« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

アチャ~な誕生日プレゼント

買い物に行く途中の車の中で聞いていた
「大沢悠里のゆうゆうワイド」music

番組の中でのラジオショッピング。
ほら、梅干やら真珠のネックレスとかお安い値段で売っている。。。

今回の商品は電動ハブラシ。
前から欲しいなぁ~と思っていた電動ハブラシ。
ソニック ○○と言っている。

なんと2台と替えのブラシが12個も付いて一万円ちょっとhappy01
魅力的なお値段じゃぁありませんかheart02

本体が2台よ、2台up

そのまますぐに電気屋に走り、電動ハブラシコーナーに・・・・・。
言っていた商品を探してみる。
沢山の種類があるなかで
「ソニックケア」は1台一万円前後happy02

これはもう買うしかないよねぇ~。
自分の自分からの誕生日プレゼントにすることにしましたgood

  Img_0341

Img_0343_2

届いた商品を早速使ってみると・・・。

なんかいい感じ!!!

綺麗に落ちている気がする。

これはいい買い物をした。。。と
大喜びぃ~~~~。

2,3日して説明書を良く見たら
Img_0342

「ソニックケア」じゃなくて

「ソニックプロ」って
書いてあるsad

しかも中国製。
それで聞いたこともないメーカー。

良く考えればわかることじゃないのねぇ。

一台一万円前後の商品が
2台で一万円で売っているはずないじゃないのさ!!!

アチャ~なプレゼントでした。
気が付いてからは、よく磨けていないような。。。。。。

今日のアイちゃん
Img_0348
「なんだか光っているよ!」

「お散歩行ってないのになぁ~、今日は行かないの???」

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

応援ツアー日記 Ⅲ

朝起きたら、昨日からの雨がまだ止んでいませんweep

意を決して外に出てみたけれど、とってもお散歩できる状態では
なかったよrain

”ダボスの丘”に行きたかったなぁdown
天然ランでよかったんだけれどねぇsweat01

時間を潰すためにこんな所に行ってみたよscissors
軽井沢や山中湖にある「カーロ・フォレスタ」というペットのためのホテル。
なんと菅平にも出来ていたんだってさwink

Img_0315    Img_0316
今回は満室で泊まれなかったらしいけれど、
「見学させてください」と頼んだら、部屋の中まで案内してくれた。

部屋は広いし、居心地よさそうeye

ここでかーちゃんとんでもない行動にでる。。。。wobblywobblywobbly

なんと来年の夏の予約をしている(驚)
また来年も菅平ですか????

「予定が合わなかったら、キャンセルすればいいよね」なんて
呑気に言っているしさ。

唖然。。。。。。。。。。

今日で合宿も終了した弟しもべを拾って、また旧軽井沢へ。。。。

Img_0328
避暑地の軽井沢がこんなに似合わない男もいるんだねぇ(笑)

わたちはお嬢様風の洋服を着ているのに、残念です。

Img_0332b
一人でソフトクリーム食べているしさぁ。
美味しそうだよね。

Img_0338   Img_0339
わたちは入れないからと、聖パウロ教会を覗き込むかーちゃん。
恥ずかしいから、止してよ!!って言っているのに。。。。

教会の中は意外と質素な作りなんだね。

暑い地元を抜け出して、涼しい高原へ・・・・・・
と、思っていたのに寒いし、雨だし今年のツアーは残念な結果でした。

でものんびり出来たかも??

来年また、リベンジだそうです。
去年も行ったはずだけれどねぇ。

| | コメント (4)

2008年8月23日 (土)

応援ツアー日記 Ⅱ

前夜また早くに寝たとーちゃん、かーちゃん。

朝5時前から起き出してお散歩にお出かけです。
でもやっぱり寒かったです。

  Img_0204
「何かいるよ~~」とよその家を覗き込んでみると

Img_0205

暗いところに光る目


牛さんがこっちを見ていました。

泊まったペンションはペット可というよりはペットのためのペンションでした。
わたち達のために階段の段差もなだらかで
プールやドックランもあります。

Img_0227   Img_0230
わたちの大好きな草のランです。
でも5部屋しかないので、ランに来るお友達がいませんでした。

あ!朝の5時じゃぁまだ寝ているかな?
旅行に来ると時間の感覚がずれる人達なので困ったものです!

Img_0220   Img_0240
けっこう深いプールもあります。
とっても寒くてかーちゃんは残念がっていましたが
わたちは命拾いをしましたよ。

これで寒くなかったら、絶対プールだもんねぇ。

お散歩の途中からシトシト雨が降ってきました。
雨になるとわたち達の旅は困ってしまいますね。

テラス席のみOKっていわれても雨じゃ濡れてしまうしさ。

北軽をぐるぐるドライブしてやっと店内OKのお店を見つけました。
     Img_0246
パン屋さんかと思ったら、カフェでした。

Img_0242
同じペンションに泊まっていたお友達も後から来ました。

「雨だと困りますよねぇ~」とかーちゃん達はおしゃべりしてたよ。

続きを読む "応援ツアー日記 Ⅱ"

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

応援ツアー日記 Ⅰ

こんばんは、アイシスです。
暑い、暑いと言っていた8月ももうすぐ終わりですね。

毎年恒例の”弟しもべ”の菅平合宿run
”勝利の女神”のわたちとしては応援に行ってきましたscissors

たまには違うところに行きたいのですが
かーちゃんの憧れの人に会えるかもしれないsign03とのことで
やっぱり同じところですsweat01

(なお、今回の写真はほとんどとーちゃんが撮りました。
良く撮れていないのは、天気のせいだそうですcoldsweats02

では、出発で~~~すgood

まず着いた所は軽井沢(菅平ではありませんdown
北軽井沢にある
「湯川ふるさと公園」というところです。

    Img_0135
町立の公園らしいですが、ほとんど宣伝もしていません。
でもドックランもあるとか。。。。。

Img_0139
面白そうな遊具も沢山ありましたが、わたちは乗れません。
公園の看板をよく見るとわたちは芝生の中は立ち入り禁止だって(涙)
そんなひどいよねぇ~。

Img_0156_2
奥の人が立っているのが小型犬用のランです。
手前が大型犬用です。
平日の午前中だからか、ほとんどわたちのお友達はいません。

Img_0153    Img_0151
「あっ、お友達が来たぁ~~」と喜んだら
近づいただけで、逃げていく。。。。。
残念です・・・・・・。

公園のすぐそばには
Img_0160   Img_0159
綺麗な渓流も流れています。

この公園で遊ぼうと計画したかーちゃんの魂胆がみえました。
「水は嫌い、泳ぐのなんてもってのほか・・・」と
何度言ったらわかるのかしらねぇ~?

嫌なものは嫌なのにね!!!!!

このあと冬はスキー場になるというドックランに行く予定でした。

がぁ~~~、

軽井沢の気温が16℃・・・・・・。
寒かった。

とーちゃんは長袖の洋服を持ってきていないで
「寒い、寒い」を連発。

仕方がないのでアウトレットに長袖の洋服を買いに行くことに。。。
計画的犯行かもしれないと思ったわたちです。

買い物に時間がかかり
結局ランには行けずにそのまま今日のお泊りするところに

   Img_0186_2

Img_0199    Img_0200
北軽井沢にある南季の灯というペンションです。

あれ?今日は応援は・・・と思うでしょ?
今日は試合はないんだって!!

とっても人気があるペンションらしく予約をとるのが
大変らしい。。。

お部屋の様子は
   Img_0194
こんな感じです。

あら?これはわたちのお部屋ですね(笑)

とーちゃんの写真はこれだけでした(驚)
部屋全体を撮ればいいのにねぇ~。

    

             ・・・・・・・・明日に続く



| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

大きくなぁ~~れ!!

お世話になっている方からいただいた
”植物の種”bud

体に良い実がなるという・・・・・・sign02

栽培のこつとしては・・・・・・
1)平均気温が20℃以上になってから蒔く。

2)酸性土壌を好む

と、教わる。

1)20℃以上になった5月下旬に一晩水に漬けてからまいてみました。

2)酸性土壌にするために牡蠣の殻を割って
 土に混ぜ込むといいと言われたけれど。。。。。

 うちの皆は生牡蠣が嫌いwobbly
 カキフライだったら好きなんだけれどねbleah

手に入らないから諦めて、”あさり”の殻で代用してみるwave

蒔いてからかなり経ったのに。。。。。
    Img_0121
①と②はどうみても雑草だよねぇ???

やっぱりあさりがよくなかったか????と
諦めていたところちっこい③を発見!!!!!!

    芽が出たぁ~~~~~~~~。

Img_0125   Img_0127
牡蠣のからをいただくことが出来て、小さな苗を植え替えてみました。

   

Img_0124
大きな殻もまだあったので
”篩”にかけてみましたがぁ

どれだけ混ぜたらいいのか
解らない!
適当に混ぜてみました。

    Img_0128
よく、よくみたら5つも芽が出ていたよ。
(ほったらかしだった!!!)

お詫びの気持ちで名前をつけてみました(笑)

早く大きくなぁ~~~~れ!!!!

Img_0132

同じような形の芽だったから
いいと思うのだけれど
見たことないから

ほんとにこれでいいのかな??

大きくなったら
違う植物だったりして(涙)

| | コメント (3)

2008年8月17日 (日)

ずるくない?

今日の天気はなんでしょうか?
このまま秋になったらいいなぁ~scissorsと思いつつも
ちと、寂しいかもしれないですねdown

涼しいからとアイちゃんを連れて日用品を買いに行ってきました。
いつものように大量のトイレットペーパーを買いにです。

お使いの前に腹ごしらえですhappy01

ダイニング菜慈季 よしだに行ってみました。
前から行ってみたいと思っていたところですが。。。。

Img_3922   Img_3958
もちろんワンコ連れはテラス席です。

Img_3930   Img_3933
テラス席は屋根があるので、多少の雨だったら平気です。
庭は前日の雨でかなり濡れていました(庭に入っていいのかは??です)

Img_3937   Img_3942
前菜                     塩味のパスタ

う~~~ん、お味は??
ちと塩味が足らないかも。。。。。

   Img_3944
もらったことのない大きさのアキレスに喜んでむしゃぶりつく。。。

でも。。。。。
Img_3950   Img_3951
デザートが出てきたら、「アキレスなんていらない」と口で押し返す。

Img_3948
「桃のシャーベット」が
一番美味しかったかも(笑)

アイちゃんには上げませんよ。

秋になったら最高のテラス席かもしれません。

でも。。。。。

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

あじぃ~

昨日は暑かったですねぇ。
鉄板の上にいるような気分になりましたよwobbly

今日は少しは風がありますが。。。。。

暑い中 週末の決まりごとのランにお出かけですsmile

   Img_0099
只今の時間PM1:00
だぁれも走りません。。。。。

水でビショビショにされた洋服を着て
昼下がりのお昼寝タイムですcoldsweats01

ここは、ランなんですけれどねぇ。。。。。sleepy

   Img_0090
洋服の脱げ方がみょ~~にセクシーなアイちゃん。
完全にオネムsleepyです。

   Img_0088
入り口の草のないところがお気に入りのコトラん。
濡れた体がドロドロになっちゃうよ。

  Img_0080
いつもは可愛いコイキたんなんだけれど。。。。
この頃”かわうそ”に近づいてきたような気がするのは私
だけでしょうか?

みんなでゴロゴロしていて今日は走った写真はひとつもありません。

やはりまだ夕方のほうがよいと悟った私でした。

Img_0117   Img_0118
私は正面からよりも横45度くらいの写真のほうが好きです。
アイちゃんも正面よりも横のほうが可愛いと思う。
コトラんはどうでしょうか???

本日のおまけ
   Img_0078
ランに来て”牡蠣”の殻を割っている人。
コツコツわってくれました。
ご苦労様です。。。。。。

でも何故か上半身裸です。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

意外な一面

今日はギラギラsunも顔を見せずに
cloudの天気でラン日和です。

Img_9999

「こんにちは、皆さんscissors
エルフですhappy01
”社会化合宿”も無事に
勤め上げました。」

「今日は拉致られて
来ました。」

「暑いけれど
頑張って走りますね」

一人で駆け回るエルフをよそに楽しそうに戯れるビルちんlovely
Img_9984  Img_9985
弟をほっぽりだして自分はコイキちゃんとラブラブモードshineです。

  Img_0021
今日のくりちゃんは戦いモードです。
みんなに喧嘩を売っていました。

  Img_0048
「コトラん」って呼んだら、振り向いたぁ~。
もうじき3歳だね。

     Img_0009
暑いからとホースから水をかけてみましたよ。
ヘラヘラ笑っていないでください、ビルちん。。。。。

Img_0005   Img_0006
「これ何???」と興味深々なジャック君。
や~~~~な予感がするのか遠い目をするバロン君。

予感的中。。。。。。
    Img_0024
プールにドボンなジャック君。
耳が垂れているとあどけない顔しているんだね。

濡れている体が嫌なのか?必死で乾かすジャック君
Img_0025    Img_0026
人口芝に体をこすり付け、摩擦熱で乾かすという頭脳を持つジャック君。
そんなこととは知らずに、回りは大笑いでした。
クールだとばかり思っていたけれど、意外に笑いも取るんだ!!!

   Img_0022
冷たい視線で弟をみるバロン君。
「何しているの??」

意外といえばコイキたん。。。。。。

Img_9993   Img_9995
顔に水をかけられても平気です。
アイちゃんなんて大パニックになるのに。。。。
自分からシャワーの水を楽しんでいます。

   Img_9994
ピンさんには見えない!!
なんだか”かわうそ”みたいだよ。

今にも泣き出しそうなウルウルお目目と小さな体で
世間の人を騙しているエルフ。

明日2歳になります。
Img_0041
一人だけ飛び上がってズルしないように。。。。。
みんな”お座り”してるじゃないさ!!

Img_0058  Img_0059
おんなの仔に間違えられているしさ。
しっかり、男の仔なんだけれどねぇ。。。。
エルフ、誕生日おめでとう!!!

今日はアイちゃんの写真は一枚もありませんでした(驚)
本日、元気で昼寝をしに来たようです。。。

楽しい昼下がりでした。
また遊びましょうね。

続きを読む "意外な一面"

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

休火山

はまっていたアイちゃんの洋服作り・・・・・t-shirt

以前アップした「shimobe house」の記事は4ヶ月前。。。coldsweats02

あぁ~、やっぱりすぐ飽きるのねぇ~と思われているよね。
確かにスピードは落ちたけれど、少しずつ作っていたのですよup

Img_8468   Img_8470
ぱぱしもべから騙し取ったbleahリバティ社の赤い洋服。
右がこの頃のお気に入りです。

Img_8832   Img_8471
花柄ってなかなか難しい。
洋裁の知識がないから、型紙を作り直すってことができないので
同じ形ばかりになってしまう。。。。。

本を立ち読みしてみても、よく解らないのが悲しい(涙)

でも・・・・・・

また熱がでてきました(笑)

   Img_9968
何を思ったか、フリフリを作りだしました。
題して・・・・
    「ピアノの発表会」

    Img_9970
そしてこれは「バレエの発表会」

ピアノもバレエもアイちゃんを連れて見に行く予定はありませんが。。。

ここまで来ると徹底的にフリフリの世界に。。。。。

    Img_9802
「アルプスの少女ハイジ」にでてくる”クララ”の普段着

Img_9973   Img_9974_2
ハイジのお出かけ着。

女の子の洋服って楽しいねぇと思っていたけれど
Img_9755
げぇ~~~。。。。
アイちゃん全然似合わない!!!

前足のあたりなんて「レザーレザー」をきた水泳選手みたいだ!!
フリフリ可愛い洋服はアイちゃんには無理みたいです。

| | コメント (8)

2008年8月 3日 (日)

お庭化するラン

毎日暑いですねsun

「暑い、暑い」と言ってないで、ランにお出かけです。
「遊びませんかぁ~?」と皆を誘ってみましたが、
暑いから果たしてなんピン集まるか?が疑問でしたが、

一番近いアイちゃんが遅れて行ってみるとcoldsweats02
「お庭のみんな」がいましたよぉ~~up

   Img_9863
昨夜食べ過ぎて、元気のないコトラん。
多分「胃もたれ」しているとか??

Img_9881   Img_9884
何時もとは違うくりちゃんを集めてみました。
お耳が垂れていると感じが違うね!

Img_9873    Img_9899
笑顔のコイキたん。
と思うでしょ。。。。。
実は原因がなんだか???ですが、ビビッていました。

   Img_9897
みんなの女王のミニーちゃん。
首にタオルを巻いてなんだか”おっさん”みたいだよ。

  Img_9890
茶色に黒光り(?)していたJ君。
ナイスボーイに変身か??

そして、なかなか会えなかったマカ君
  Img_9923
思えば、一番最初に遊んでくれたのはマカ君でした。
今ではマカ君もアイちゃんも随分まったりしちゃったよねぇ。

  Img_9927
違いのわかる男。。。。です。
ちょっとスマートになったみたいだよ。

水が大嫌いなJ君を面白がってプールに入れてみましたよ。

続きを読む "お庭化するラン"

| | コメント (8)

2008年8月 2日 (土)

ドックサロン&ドックカフェ

先週アイちゃん地元限定の「地域新聞」を見ていたら、

wobblywobblywobblywobbly

と、びっくらこいたぁ~~~。

なんと、8月1日にドックサロン&カフェがオープンと載っていたup
この間のランが出来たときよりももっとびっくり!!!!!

地元の人がドックカフェに行くのかどうか???

早速、探検に行ってみましたよeye

Img_9804   Img_9818
Dogsalon OHANAです。

では、店内に入ってみましょうbleah

   Img_9817
お店の奥から入り口を見る

   Img_9824
入り口からお店の奥
カウンターに椅子が4脚
2名掛けと3名掛けのテーブルが一つずつ。。。。

メニューは軽食って感じかな?
でもセットでも¥800くらいとお安いです。
トリミングに来た方が待っている間に「お茶」しよう・・・・と
いうような目的でしょうか??

本日のまましもべの目的は「お茶」ではありません!!!

アイちゃんのシャンプー(驚)です。
カットする毛もなく、シャンプーなんて自宅でできるのですが
開店記念で半額でした。
(けちなまましもべのすることです。。。。)

Img_9806_2

「あぁ、騙された。。
変だと思ったんだよ。

お日様ニコニコしている
うちから、お出かけなんて」

「誰?このおねーサン?
なんで知らない人に
抱っこされているのかしら?」

   Img_9810
爪切り中。。。。。
「爪は充分すぎるくらい短いよぉ~。
痛いから止してよ。。。。。。」

   Img_9812
カウンター席の小窓から覗く。。。。。
必死の抵抗中のアイちゃんです。

しかぁ~し、おねーサンのほうがうわてのような???

こんな感じで綺麗になってきました。
上手なのかどうかは???です。
だって、連れて行ったことないもん(笑)

 Img_9827
ピカピカになったかもしれないアイちゃんです。

今度はお散歩中に「休憩」するつもりで行ってみます。

関係ないおまけ
Img_9821
近所のスーパーで見かけたトラック。
コトラんの肉が入っているのか?(笑)

 

   

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »