっかり忘れている!!

   Img_9167
コトラんの前の2ピンさん。とっても小さくて可愛かったよ。コトラんが
でかく見えます(笑)

  Img_9177
おやおや、マカ君のに似ていると思った仔。
お名前聞かなかったよ~~。

  Img_9180
多分、↓の仔と兄弟さんだと思う。
虎虎粋家とタイガーズのことで盛り上がっていたと思う。
この仔たちもタイガーズ犬かな??

   Img_9236
絶対タイガーズ犬だと思うけれど。。。
そうだよねぇ、mikaちゃん!!

  Img_9217
イタグレのLALA君とやっぱり区別がつかないPIPI君かNANAちゃん。

  Img_9239
ノアちが親戚と言っていたVITO君の後ろ姿。
ノアちが親戚ということはアイちゃんも親戚だぁ~。
妹ちゃんの夢ちゃん。
ちっさ~~~い、ナデナデしたかったなぁ!!

こんな感じでわらわらいいるから、
貴方も誰が誰だかわからないでしょ?

お話できなかった方が沢山いて
次回必ずや、リベンジしたいと思っているまましもべでした。。。。

写っていなかったお友達ごめんなさい。
こんな写真でよかったら自由にお持ち帰りくださいな!

   

| | コメント (14)

埼玉お遊び会

大雨の降る中、お遊び会のためさいたま市まで行ってきました。
屋根付きランなので雨が降っても大丈夫ですscissors

約60ピンズが集まるとのことで、
前日からワクワク、ドキドキしていましたhappy02

009    010
オサレをしてきたコイキちゃん。
ピンクのフリフリがかわいかったぁ~。
ハートもナイスですeye

004
コトラんは渋く決めてきました。
かっこいいよ、コトラん。

    003
初めての方がほとんどなので、アイちゃんもオサレしましたよ。
ぱぱしもべからせしめた(?)布地で作った洋服です。

    001
どういうわけかメンズにもてもてだったビルちん。
ビルちんもなんだか嬉しそうです。

ここでびっくらこいたこと。。。。。
ワンコ見知りするのか?
場所見知りするのか?

アイちゃんのテンションは急降下!!!
目は泳ぎ、挙動不審です。

約60ピンズに圧倒されたか??アイちゃん。
走るなんてことはしません。
トコトコ歩くのが精一杯です。

007   008
「こっちに来ないでもらいたい・・・」
見知らぬ飼い主さんの後ろにぴったりお尻をつけて、身を隠す。。。

いつもの元気はどこへ行ったか????

そんなアイちゃんに反して
   002
楽しそうに動き回るビルエル兄弟。
ビルちんなんて呼んでも完全無視で、あっちフラフラ、こっちフラフラです。

ふらふらタイムの後はゲームもしましたよ。
005     006
紙のリードをつけて、切らないようにタイムを競います。
切れたら失格です。

上手に歩くコイキたん。
ゴール出来たのは、コイキたんだけでした。
コトラんはスタートしてすぐに、他の子にぶつかってしまい、失格。
ビルちんは駆け出して紙が切れてしまったぁ。
エルフはあと少しのところで残念なことに切れてしまった。

そしてアイちゃんは、スタート地点から身動きできず
固まったまま、失格。。。。
まましもべ、がっかり。。。。。。

011
幹事さんにリードを持たれ、50メートルくらい離れた飼い主さんの元に
走っていきます。
途中にはおもちゃやおやつが落ちています。
道草をくわないで、真っ直ぐ飼い主さんの元にいけるかな?
スタートを待つピンズ。

012
ビルちんはおやつに目移り中。
コイキたんは後ろに行ってるし。。。。
コトラんだけは走ってトモさん、ミカちゃんの元へ・・・・。

013
アイちゃんとエルフはスタート地点から動きません。
まましもべの声が聞こえないのか?、アイちゃんさぁ~!!!

まぁ、こんな日もあるさ。
と、自分を慰めているまましもべです。

大きい仔、小さい仔 たくさんの仔に会えました。
「アイシスままさんですか?」なんて声もかけてもらちゃうしぃ~。
お話できなかった方もいましたが
とっても楽しい時間を過ごせました。
遊んでくれた皆さん ありがとう・・・・・。
いろいろ計画してくださった幹事のみなさんご苦労様でした。

またどこかで遊んでください。
今度は元気に走り回れたらいいな!!!

 

   

| | コメント (10)

2008年6月28日 (土)

若いもんには負けません

4月から社会人になった兄しもべtrain
3ヶ月の研修期間を無事勤め上げ、
7月からの配属先が決まりましたscissors

trainで通勤しようと思えばできる距離なのに
一人暮らしがしたかったらしく、アパートを借りると言い出した。

「もうお世話は十分したから、さっさと出て行ってくれぃ~」と思った。noodle
「食べるかどうかわからない夕飯を作らなくていいぞぉ~」とルンルン気分。

都心で一人暮らしをするにはお金が掛かると悟ったらしく(わかるのが遅い)
寮に入ることになりました。

そして、今日出て行きました。。。。。。

ルンルン気分だったはずなのに、なんだか気持ちがdowndowndownです。
多分、もう帰ってこないよな!

そんな気持ちを吹き飛ばそうと
アイちゃんとドックラン Fにお出かけしましたhappy01

   002
ドックランに着くと、まずは恒例の猫さんチェックです。
猫さんなんて見当たらないのに、あきらめません。

003

確かに天気は悪かったけれど
だぁれもいません。

明日は雨らしいから
もっとお友達が
来ていると思ったけれど。。

貸切状態が続きます。
それでも一人で
駆け回る。。。。。
お客さんが来ないので、閉鎖します。。。
なぁんてならないで欲しいと思ってしまいました。

30分くらい一人で遊んでいると
    005
な、なんとピンさん登場!!!
6ヶ月のティモ君。

004


6ヶ月にして体重は
5キロ。

でかいです。

「まだ大きくなるかしらねぇ?」と
聞かれましたが、
「う~~ん、多分ね」
と答えておきました。

小学生のお姉ちゃんと
幼稚園のお兄ちゃんが
います。結構お子様たちにかまわれているような??

↑見るとアイちゃんってムチムチしているねぇ。
(がっかり。。。。。。。)

やっぱりピンさんが来るとテンションが上がるらしく
006   007
ややまったり気味でしたが追いかけっこの始まりです。

ティモ君は勢い余って、大きく大きく走りますが
百戦錬磨のアイシスさんは最短距離しか走りません。
体力温存か??

   

   008
久しぶりに”戦う女”のアイちゃんを見ました(笑)
6ヶ月の仔を相手に大人げないアイちゃんでした。

また、会えたらいいなぁ~と思っています。
遊んでくれてありがとう・・・・・。

なんだか、ルンルン気分で帰ってきました。

  

| | コメント (6)

2008年6月15日 (日)

もっと走って!

人間にも他のワンコさんにもフレンドリーなピンを
目指してお出かけやドックランにも小さいときから
連れて行こうと決めていた。

ドックランに連れていくと
小型犬エリアでは爆走し、動き回る。
ギャラリー1・・・・「まぁ、小さいのに速いのねぇ」

ギャラリー2・・・・「チョロチョロよく動くわねぇ」

と、どうもまったりしている小型犬エリアでは一人浮いている状態coldsweats02

全犬種エリアでは果敢にも大型犬に挨拶しにいくけれど
「何かあったら怖いわねぇ」と露骨に嫌な顔をされる。

ど~すりゃいいの???アイちゃんは。。。。。

そんな時ネットで偶然見つけた”みさとドックラン”
ピンさんが大勢来ていて、なんだか居心地がいい。
居心地の良さを通り越して、自分の庭の感覚です。

最後なんだから一杯走ってね!!と希望を持って出没です。

   Img_8865
お~~、皆待っていてくれました。

      Img_8904
あれ?あれ?沢山走って欲しいのに、もうまったりですか?
まぁ、まったりするのも自由に出来る”お庭”です。
梅雨の晴れ間で天気もよかったしね。。。。

Img_8906

エルフ:「僕は、僕は。。。
もうお昼寝の時間に
なったみたい。」

「ビルにぃはフラフラしている
けれど、眠くなっちゃったよ。
草の上はポカポカしていて気持ちよか~~~」

  Img_8908
あのさぁ、いくら自分たちのお庭だからって、いくらなんでも
無防備すぎない、コトラん。
誰かに攻撃されたら、どうするの?

「最後だ!最後だぁ!」と騒いでいるのは飼い主だけのようでした。
ピンズはいつものように過ごしています。

   Img_8921
誰かが来ると、ちょっとだけ元気になります。
「これは誰だ??」とビルちん。

   Img_8947
ロッキー:「ナナちゃん、今日は遅かったね。
       待っていたんだよ」
なんて言っているみたいな感じです。

Img_9007b
ひょえ~~~、ゾロちんがひょうきんだとは思わなかったよ。
この笑顔 最高!!!

   Img_9002
やっぱり、ゾロエマはひょうきんだったのかもしれないと思ったのでした。

   Img_9026
一番動き回っていたナナちゃん。
「そっちに行くと何かあるの?」
だれのお尻でしょうか??

  これでお終い。。。とちょっぴり感傷的になっている飼い主と違い
  ピンズはちっとも普段と変わらない!
  なんなんだ!!君達は。。。(涙)

  沢山遊んで、色んなことを教えてもらい、楽しい時間を過ごせました。
  みんな、ありがとう。

  これからどうしよう!!!

| | コメント (4)

最後のお庭(涙)

地主さん、バニミンままさんの御好意で無償で貸していただいていた
広い土地。

みんなのお庭として休日ごとに出没し、ピンズを勝手に放牧していた。

春にはのんびりまったりし
夏には雑草刈りで汗を流し
秋にはお昼寝したりして
冬には風のこない場所をあっちこっち探し
1年3ヶ月。。。。。。

このまま幸せな時間が過ぎていくと思っていたけれど。。。。

整地するということで使えなくなり、今日で最後になりましたcrying

最後に皆で遊びつくそうを合言葉に15ピンが集まりました。

  Img_8875
マイペースなコトラん。
でも自分にない物を持つメンズには戦いを挑みます。

Img_8894
ビビリなコイキちゃん。
でも”お庭”では最初からノビノビしていました。

Img_8901
ピンズにもイケメン大会があったら、必ずや入賞間違いなしのビルちん。
この流し目たまりません。
ママちんが産休中のため本日歩いて(?)参加。

  Img_8886
パピンコ時代から参加しているエルフ。
アイちゃんの一番弟子。
カメラ目線が不得意です。

  Img_8868
アイちゃんが無理やり”お庭”に誘ったロッキー君。
穏やかな優しい仔です。

Img_8934
ゴムまりサラちゃん。
小さくて可愛いよ。

Img_8952
みなさん、ご存知”女王”のミニーちゃん。
今日はチアガールで登場です。

Img_8956
アイちゃんの妹分にする予定だったナナちゃん。
でもナナちゃんのほうが強そう。。。
今日はチョコチョコ動きぱなしでした。

Img_8973
ハイパーシェーン。
今日も君の写真はほとんどボケていた。
少しじっとしていて欲しいよ!

Img_8962
心はピンの空君。
アイちゃんの元カレ。
動きの鈍くなったアイちゃんは振られてしまった模様。。。。

Img_8977
やっと笑顔が撮れたバロン君。
君も男前だねぇ。

Img_8981
このごろビビリになってしまったジャック君。
ビビリ回復してください。

Img_9008b
私が大好きなゾロ君。
君の笑顔は素敵だなぁ。

Img_9031
任侠の世界に生きるエマちゃん(?)
でも笑うと可愛いんだよ。

そして”お庭”のプリンセスの
Img_8883
アイちゃんです。

本日が最後だとわかったのが木曜日。
こんなに沢山の人とピンズが集まりました。
皆の愛した”お庭”です。

どんな一日を過ごしたのかはまた明日。。。。。

| | コメント (8)

2008年6月14日 (土)

アイちゃんの宅急便

アイちゃん お届け物のお仕事を始めました。
黒猫ジジはまましもべ、ほうきはアイちゃん号ですbleah

お届け先は姫ちゃんです。
0歳の誕生をお祝いしてお洋服をお届けしましたlovely

姫ちゃんやビルエルの写真はありません。
ママちんと積もる話をしていて、すっかり忘れてしまいました。
ビルエルはとっても元気でしたよ。

その後地元にできたドックランに行ってみました。

まだ、皆知らないのと、天気が悪い日が続いたとのことで
ワンコさんたちは少ないとのことでした。

  Img_8834
追いかけられすごいスピードで走りだす。
「お散歩に行けないから、ストレスがたまっていて
あんなに走りまわるのねぇ~」と言われてしまいました。

なんだか、そんなこと言われるとムゥ~とする。
散歩に行っていても、走りまわりますよ。

ダックスさんに気にいられたようで、追いかけられました。

Img_8849  Img_8850

「イヤダァ~」といいながらも、けっこう楽しそうでした。

  Img_8861  
すごい目つきで睨んでいます。

  Img_8862
道草をしているようじゃ、宅急便のお仕事は首かしら??

| | コメント (4)

2008年6月11日 (水)

50%

本日のアイちゃん地方の天気予報。。。
cloudのちrain

12:00~15:00の降水確率、50%。
50%って降るかふらないかわからん!ってことじゃないのangry
降るなら、rainのほうが諦めもつくってものじゃぁないですかdown

空模様を心配しつつ、総合公園に行きました。

やっぱりワンコさんにはお会いできませんでした。
でも、いつもの
    Img_8776
暴走です。
今日の暴走はいつもより短めでした。

理由はsunです。
cloudでもrainでもなく、お日様がニコニコしだしてきました。
蒸し暑くて、ハァハァしています。

Img_8801_2
しばらく歩いていたら
優雅に絵を描いている人たちがいました。

「あら?何を描いているのかしら?」
と思って見た先には。。。。
びっくりしました。

   Img_8814
前に来たときにはつぼみだったのに咲いていました。
あやめ?  菖蒲??
違いがわかりませんが、綺麗です。

  Img_8809
花は綺麗だけれど、水は汚いなぁ。
暑くて舌が出ています。
花の見ごろはまだまだですね。

  Img_8822
チューリップのときもそうだったけれど
白の花は大分咲いています。
白のほうが成長が早いのかなぁ?

曇りのつもりで行った公園。
紫外線対策などして行かなかったので困りました。

<今日のおまけ>
病院で体重を測ってもらったら3340gになりましたぁ。
冬越えをして3600gになり、びっくらこいた!!!
3200gまであと少し。。。。。
   Img_8800

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

遊べ!、遊べ!!!

梅雨真っ只の関東地方sprinkle
”お庭”の地方の天気予報は午後3時から雨です。

午後3時からってのが、ほんとかどうか???です。
雨が降っていなければ、遊びましょうdog

ってことで、今日もやって来ましたscissors
遊べるときに遊んでおかないとねhappy01

    Img_8722
今日も元気なシェーン君。
きみの舌は長いねぇhappy02

   Img_8727
元気なシェーンとコイキちゃんの追いかけっこ。
飛んでるコイキちゃん、お尻がキュートです。

今日のシェーンはコトラんがお気に入りのようで
コトラんに「近づくな」と怒られても、近づいていきます。
    Img_8762
この2ピンの和解はあるのか?

久しぶりのバロン&ジャック君もきてくれました。
   Img_8758
う~~ん、バロン君は目をつぶってしまったよ。
ほんとはもっとりりしいよ。

  Img_8752_2
本日のバロン&ジャック兄弟は目が細い。。。。
ごめんよぉ~。

Img_8738

「あら?こんなカッコイイ仔が
いたかしら、お庭には。。」

なぁんて思っているような
アイちゃんでした。

ジャック君、今度は
追いかけっこしようよね。

パパさんがお忙しくて、なかなか会えませんが
また遊びましょうね。

結局今日は雨が降りませんでした。
休日の雨は勘弁してもらいたいです。

| | コメント (4)

2008年6月 7日 (土)

負けませんよ!

前回”お庭”に行ってから
rainだったり、伊豆に行ったりと約3週間ぶりに出没しましたhappy01

いや~~な予感はしていたものの
予感的中sad

   Img_8676
背の高い雑草さん。。。。
元気にスクスク成長中でした。

ここに来ると皆笑顔になります。

  Img_8680
びびりのコイキちゃんも笑っています。

Img_8685
眠くて目が細くなっていますが
最高の笑顔のコトラん。

  Img_8682
皆の笑顔をよそにひとり(?)すましているアイちゃん。

Img_8688
切ったばかりの竹に
食らい付くコイキちゃん。

竹って食べて大丈夫?
切ったばかりはアクもない
って言うけれど
美味しいのかなぁ?

パンダの子孫か
コイキちゃん(笑)

ピンズは楽しく遊んでいますが
人間はその頃、雑草と格闘中です。

や~~な予感を感じてカマを持参しましたよ。
暑くて無言で働く”草刈隊”。。。。。

ふと見ると
Img_8694     Img_8696
働く人間をよそにお休み中のピンズさん。
君達のために働いているのに。。。。。

アイちゃんなんて手足伸ばして寝ているし。。。。。

   Img_8708
頑張って背の高い雑草は切りましたよ。
少しは綺麗になったかな?

Img_8714
コトラんも気持ちよさそうか??

これから秋まで戦いは続きます。
負けませんよ!!、雑草さん。

| | コメント (6)

2008年6月 4日 (水)

晴れて気持ちがいいですね

関東地方も梅雨入りしたとか。。。crying
今日は曇りの予報でしたが午後からsunがでてきました。

雨になったらお散歩も出来なくなるので
スポーツ公園に行ってみました。

   Img_8628
座るのも嫌になるくらいきたな~~いベンチが綺麗に
ペンキが塗られていました。scissors
雑草もきちんと刈られていて気分もgoodです。

    Img_8631
駆け回る。。。。。

一人で気が狂ったように走りだす。。。。

元気ですなぁ!!

    Img_8635
楽しくって楽しくって仕方がないって感じですね。
毎日、毎日こんな天気だといいんだけれどねぇ。

   Img_8644
いつも駆け回るグランドではシェパード君が訓練中でした。
”匂い”をつけたハンカチ(?)を捜しているようです。

時々訓練しているようです。

   Img_8667
最後はこんな笑顔です。
いい笑顔ですねぇ。

残念だけれど、ワンコさんには会えませんでしたが
また来ようね!

| | コメント (10)

2008年6月 1日 (日)

みかん畑でお昼寝

6月にはいりましたねぇ。
梅雨に入り、お散歩にもいけない日々が続きそうな
ワンコさんには困った季節になりましたcrying

GWから予定していたお出かけですが
rainにたたられて延期になっていました。

すっきりsunの今日
伊豆マウンテンドックランに行ってきました。
(もちろんまましもべとアイちゃんは運んでもらっただけcoldsweats01

Img_8506

みかん畑だったところを
利用してあります。

段々畑になっていて
傾斜がかなりきついです。

歩くところは芝生に
なっていて歩きやすいです。

迷路にみたいになっていて
ワンコが走りまわれます。
でもボール遊びには向いていません。

Img_8500
右端の人と左端の車で傾斜のきつさがわかるでしょうか?

Img_8517

ランのどこからでも
海が見えます。

水平線はよくわからないかな?

Img_8502
傾斜を追いかけっこしてみたり。。。。。

Img_8511
背後から忍び寄る大きな方に固まってみたり。。。。。
と、色んな遊び方ができます。

Img_8514

大きな方に
喧嘩をうるコトラん。

負けそうになると
「ヒェェ~~」と
なんにもされていないのに、叫びます。
ずるいよ、コトラん。

Img_8528
「おっと、危ない!」

坂道を転げ落ちる
コイキちゃん。

平地に慣れているので
ピンズも困っていたかな?

Img_8542
くりちゃんの逆襲にあい、飛び上がるアイちゃん。
はみ出していて、とっても残念。

Img_8576
日向ぼっこをするくりちゃん。
お久しぶりだったけれど、元気だったかな?

Img_8579_2
お日様はニコニコしていますが
木が沢山あり、木陰は肌寒いくらいでした。

おすまししているコトラんです。

ここのランは3時間いられます。

  

続きを読む "みかん畑でお昼寝"

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »