« 10月でないかぁ~~い(髭男爵風に) | トップページ | やっと遊べた! »

2008年10月13日 (月)

人には厳しいまましもべ

アイちゃん、
家にお迎えしてから下痢をしたのは2回だけ。。。coldsweats02

とってもお腹が丈夫で、食べたものはみ~~~んな
栄養にしてしまう体質らしい?sweat01

「いくら食べても太らない・・・」という心配をしている方が
羨ましいくらい、贅沢な悩みをかかえています。

今年の冬の間は特に太って、まるで別犬のようでした。
久しぶりに会う方には、「アイちゃん、大きくなったねぇ~」と言われる始末。。。

    Img_6485
この時   3600グラム。
    まぁ、立派なこぶをお持ちです。
    前足のワキにも充分なお肉を蓄えております。

このままではまずい!!!!!
と、心を鬼にすることにしました。

   Img_9765
少しずつ、ご飯を減らしたりしてやっと、3350g。
でもここから、なかなか減らない。。。。

体重はこのままでもいいから、首の後ろのお肉を取りたい。
あぁ、出来ることならば・・・・・。

自分のお腹のお肉には目をつぶって
「他人には厳しく、自分には甘く」の生活の始まりです。

  Img_0523

えへへへ!!!!!

かなりスマートになりました。
いまだかってないくらいの体重です。

獣医さんでついでに測ってもらって耳を疑う!

     3020グラムです。

でもここまで体重を落としたのに首の後ろのお肉が取れない!!
っていうことは、もっと落とさないといけないのか?
と悩んでいるこの頃です。

|

« 10月でないかぁ~~い(髭男爵風に) | トップページ | やっと遊べた! »

コメント

アイちゃん
痩せたのね~sign01。やっぱりアイちゃんママのように断固たる決意を持って挑まなければ痩せないよね。

うちのゾロエマも今がんばっているんだけどね。
今日も駒沢公園一周、2.5キロを自転車で伴走して
走らせてきたわー。

でもやっぱりご飯の量も減らさないとね。
なんて言ってもゾロちん、体脂肪41%だからdown

投稿: k | 2008年10月13日 (月) 20時52分

すごい!ダイエット成功ですね!
ロッキーは・・・4キロ越えましたbearing
獣医さんからダイエットしなさい!と
きつく言われてるんですがdown
ロッキーの食生活を見直します~

投稿: ミクロン | 2008年10月14日 (火) 00時04分

アイちゃんすごいですね~。
綺麗な体・・・
8か月で600グラムはすごい!
吉助は私のせいで増えたり減ったりでなかなか目標にとどかずです。
早く4キロ切らねば!

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年10月14日 (火) 14時14分

アイちゃん、すっきりしたねぇ~!
私も、只今ダイエット中ですわよ!!!
っていうか、最近すごく体重の増減が激しくて、、、
増減っていうか増だけだけどねぇ。
ドレス着れなくなっちゃうと困るので、挙式まで
限定ダイエット中です~~!

投稿: バニミンまま | 2008年10月14日 (火) 16時16分

アイちゃんままさん忙しいのかなあ、なんて思っていたら。。。crying
大丈夫ですかーっ?!お大事にしてくださいね!!

うわー、アイちゃん美しいっっ。かっこいい体。
(ちょっとくらいお肉ついてたってもちろんアイちゃんは美しいんだけど♪)この引き締めはすごい!!
あちこちすっきりして、くびれ具合も、首の後ろ〜背中にかけてのラインも奇麗だなあと!!!!!!

首背中のお肉、このくらいならちっとも気にならないけどなあ。この部分難しい。。。(Sぱぱならきっとチョイチョイですよね♪)脂肪じゃなくて筋肉の盛り上がりになってたりして(笑)
ツヤツヤ度も増してる様に見えますshine ほんと、奇麗だなーheart01
(つい、自分のお腹を見てしまった。。。gawk


スニフくんとこにコメントあって嬉しくなっちゃいました。既にお友達だったんですね〜lovely

投稿: ゆり | 2008年10月15日 (水) 02時17分

kさん
量を減らしたのもあるけれど
一日3回にしたら、お腹があんまり減らなくなったみたいだよ。
でも3000gは少し減りすぎかも?
冬になったら寒くて困りそうですcoldsweats01
ワンコの体脂肪って平均はどのくらいなの?
41%は人間でいったら、「ひぇぇぇぇsweat01」だけれど、ワンコは????
ゾロちんは笑わせてくれるからナイスです。

投稿: アイシスまま | 2008年10月15日 (水) 20時49分

ミクロンさん
首のこぶがすごいし、なんていっても3600gはないでしょう!ってことで一代決心をしました。
一回り小さくなってしまったsmileって
感じですねぇ。
元気だからいいけれど、少し落としすぎかも?と
思っています。
やっぱり、おやつはきくかもよ?

投稿: アイシスまま | 2008年10月15日 (水) 20時54分

吉助のお母ちゃん さん
そうなんですよね、
ワンコの体重はやっぱり飼い主次第かも?と
思うこのごろです。
「まぁ、いいか?このくらい」って思う心が
増加の元happy02
でも美味しそうに食べてくれるから困るんですよね。
お母ちゃんも頑張れ

投稿: アイシスまま | 2008年10月15日 (水) 20時59分

バニミンままさん
まだまだ、と思っていたらもうすぐ
なんですねぇbar
確かに、ドレスを着るには・・・・だものね。
写真沢山撮ってくださいね。
後で見せてねribbon

投稿: アイシスまま | 2008年10月15日 (水) 21時27分

ゆりさん
お久しぶりです。
エボ君の”はげちょろりん”も良くなったようで
よかったね。scissors大変だったねぇ。

目標は3100gくらいだったんだけれど
少し落としすぎかな?と思っています。
首のこぶはまだ取れていないけれど、ウエスト周りが絞りすぎか?と。。。。
でも冬になって逆戻りしないようにしなくてはsweat01

オフ会で声をかけていただいたんですよ。
「ブログみてますよ~」って・・・。
その時、誰かに似ているって思ったけれど
思い出せなかったweep
沢山の人がいて、あまりお話は出来なかったんだけれどねぇ。
今度、生エボ君とスニフ君を見比べてみたいですlovely

投稿: アイシスまま | 2008年10月15日 (水) 21時44分

うわぁ!こうやって同じ写真を見比べると引き締まった様子が良く分かりますねshine
アイちゃん、カッコイイheart04可愛い~ribbon
秋の果物が美味しい季節、りんごや梨を食べる時はマカの熱視線に負けてしまいますbearing
マカと私の写真もこうやって貼っておこうかなflair

投稿: makamama | 2008年10月16日 (木) 08時30分

は~いっpaper
「いくら食べても太らない・・・」という心配をしている
シェーン家です(笑)
この間、久々に会ったときにも実感したけど、
アイちゃん、本当にスリムになったよねぇ。
ウチは、他のコに比べて
相当食べさせてると思うんだけど、
その後も太りません。。。
何せ無駄な動きが多すぎますからcoldsweats01

投稿: char | 2008年10月17日 (金) 11時44分

えへへ~ご無沙汰~catface
しばらく見ないうちにアイちゃんテッカテカに磨きがかかってる~!
減量にもびっくりしたけれどテッカテカ具合の方が私はびっくりしたよ~!!
 
私も体重がかなり減ったけれどお腹周りのこぶが取れないのよ~cryingアイちゃん一緒だねlovely

投稿: ビルエルママ | 2008年10月17日 (金) 19時53分

makamama さん
今年の冬は大変な体重だったんですよ。
なんでこんなに太ったの?
っていうくらい。。。sad

アイちゃんの写真は貼れたけれど
私の写真はなぁdown
(動けなかったからめきめき大きくなってます)

投稿: アイシスまま | 2008年10月17日 (金) 21時55分

char さん
なんにもしなくても太って困るsweat01のも
大変だけれど、
いくら食べても太らないsweat02ってのも心配だよねぇ。
でも、大丈夫happy01
シェーンはあれだけ元気なんだからsign03
おうちでは静かsleepyってのが信じられないくらいですから。。。

投稿: アイシスまま | 2008年10月17日 (金) 21時59分

ビルエルママさん
お~~、
ここにもお帰りなさいぃ~~delicious
お待ちしていましたよ。

そうなの、ごきぶりちゃんにも勝てるくらいscissorsクロビカリしています。
私の髪にも分けて欲しいくらいです。

お腹のこぶimpact
早く取らないと付いたままよ。
3段腹ならぬ5段腹になちゃうぞsmile

投稿: アイシスまま | 2008年10月17日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月でないかぁ~~い(髭男爵風に) | トップページ | やっと遊べた! »