« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

固まるアイちゃん

カレンダーが残り一枚になりました。
どーするよ、一年の早さに愕然としていますwobbly

こんな天気のよい週末は、網戸を洗ったり、
窓ガラスを綺麗にしたり、
外回りのお掃除をすればいいんですよねぇbleah

ノロノロ、ノロノロ掃除をしていると

  Img_1272
開け放した部屋は寒いからと、優しい心遣いでつけてあるストーブの前で
こんな姿で寝ているアイちゃん。

まましもべの掃除への情熱はあっという間に
消え去りましたdown

イヤイヤ掃除していても、はかどらないからねぇ~。。。。。
と、いい訳しつつ

ドックランFに行ってみました。

  Img_1280
最初はルンルンで様子を探索しています。

「わたちのお庭に誰も入って来ていないわよねぇ?
でもなんか他の仔の匂いがするのよねぇ~」

と、完全に自分のお庭と勘違いしている様子です。

楽しく駆け回るか??と期待したのにhappy01
風が冷たかったぁ~。

  Img_1279
走っていくのは、新しい仔が来たときのみ。。。。。
(新し物好きのアイちゃんです)

  Img_1282
風避けのためか石の前に非難し始める。

  Img_1284
トイプーちゃんに追いかけられても、
固まって終わりです。

今日のアイちゃんは石になったようでした。

掃除終わっていないのに。。。。。。

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

遊んで食べて、また遊ぶ

昨夜は6℃から14℃になった室温。
なんとか、安眠できましたscissors

恒例の早朝散歩はあまりの寒さに断念し、
チェックアウト後の散歩に変更になりましたhappy02

  Img_1165
”石釜パン NAOZO”
お土産にパンを買いました。
石釜で焼くためか、一度に沢山焼けないためあっと言う間に売れきれてしまいます。

ピンズのために”ナーディアス那須”に行きました。
 Img_1192
空はとっても青くて綺麗ですが、風が冷たいsweat01

 まずは臭いチェックです。
  Img_1178

  Img_1202

  Img_1187

 Img_1198_2
元気に駆け回るおなご達。
もう枯れてしまっているけれど、芝生のランで楽しそうに走れます。

  Img_1190
コトラんは”おねだりピン”に変身中・・・・・。
「何隠しているの?おやつ????」

楽しげに走っていたのは少しの間だけで
Img_1209
やっぱり”誰かと誰かさん”はお休みモードになってしまいました。

ここ”ナーディアス那須”ではドックマッサージをしています。
マッサージをしてくれるだけでなく飼い主が日頃、自分のピンに
マッサージが出来るように指導してくれます。

「どうする?やってみる??」と興味深々・・・・・・。

  Img_1224
ビビリやさんのコイキちゃん。
見知らぬ人に抱かれて、硬直しています。

しばらくマッサージを受けるうちに
   Img_1230
気持ちよくて、ねむ~~くなってきた。

Img_1234_2
人間もエステやマッサージを受けると気持ちが良くて眠くなってきますよね。
ワンコも同じなようで、くりちゃんも目がとろ~~んとしてきました。

アロマの良い香りが漂い、静かな音楽が流れ、薪ストーブの薪が
はぜる音がして、ここはとても居心地のよいところです。

       Img_1235_2
人間も眠くなってきました。
(tomoさん、これを撮れといったのはmikaちゃんですから。。)

しっかり教わってきたので、毎日マッサージしてあげようと誓ったのでした。
(が、すっかり忘れてストーブの前で寝ています)


  

続きを読む "遊んで食べて、また遊ぶ"

| | コメント (6)

2008年11月22日 (土)

避暑地 那須

今年最後の3連休でしたねhappy01
皆さんはどんな連休をお過ごしですか?

アイちゃんとまましもべは”避暑地 那須”にお泊りしてきましたcoldsweats01

どこかにお泊りに行こうと言っていたのが夏の頃・・・・・・。
秋のおでかけ最高季節に行く予定でしたが。。。。。

9月中旬ころからの”足激痛事件”で延期になっていました。
まだ完全復活ではないので、一抹の不安はあったのですが、
まぁ、なんとかなるだろう!と安易な気持ちで

すっかり冬になっている”那須”にお出かけです。
(なにもよりによって寒いところに。。。って感じですが)

まず行ったところはピンズのために500坪のランがある
「ドックカフェ&ガーデン・ラリュール」です。

   Img_1129_2
なんだかちょっと見は工場か?と思うような外観です。
建物の後ろにドックランがあります。

  Img_1132
半分は木立のラン、手前がクローバーが植えてあるランでした。
木立の方は少し日陰になってしまっていました。

  Img_1133
「寒いかもしれない。。。。」とくりちゃん。

 Img_1149
走り回るコトラんとコイキちゃん。
コイキちゃんは飛んでいます。

  Img_1150
元気だねぇ~~、コイキちゃんは。。。。

 Img_1153_2
アイちゃんもボケながらも走っていますsmile

   Img_1151
夕日を浴びるコトラん。
眠くなったかな??

今日のお泊りは
Img_1163
貸し別荘ベルウッドです。

    Img_1164
色んな形の別荘があります。
泊まる人数によって形が違います。

アイちゃんたちが泊まったのはこのタイプです。
Img_1155

今回の教訓は冬の貸し別荘は良く調べてから予約しよう!ってことです。

暖房料を取られるのですが、まぁこれは仕方がないですよね。
でも、これがコタツのみ。。。。。。

エアコンは2時間で100円。
ファンヒーターの灯油は¥1500も取ります。

室温は6℃。。。。。。。。。

究極の選択ですcoldsweats02

もちろんコタツのみで過ごせるわけないですよねぇ~。

そして追い討ちが。。。。。。。

台所の水道の蛇口をひねったら。。。。。。

「茶色」の水が流れてくる。
多分、夏のシーズンが終わってからしばらく使っていなかったのでしょうねぇ。

しばし、ボーゼンとする人間たち。

まぁ、なんとか気を取り直して”鍋”などして
夜は更けていきます。。。。。。。。。。。

  

  

| | コメント (4)

2008年11月19日 (水)

また空振り

今日はとってもいい天気でしたねsun

洗濯、掃除日和ですが、お散歩日和でもありますsmile
掃除を途中で放り出し、お出かけで~~~す。

 Img_1076
青空に赤がとっても綺麗。
やっぱり、紅葉は晴れていたほうがいいですね。

 Img_1085

清水公園の散策を終えて
総合公園に来ると
Img_1090
木立の中に入り込み、何かを探している様子。。。。。

どんなに引っ張っても、ガンとして動かない。

アイちゃんの捜していたものは。。。。
    Img_1096_2
野良猫さんでした。
上には目がないようで、気が付かない。
残念!!!!
今日も空振りのアイちゃんでした。

 Img_1102
芝生広場で暴走ばかりじゃありません。

知らない人が近くを歩いても「待て」していられるように練習です。
たまぁ~~には、お勉強も必要ですよね。

日差しは暖かかったのですが、冷たい風でした。

木枯らしが吹く日も近いのかなぁ(涙)

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

赤い葉っぱ

燃えるような赤い紅葉を見たいとず~~~っと思っていたmaple

気温の差が大きくないと綺麗な赤にはならないらしいねぇ。

山にはとっても行かれないので
清水公園に行ってみました。

 Img_1030
う~~~んdespair
綺麗な赤じゃないんだよねぇ。

もっと真っ赤がみたいんだなぁ。

 Img_1036
「かーちゃん、立ち止まって上ばかり撮ってないでくれない!
 あ!!あっちが赤いよ」

アイちゃんが教えてくれた先には・・・・・

  Img_1034_2
お~~~、綺麗な赤です。
でもこの木一本なんですよね。

山全体が燃えているような紅葉がみたいなぁ~と思うまましもべでした。

ここまで来たら、お約束の

  Img_1059
芝生広場でダッシュです。

すっきりしない天気のためか
ワンコさんや野良猫さんのは会えませんでした。

でも一人(犬)で楽しそうに駆け回っていました。

週末は晴れたらいいねぇ~。

  

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

へんし~~~ん!

巷で流行っている(?)というほっかむりhappy01

寒くなると耳の先がカサカサしてきて
放置していると、血が出てきたりして
ひどくなると、耳が欠けてしまう。。。。。shock

北風が吹く中のお散歩にいいかもしれない・・・・
と思い、捜しに行ってきました。

   Img_0970
レッグウォーマーが良いと聞いたけれど
なかなか可愛いのがなかったweep

ふと目にしたのがこれ↑。
「オーバーパンツ」って書いてあった。

女の子のいないまましもべはどんなときに穿くのか????
近くにいたかなり年配の店員さんに尋ねると

「昔で言ったら、毛糸のパンツ」です、との返答が返ってくる。
「お~、納得!」と

黒地にピンクのハートが気に入ってお買い上げしてきました。

  Img_0977
真ん中から切って縫い、かぶせてみました。

「なにこれ~~~~」と恨めしげにガンを飛ばすアイちゃん。
かなり、不満げです。。。。。

でも、しばらくしたら
  Img_0984
暖かいと解ったのか、ブタさんとお昼寝モードに入っていきました。

パンツからはっかむりに大変身!!!

そして、足が痛くてお休みしていた洋服作り・・・・。
まだ、飽きていなかったんですねぇ~~~。

   Img_1021
デニムのスカートが可愛い秋用の服。
もう時期はずれになっちゃったぁ(涙)

  Img_1024
同じ柄だけれど、スエット地でトレーナーを作ってみました。

無謀な挑戦で
  Img_1004
ズボン付きトレーナーを作ってみました。
寒いと”抱っこ犬”になるアイちゃんのため・・・・と思ったけれど
ズボンって難しい。。。。。

長すぎてシッポにかかってしまった。

  Img_1020
でも、赤いチェックが可愛いと
ちょっとニコニコしています。

| | コメント (8)

2008年11月 9日 (日)

いやぁ~、寒い

今日のアイちゃん地方は寒かったsnow

冬ってこんなに寒かったけ?と思うくらいの
凍える寒さでした。

でも、頑張ってランのお出かけですhappy01

なんていってもしばらくぶりにお友達に会えるからですheart02

  Img_0927
ロッキー君。
三郷の”お庭”がなくなった日以来かな?
ちょっと凛々しくなった感じがします。

体調がよくなったんだってscissors
元気が一番だもんねぇ。

 Img_0928_2
写真もボケる勢いで走っています。
(っていうか、カメラの腕の問題だよね)

  Img_0942
なんだか女の仔みたいなコトラん。
花柄の洋服を着ているからかな??

  Img_0952
でもお茶目なんだよねぇ。
ずらっ~~と並んだジョウロを覗き込む。。。。

コトラ:「なんか美味しいもの入ってないかなぁ」

 Img_0934
寒くて、寒くてランのお兄さんがストーブを出してくれました。
ストーブの前で微笑むロッキー君。

「ここの場所は天国だぜぃ・・・」

またまた、お久しぶりのジェイ君。
    Img_0966
先週、会ったリュウ君と似ているって思ったけれど、
ジェイ君のほうが幼い顔しているかも?

 どんどん気温が下がってきているみたいで
   Img_0963_2
アイちゃんは”お座り”をして抱っこをせがみます。
「寒いです、寒いです・・」とガタガタ震えるという姿で。。。。。。。

女優ですなぁ~。
ころっと騙されて、抱っこしてしまうまましもべでした。

やっぱり、今日の天気は「コタツでお昼寝」が最高だったかも?

今日はコイキたんとくりちゃんの写真がありません。
もっと天気がいいときに沢山撮るからねぇ。。。。

| | コメント (12)

2008年11月 2日 (日)

罪ほろぼし

昨日はもっと早くに帰ってくるるもりだったのに
思いのほか遅くなってしまったcoldsweats02

仕事だったら仕方がないけれど、
長時間のお留守番だったアイちゃん。
そんな時って、妙に後ろめたくありません?

「いい仔にしていた??、寂しかったよねぇ~」
なぁんて話かけちゃって、バカまるだし。。。。。sweat01
以外と「鬼のいぬまに安眠を・・・・」なんて感じで曝睡しているんだよねeye

今日は勝手に罪滅ぼしとしてドックランFに行ってきました。

 

  着いた早々
        Img_0821
あちらこちらにシッコをするアイちゃん。
はしたない写真ですいません。

いつも元気なコイキたんは今日も
  Img_0824
飛んでいます。
コイキたんの影も飛んでいますね。

Img_0832
いつもマイペースのコトラんは今日はお気に入りの仔が出来たようでした。
ダックスさんに一目ぼれした様子です。

Img_0878
「見返り美人」のくりちゃん。
何しているかは?????です。

Img_0862
アイちゃんだっていつもランで昼寝してばかりではありませんよ。
たま~~ぁには走るんです。

楽しく遊んでいるうちに
    Img_0909
久しぶりに見るアイちゃんの”狩り姿”。。。。。
お手手が準備態勢に入っているのがわかりますか?
視線の先には・・・・・・・・。

 Img_0920
始めましての2歳のリュウ君。
ジェイ君に似ているかな??

そして
  Img_0913
すんごく可愛い顔のルナちゃん(?)
目が大きくてこぼれちゃいそうな仔でした。
(ボケてて残念)

       Img_0917
皆が疲れてまったりした頃来たので
さすがのアイちゃんも押されています。

今日はとっても素敵な写真をアップします。

 Img_0891
「金は100歳、銀も100歳」(古~~~い)じゃなく

「コイキちゃんは3歳、くりちゃんも3歳」と
10月30日に2ピンは3歳になりましたcake

コイキちゃん、くりちゃん3歳の誕生日おめでとう!!!!
楽しい一年でありますように・・・・・・。
クロ君もおめでとう!!

 

 Img_0889

  

| | コメント (4)

2008年11月 1日 (土)

あぁ~~、残念!

またもや、本日アイちゃんねたではありませんdown
アイちゃんファン(アイちゃんファンなんて方いるのか?)の
皆様すいませんsweat01

無謀な小松行きを決行したのはすべて今日のため。。。。。

右足の痛みとともにやってきた弟しもべのラグビーシーズン。
前回の秩父宮の試合は涙を飲んで諦めたものの
今回はど~~~~しても行きたかったdelicious

まだ完全復活ではないけれど行ってきました。

  Img_0760_2
なんと今日はTV放映もあったのです。
まましもべの家では見られないけれど。。。。。

   Img_0764
なんとか勝ってくれぃ~と祈るような気持ちです。

  Img_0773
そして、私の足も痛くならないように~~と祈っていました。

  Img_0779
天気も良くて、観戦日和です。

  Img_0778
前半20分くらいまでは勝っていたんだけれど。。。。
このまま試合が終わればよかったと思うくらいでした。

  負けてしまいました。
残念!!!!

 次の試合は見るつもりはなかったのだけれど
”大学王者 早稲田”だし、前半くらいは見ておこう。。。って
軽い気持ちで見ていました。

いやぁ~~、すごかった。
対戦相手が。。。。。。。
   Img_0813
王者が負けてしまいました。

アイちゃんは一人でお留守番でした。
ごめんね、アイちゃん。
この埋め合わせは必ずするから・・・・・。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »