« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

日本の夏

毎日、毎日暑いですねsun
アイちゃん地元で”みこしパレード”がありました。

子供のころはとっても楽しみだったけれど
ここ最近はいってないよなぁ~。

 Img_9697

Img_9698

Img_9700_4

10地区くらいの御神輿が担がれていました。
御神輿にも違いがあるんですねぇ。

何故突然見に行ったかというと
弟しもべがまたいつもの急に”担ぐ”と言い出したのです。。。。。

アイちゃんとまだ明るいうちにお散歩ついでに行ってみましたが
なにが起こったのか????状態のアイちゃんは
目を丸くしてみていました!!

     Img_9702

まだまだ暑い日が続きますね。
みなさん、夏ばてにはご注意を・・・・・・。

 

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

別荘生活 その2

夜のお散歩にも出かけたかったのですが
ぶよ(ぶゆ?)がいて、刺されると大変なので行きませんでした。

朝の散歩には行きますよぉ~happy01

  Img_9611
だぁれもいない別荘地。
那須の中心部からはけっこう離れていて静かなところでした。

Img_9626   Img_9628
くりちゃん                   コイキたん
やっぱり姉妹だからこの2ピンは似ているよね。
「お散歩楽しいぃ~~~」ってお顔のお嬢さん方です。

   Img_9630
「歩け、歩け」のコトラん。

  Img_9633
昨日のブルーなビルちんとは違って笑顔です。
一晩寝たら気分は爽快かな??

  Img_9640
「那須は良いとこ、みんなおいで~」とでも言っているかな、アイちゃん。

  Img_9624
だれの匂いだ、これは??」と争ってクンクンする
大・中・小の方々。。。。

那須にはアウトレットが出来てめちゃ混むからと
早々、後にしました。
(帰ってからTVを見たらすごかったみたいですね。)

壬生にあるワン・ラブに行きました。
Img_9656    Img_9663
ドックランも付いているカフェです。
広大なランと紹介されているところがありましたが
広大ではありませんでした。
が、充分楽しめましたよ。

    Img_9661
ランの中に生えていたプラムの木。
沢山の実が付いていました。
「あの実はなんですか?」と聞いたら、オーナーさんが
お土産にと・・・くれました。

   Img_9657
「僕はコトラです。何か食べるもの持っていますか?
少しくれるとうれしいなぁ」

Img_9654
結構楽しげに、フラフラするエルフ。
小さいから柵から出ないかと、ひやひやしました。

  Img_9659
やっぱりここでも「マーキング大王」のビルちん。
ここはジョウロで追いかけなくていいので楽でした。

人間は遅いお昼を食べて、ピンズはランをフラフラして
楽しめましたよ。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますねぇ。
豪華別荘生活もすぐに終わってしまいました(涙)
また行きたいです。。。。

運んでくれた虎虎粋家ありがとう。
ひろひろさん、お世話になりましたぁ。

| | コメント (8)

2008年7月19日 (土)

豪華別荘生活

「三連休だからどこかへ
お出かけしたいよねぇ~wavefuji」と盛り上がったのが
三連休の一週間前wobbly

”何処へお出かけ”って言っても、あまりに話がでたのが遅すぎて
どこも予約で一杯crying

そんなときひろひろさん@くりちゃんが見つけてくれた貸別荘eye
   Hinabip3
な、なぁんと茶室まであります。
12名用を4人と6ピンで泊まってきましたよ。
場所は那須です・・・・。

けちなまましもべにしたら、超豪華な別荘生活の始まりです。

  Img_9603
茶室の内部
この部屋は立ち入り禁止としました(笑)

  Img_9604
豪華なんだけれど季節感無視のベットルーム。
なぜクリスマスの飾りが。。。???
ここで誰が寝るのかな?

   Img_9606
隅々まで調べるピンズ達。
結構長い廊下でかけっこ、し放題です。

ワンコOKのレストランで夕飯を・・・・って予定でしたが
3連休と那須にアウトレットができた影響かどこもめちゃ混みでした。

ゆっくり家で夕飯にしよう。。。という話になり
スーパーで買出しし、豪華夕飯
    Img_9610
これはまだほんの少しです。
泡の出る麦茶をいただき、幸せな気分になりました。

幸せな気分の飼い主達と違って
くら~~~い気分のビルちん
   Img_9608
耳のかさぶたが取れて、血がでてしまう(涙)
はやく直ればいいねぇ。

こんな風に別荘生活は暮れていきます。

        ・・・・・・・・明日につづく・・・・・・・

    
   
  

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

滞在時間更新

昨日は夕方からお散歩に行ったら
5分も歩かないうちに、大粒の雨が降ってきました。

「やばい!」と思って、大急ぎで帰ってきました。
「えぇ~~、もう帰るのwobbly」と恨めしげに見られてしまいました。

昨日の罪滅ぼし(天気は私のせいではないけれどthunder)にランにお出かけですhappy01

Img_9509_3

アイ:「あれ?隠れている仔は・・・?」

   「どこかで見たことがあるかも
   しれない?」

「まさかねぇ~、ここはわたちの地元だしぃsign02

そうです、くりちゃんです。
  Img_9547
アイちゃんの地元ランにわざわざ遊びに来てくれました。
思ったよりも近かったよ!って言ってきれましたが、どんだけぇ~の
スピードで飛ばして来たのかな??

くりちゃんが来るといえば、もちろん虎虎粋家も登場です。

     Img_9532
前回では”まったりコトラん”でしたが、今日のコトラは違います。
お疲れモードから脱皮したのが、暴走中です。

    Img_9494
コイキたんも飛びます。
とっても暑いのに元気、元気です。

コトラんとコイキたんは2ピンであんまり絡んでくれないのですが
Img_9548   Img_9550
今日の2ピンは違いました。お二人で楽しそうです。

    Img_9484
こんな姿を見ていると、クーラーの効いた部屋でのんびりお昼寝しているよりも
「暑い、暑い」と言いながらお出かけしたかいがありますねぇ。

嬉しいことにランのお兄さんがプールを用意していてくれました。
もちろん、大型犬には無理な大きさですが、ピンズには充分な大きさです。

    Img_9476
「私は見学で充分ですよ。暑くないしさぁ。。。。」
一番期待していたんだよ、コイキたん。

   Img_9488
「勘弁してください、出してください」と
目もうつろなビルちん。

   Img_9491
「助けて~~~」とエルフ。

まぁ、スイスイ楽しげに泳ぐピンズを期待してはいなかったけれど
もう少し笑顔を見せてくれてもいいと思うのは私だけでしょうか???

ランのお兄さんの御好意でランチもケータリングしてしまいました。
(まぁ、他のお客さんが誰もいなかったからですが・・・)

当然お腹が一杯になれば、眠くなります。
      Img_9569
石の上が気に入ったくりちゃん。
そこは暑くないですか?

Img_9585    Img_9587
涼しいコンクリートの上でお昼寝体勢に入るビルちん。
君は頭いいねぇ~。
完全に夢の世界に入ったアイちゃん。

Img_9582    Img_9589
入り口で寝だすコトラん。
そこにいたら誰も入って来られないよ。
エルフはスヤスヤ 気持ちよさそうですねぇ。

みんながお昼寝し始めたのに”狼”出現。。。。。

続きを読む "滞在時間更新"

| | コメント (6)

2008年7月 9日 (水)

沢山走れ!!!

なんだかすっきりしない日が続きますねcoldsweats01
ピーカン天気sunも困るけれど、蒸し暑いのは勘弁してもらいたいです。

雨が突然降ってきてお散歩に行くチャンスを逃してしまうこの頃です。
皆はどうですか??

「一杯、一杯走ってねdog」とランに行ってきました。

   Img_9404
上品に走るコイキたん。

   Img_9407
こんなエルフが撮れるなんて・・・・・。
奇跡に近い。笑っているよ、エルフが・・・・・・。

   Img_9418
これもある意味奇跡に近い(笑)
ひどい顔だよ、ビルちん。

  5ピンでまったりしているうちにジャックラッセルテリア君が登場。
7ヶ月のパピンコちゃんです。

  Img_9411
どうもビルエル兄弟は男の仔が好きなようで。。。(涙)
おなごの2ピンには興味も示さず、男の仔にクラクラです。

今日も人間はジョウロを持ってあっちこっちに動き回る。
少しは椅子に座っておしゃべりさせてもらいたいと願う。
聞いているかい、ビルちん。。。。。。

帰ろうか?と言っていたころにピンさんがやって来る。
Img_9434   Img_9435
以前会った6ヶ月のティモ君。
また大きくなっていたような?
追いかけられて尻尾が下がるコイキたん。

  Img_9437
ちっこいのに強気なエルフ。
エル:「君は大きいけれど、僕より下だよ。僕はもうすぐ2歳だからね」
     君は6ヶ月だって!!  まだまだだねぇ~」

   Img_9451
ここにも強気のピンさんが。。。。
アイちゃんも教育的指導の真っ最中(またの名を狩りとも言う)
自分よりも年下だ!ってことがわかるのだろうか?

  

   Img_9455
年上のはずなのに、ちょっと様子がおかしいコトラん。

コトラ:「今日、僕はちょっと疲れているからねぇ。
     この次相手してやるよ」

沢山走ったのは人間だったような気もしますが。。。。
また遊ぼうね。

コトラん、今度は走っている姿撮るからねぇ。

| | コメント (4)

2008年7月 2日 (水)

笑顔・えがお・エガオ


気が付けば7月になっていましたwobbly

山だぁ~fuji
海だぁ~wave
と、バカンスの夏airplaneです。

そんなこと関係ないけれど、梅雨の合間にランに出没しましたhappy01

    Img_9304
エルフの笑顔。
カメラ目線が不得意なエルフが珍しいことです。

   Img_9326
ご存知コトラん。
何を見て笑っているのかな?

   Img_9327
コイキたんはキュートだねぇ。
女の仔って笑顔です。

   Img_9324
なんだか貫禄が漂ってきたアイちゃん(涙)

そして、ビルちん。。。。。
   Img_9329
なぜ、ビルちんだけがボケボケかというと、じっとしていないからです。
うまく撮れないのは、君のせいだよ。

Img_9310    Img_9311_2
「ここにしようか?」             「へへへ!すっきり!!!」
ってな感じで250坪のラン中をフラフラ、ふらふらシッコかけ大会です。
君には「マーキング大王」という名称を与えます。

   ビルちんの後から
Img_9372
ジョウロをもってついて歩く
人間は大変なんだからね!!!

「もうしないでくださいよぉ~」
と、最後には泣きがはいりましたよ。
すごい運動量の人間達でした。

Img_9299   Img_9298
着いたときにランにいたナッツ君。
笑顔で挨拶をかわしているかと思えば、アイちゃん!
君ってやつは。。。。。。。

    Img_9314
アイちゃんにくらべコイキたんは友好的です。
小さいワンコさんだったら、びびらなくても大丈夫なのかな?

   「エルフおいでぇぇぇぇぇ~~」と呼ぶと
Img_9367  Img_9368
何故か最短距離を一直線には走ってこないエルフ。
わざわざ大きく回り、Uターンして走ってきます。
「あれ?どこかへ行っちゃう?」って思ってしまいます。

    Img_9360
やっと到着しました。
ほんとはイヤイヤ来ているの??

ナッツ君が帰ったら、やっぱりまったりする3ピン。
Img_9395   Img_9397
コトラんなんて寝ているしぃ~。
ビルちんは大王でございました。

大汗をかきながらでしたが楽しかったです。
また行こうね・・・・・・・。

  

   今日のおまけ
  Img_9390
コイキたんのキュートなおしり。。。。

   

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »