« もっと走って! | トップページ | 埼玉お遊び会 »

2008年6月28日 (土)

若いもんには負けません

4月から社会人になった兄しもべtrain
3ヶ月の研修期間を無事勤め上げ、
7月からの配属先が決まりましたscissors

trainで通勤しようと思えばできる距離なのに
一人暮らしがしたかったらしく、アパートを借りると言い出した。

「もうお世話は十分したから、さっさと出て行ってくれぃ~」と思った。noodle
「食べるかどうかわからない夕飯を作らなくていいぞぉ~」とルンルン気分。

都心で一人暮らしをするにはお金が掛かると悟ったらしく(わかるのが遅い)
寮に入ることになりました。

そして、今日出て行きました。。。。。。

ルンルン気分だったはずなのに、なんだか気持ちがdowndowndownです。
多分、もう帰ってこないよな!

そんな気持ちを吹き飛ばそうと
アイちゃんとドックラン Fにお出かけしましたhappy01

   002
ドックランに着くと、まずは恒例の猫さんチェックです。
猫さんなんて見当たらないのに、あきらめません。

003

確かに天気は悪かったけれど
だぁれもいません。

明日は雨らしいから
もっとお友達が
来ていると思ったけれど。。

貸切状態が続きます。
それでも一人で
駆け回る。。。。。
お客さんが来ないので、閉鎖します。。。
なぁんてならないで欲しいと思ってしまいました。

30分くらい一人で遊んでいると
    005
な、なんとピンさん登場!!!
6ヶ月のティモ君。

004


6ヶ月にして体重は
5キロ。

でかいです。

「まだ大きくなるかしらねぇ?」と
聞かれましたが、
「う~~ん、多分ね」
と答えておきました。

小学生のお姉ちゃんと
幼稚園のお兄ちゃんが
います。結構お子様たちにかまわれているような??

↑見るとアイちゃんってムチムチしているねぇ。
(がっかり。。。。。。。)

やっぱりピンさんが来るとテンションが上がるらしく
006   007
ややまったり気味でしたが追いかけっこの始まりです。

ティモ君は勢い余って、大きく大きく走りますが
百戦錬磨のアイシスさんは最短距離しか走りません。
体力温存か??

   

   008
久しぶりに”戦う女”のアイちゃんを見ました(笑)
6ヶ月の仔を相手に大人げないアイちゃんでした。

また、会えたらいいなぁ~と思っています。
遊んでくれてありがとう・・・・・。

なんだか、ルンルン気分で帰ってきました。

  

|

« もっと走って! | トップページ | 埼玉お遊び会 »

コメント

兄しもべ、寮に入ったんですねぇ~。
うちの母も「早く出て行け!」とよく私に言っていましたが
いざ出て行くときは、やっぱりチョット寂しかったようです。
とはいえ、うちはほぼ毎日実家に私行っていますけどねぇsmile
寂しいときは、もう1匹~!
いかが??

投稿: バニミンまま | 2008年6月29日 (日) 14時23分

バニミンままさん
そうなのよ~down
いないほうが楽と思っていたけれど
いざいないとなると寂しいねぇ。
2回目の新婚時代なんだけれど、この方こそ
いないほうがもっと楽かも??

色々あって2ピン目は無理だなぁ

投稿: アイシスまま | 2008年6月30日 (月) 22時39分

私も学生時代は実家から通い、就職して一人暮らしを
始めたんだけど、私が実家から出るときも、母は
アイちゃんママと同じような気持ちだったのかしら・・・って、
ちょっと考えてしまったsweat01
当の本人は、その時はそんな気持ちを推し量ることもなく、
新しく始まる生活に順応しようと必死だったけどね。

投稿: mika@虎虎粋 | 2008年7月 1日 (火) 08時38分

mika@虎虎粋さん
ミカちゃん母はもっと複雑だったと思うよ。
一応女の子だしさぁbleah
もっと、心配で心配でたまらなかったと思うよ。
自分もそうだったけれど、親の心なんて
推し量っていることなんてしなかったものねぇ。
兄しもべ。。。
自由を満喫しているか?
それとも親の有り難味を感じているかsign02

投稿: アイシスまま | 2008年7月 1日 (火) 21時01分

兄しもべ君、卒業して無事に就職も始まっているんですね。おめでとうございますshine
うんうん、私もアイちゃんままと同じ気持ちでした。。
送り出す時「じゃ、しっかりね!」なんて言いながら、実は胸が詰まって
別れてから涙が出ましたweep だって、この前まで赤ちゃんだった気がするのに、、
いつの間にかこんなに大きくなったんだなぁupなんて。。
「就職shine」って子育ての卒業のような気もするけれど、結婚、子育てetcetc、、
きっとその度に喜んだり気を揉んだりして一生「親なんだなぁ」と自覚しそうです。
でも今は兄不在の生活にすっかりなじんでいますよ(楽チ~ンbleah

アイちゃんはミニピン遭遇率が高いですね~up
一気にテンションが上がって楽しそうですね(こうでなくっちゃねsun

投稿: makamama | 2008年7月 2日 (水) 21時03分

makamamaさん
「親離れ、子離れ」しなくちゃねぇ。。。
と思いつつ、自分の気持ちがdownになったのには
驚きです。
楽チンだけれど心配ですよね。
ママさんのところは車ですぐ・・・ってわけには
いかないものねぇfoot

そうなの、このごろミニピン遭遇率が高いです。
地元のランで会えるなんて感激です。

投稿: アイシスまま | 2008年7月 2日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと走って! | トップページ | 埼玉お遊び会 »