« 応援ツアー日記 Ⅰ | トップページ | 応援ツアー日記 Ⅲ »

2008年8月23日 (土)

応援ツアー日記 Ⅱ

前夜また早くに寝たとーちゃん、かーちゃん。

朝5時前から起き出してお散歩にお出かけです。
でもやっぱり寒かったです。

  Img_0204
「何かいるよ~~」とよその家を覗き込んでみると

Img_0205

暗いところに光る目


牛さんがこっちを見ていました。

泊まったペンションはペット可というよりはペットのためのペンションでした。
わたち達のために階段の段差もなだらかで
プールやドックランもあります。

Img_0227   Img_0230
わたちの大好きな草のランです。
でも5部屋しかないので、ランに来るお友達がいませんでした。

あ!朝の5時じゃぁまだ寝ているかな?
旅行に来ると時間の感覚がずれる人達なので困ったものです!

Img_0220   Img_0240
けっこう深いプールもあります。
とっても寒くてかーちゃんは残念がっていましたが
わたちは命拾いをしましたよ。

これで寒くなかったら、絶対プールだもんねぇ。

お散歩の途中からシトシト雨が降ってきました。
雨になるとわたち達の旅は困ってしまいますね。

テラス席のみOKっていわれても雨じゃ濡れてしまうしさ。

北軽をぐるぐるドライブしてやっと店内OKのお店を見つけました。
     Img_0246
パン屋さんかと思ったら、カフェでした。

Img_0242
同じペンションに泊まっていたお友達も後から来ました。

「雨だと困りますよねぇ~」とかーちゃん達はおしゃべりしてたよ。

ここで時間を潰して
本来の目的の菅平へ・・・・・・・・・。

そう!応援ツアーですよ。
がっかりしたのはかーちゃん。

かーちゃんの憧れの人の学校との試合ではなく
韓国からわざわざ遠征に来ている壇国大学との試合でした。

日本語は全く話せないようでしたが、ルールは万国共通なんですね。

   Img_0257
雨も降っているし、風が強くて寒いし
憧れの人には会えなかったのでテンション急降下のかーちゃん。

「応援だ!応援だぁ!!!」と
みんなを巻き込んで菅平まで来たのになんと車の中から観戦です。

ほんと、勝手なやつ!!!!

Img_0270
相変わらずでっかい、にーちゃん。
膝を怪我したらしくテーピングでグルグル巻きだったよ。

Img_0282
こんなことされたら、怪我もするよねぇ。
見ていてハラハラしちゃうよ。。。

Img_0285
こんな大きなジャグが
あるなんて知ってた??

台車で運んでいるよ。
この中のドリンク
全部飲むんだろうか?

折角応援に行ったのに負けちゃったよ。
”勝利の女神”のわたちのせいではないよ。

「車の中で見る」なんて言い張るかーちゃんのせいだよね。

今日のお泊りは去年と同じ「ペンション チロル」です。

Img_0292
ランにはアジリティの道具が新しく置いてありました。

雨も上がって、ヤバイ気配を感じるわたち。。。。
Img_0296
絶対
「アジ、アジ・・・」って言い張るかーちゃん。

疲れているんだから、トンネルくぐったり、わっかジャンプなんか
出来ないよね。

立ち尽くしていると、お散歩に変更してくれました。
Img_0310   Img_0307
よかったよぉ~。
すすきも穂が出ていて、秋がきている菅平です。

Img_0304
お散歩の途中で見つけた消火栓。
「何か変?」って思ったら水を取り出すところが2ヶ所あるぅ。

雪で埋まるから高いところにも排出口があるんだね。

               ・・・・・・・まだまだ続くよ

|

« 応援ツアー日記 Ⅰ | トップページ | 応援ツアー日記 Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援ツアー日記 Ⅰ | トップページ | 応援ツアー日記 Ⅲ »