« お昼寝中 | トップページ | 晴れて気持ちがいいですね »

2008年6月 1日 (日)

みかん畑でお昼寝

6月にはいりましたねぇ。
梅雨に入り、お散歩にもいけない日々が続きそうな
ワンコさんには困った季節になりましたcrying

GWから予定していたお出かけですが
rainにたたられて延期になっていました。

すっきりsunの今日
伊豆マウンテンドックランに行ってきました。
(もちろんまましもべとアイちゃんは運んでもらっただけcoldsweats01

Img_8506

みかん畑だったところを
利用してあります。

段々畑になっていて
傾斜がかなりきついです。

歩くところは芝生に
なっていて歩きやすいです。

迷路にみたいになっていて
ワンコが走りまわれます。
でもボール遊びには向いていません。

Img_8500
右端の人と左端の車で傾斜のきつさがわかるでしょうか?

Img_8517

ランのどこからでも
海が見えます。

水平線はよくわからないかな?

Img_8502
傾斜を追いかけっこしてみたり。。。。。

Img_8511
背後から忍び寄る大きな方に固まってみたり。。。。。
と、色んな遊び方ができます。

Img_8514

大きな方に
喧嘩をうるコトラん。

負けそうになると
「ヒェェ~~」と
なんにもされていないのに、叫びます。
ずるいよ、コトラん。

Img_8528
「おっと、危ない!」

坂道を転げ落ちる
コイキちゃん。

平地に慣れているので
ピンズも困っていたかな?

Img_8542
くりちゃんの逆襲にあい、飛び上がるアイちゃん。
はみ出していて、とっても残念。

Img_8576
日向ぼっこをするくりちゃん。
お久しぶりだったけれど、元気だったかな?

Img_8579_2
お日様はニコニコしていますが
木が沢山あり、木陰は肌寒いくらいでした。

おすまししているコトラんです。

ここのランは3時間いられます。

  

3時間くらいかけてきているのに
けちだなぁ、
時間制限があるんだぁ~と思いましたが。。。。。。。

あっちこっちとウロウロするピンズを追いかけて
登ったり下ったりするうちに人間は
一時間もするとグッタリです。

ベンチにすわり(色んなところに設置されています)
ピンズが見えなくなると呼んで戻ってくるのを待っていました。

2時間もすると。。。。。

   Img_8592
お昼寝タイムになりました。
くりちゃんはすっかり夢の世界へ・・・・・・。

アイちゃんも
     Img_8588
ウトウトし始める。。。。。
ベンチで寝ればいいのに、芝生の上です。

3ピンはお疲れのようで
まったりになっていましたが
元気なピンもいました。

  Img_8554
笑顔満載のコイキちゃん。
フラフラ、フラフラ楽しそうでした。

そして、「結構疲れているよ」って話だったけれど
とても信じられないシェーン君。
   Img_8622
片時もじっとしていません。
ついには捕獲されています。

時間制限があるなんてと思いましたが
3時間で充分なランでした。

平地のランとは違った楽しみ方のできるランです。
とっても楽しかったです。

運んでくれた虎虎粋家ありがとう。
遊んでくれた皆もありがとう。
また行こうね・・・・・・。

|

« お昼寝中 | トップページ | 晴れて気持ちがいいですね »

コメント

ここ、うちも行きました。
吉助は大喜びで走りまわってましたね。
わざわざ道になってないほとんど直角なところを駆け下りてました。
みんなも楽しめたみたいですね。
吉助もまた連れて行ってあげよう。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年6月 4日 (水) 02時09分

人間はほんとに疲れたけど、わんこたちは
楽しそうだったよねーhappy01
アイちゃんもいっぱい走ってたし、よかったよかったgood
アイちゃんは、やっぱり地面がお好きsign02
また遊ぼうねーnotes

投稿: mika@虎虎粋 | 2008年6月 4日 (水) 06時22分

吉助のお母ちゃん さん
行動的な吉助家は絶対行ったかな?と思っていたけれど
やっぱりねbleah
ほんと久しぶりに楽しいそうに駆け回っている姿を
見ました。
皆も土手のようなところを駆け上がっていたよcoldsweats01
大勢で行ったほうが楽しいから皆で行きましょう!

投稿: アイシスまま | 2008年6月 5日 (木) 20時49分

mika@虎虎粋さん
今回も運んでくださり、感謝ですheart04
絶対渋滞するからなぁ~と言っていたけれど
そんなに渋滞もせず、楽しめましたぁscissors
平地のランもいいけれどこんなランもいいね。

また、運んでくだされhappy01

投稿: アイシスまま | 2008年6月 5日 (木) 20時53分

日曜日は、お引止めしてすみませんでした。

『伊豆マウンテンドッグラン』も天気が良くて、ワンちゃんたちも楽しめたご様子。
こちらは逆に、障害物が何もなくほんとに暑くて、PIPIもNANAもクロイヌなんで、相当バテテました。
今度は、是非一緒に合衆国に行きましょう~

また、遊びにきますね♪

リンク貼らせてください。

投稿: yuzumama | 2008年6月 6日 (金) 23時21分

この間は、久しぶりに遊んでもらえてとっても楽しかったです。くりのハイテンションにはびっくりしました。
あんなに元気にかけっこする姿をみたのは久しぶりでした。人にはあの傾斜はちときつかったかも。。。でも、思っていたよりあちらこちら痛くもならず、いいお天気でよかったなぁ~。。。行けてよかったです。また、ぜひ遊んでくださいね!!!
くりは帰ってから御飯を食べたらすっかり復活してしまって、まだまだ遊ぶ!!!と騒いでいました~(爆)

投稿: ひろひろ&くり | 2008年6月 6日 (金) 23時26分

yuzumamaさん
こちらこそ、ピンズさんが車でお留守番している
というのに、長々と話し込んでしまい
申し訳ありませんでした。
でも、不思議ですねぇ。
ワンコを連れていなければSAでお話するなんてことも
ないでしょうし。。。ワンコ最高ですねscissors

伊豆は適度に木陰もあって涼しく、楽しかったです。

リンクこちらもお願いします。

投稿: アイシスまま | 2008年6月 7日 (土) 21時46分

ひろひろ&くり さん
「くりちゃんも来るよ」っていうから
前泊するのかと思っていたら、当日参加だったなんてhappy02
朝早くて大変だったねぇ。
でも楽しくてよかった、よかった。
アロハワンピのくりちゃん、とってもキュートだったよ。
ひろひろさんともしばらくぶりにお話できて楽しかったよ。
また行こうねup
(って私は運んでもらっただけどねbleah

投稿: アイシスまま | 2008年6月 7日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝中 | トップページ | 晴れて気持ちがいいですね »