« 別荘生活 その2 | トップページ | ドックサロン&ドックカフェ »

2008年7月26日 (土)

日本の夏

毎日、毎日暑いですねsun
アイちゃん地元で”みこしパレード”がありました。

子供のころはとっても楽しみだったけれど
ここ最近はいってないよなぁ~。

 Img_9697

Img_9698

Img_9700_4

10地区くらいの御神輿が担がれていました。
御神輿にも違いがあるんですねぇ。

何故突然見に行ったかというと
弟しもべがまたいつもの急に”担ぐ”と言い出したのです。。。。。

アイちゃんとまだ明るいうちにお散歩ついでに行ってみましたが
なにが起こったのか????状態のアイちゃんは
目を丸くしてみていました!!

     Img_9702

まだまだ暑い日が続きますね。
みなさん、夏ばてにはご注意を・・・・・・。

 

|

« 別荘生活 その2 | トップページ | ドックサロン&ドックカフェ »

コメント

毎日暑いですね~。
アイちゃんとしもべたちは、皆さんお元気なようで。
なぜ弟しもべは「太子堂」のはっぴを着ているのか?彼は「下町」でしょう??
そして「下町」はなぜあんな御神輿なのか?
「大杉様」を他の町会が担いでいるなら「迎獅子」か「送獅子」じゃないのん?
何年も行ってないからシステムが変わってしまったのか!?
弟しもべを抱っこして一緒に御神輿見に行った日々が懐かしいですなぁ…。

投稿: めぐみ | 2008年7月27日 (日) 09時38分

めぐみさん
ノー天気ですから、みんな元気ですbleah
元気すぎて困るほどですcoldsweats01

私も「下町」を担げpoutと言ったのですが
友達がみんな「太子堂」を担ぐそうで。。。。
一人で担ぐよりも楽しいとかup
それに終わったあとで、「太子堂」は自治会館で
宴会の用意がしてあるんだってさgood
それが目的だったりしてbeer

「下町」の御神輿。。。。crying
ちょうちんが余計だね。
折角の御神輿の姿が隠れてしまっているweep

投稿: アイシスまま | 2008年7月28日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別荘生活 その2 | トップページ | ドックサロン&ドックカフェ »