« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年は静かにくれていく・・・?

今年もあとわずかで終わりです。

30日は
  Img_1939
千葉県の端っこに行ってみました。
とは言っても、アイちゃん地方なんですが。。。。

市町村合併で同じ市になったわけですが
なんせ我が家からは大分離れていますsweat01

    Img_1877
昨年もここに来たのですが
急に雨が降ってきて、充分お散歩できなかったので
年の瀬になってからのリベンジですsmile

   Img_1864
関宿城の博物館は休館でした。
あたりまえですよねぇ、年末だもの。。。。。

   Img_1882
広い橋を渡って対岸にある公園にも行ってみました。
人と自転車しか通れない橋なんですが、
わざわざ端っこを歩かなくてもいいと思うけれど。。。。

折角だから、真ん中を歩ければいいのにねぇ。

  Img_1937
なんの匂いがするのでしょうね??

   Img_1889
関東地方最大のコブシの木だそうです。
春になると、白い花が咲いてとても綺麗だとか・・・・。
当然この季節には咲いてはいませんが。。。。。

   Img_1925
木馬をお友達だと勘違いして
”遊びましょうポーズ”をとっています。
普通 勘違いする???

  Img_1928
 

  Img_1930
やっぱり乗せられて、モデルをお願いしました。
馬にしがみついているアイちゃんです。

今年は秋に右下肢痛になったりと
色々あった一年でしたが、大分回復して新年を迎えられそうです。

そして、暮れになると、とんでもない風貌で帰ってくる弟しもべですが
就活の年だそうで静かにくれていきそうです。。。。。
ヤレヤレ!!!!

沢山の方に遊んでいただきました。
また、来年もよろしくお願いします。

  皆様、よいお年を・・・・・・・・・・・。
  Img_1897
ちょっとボケているけれど
ペコリです。。。。bleah

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

今年最後なのに・・・・

一年はあっと言う間ですね。

昔はこんなには早いとは感じなかったけれどねぇ~down
それだけ年をとったということですか??

今年最後のランに遊びに行きました。
天気はよかったsunけれど、風が強い。
冷たい風が肌に突き刺すようですsweat01

   Img_1821
「寒いよ~~down、寒いよぉ~」と着いたばかりなのに
固まる”たるま売りのおっさん」風のアイちゃん。

この後アイちゃんは走るどころか歩きもせずに
「抱っこしろ!!pout」とねだっていました。

前日遊びすぎたのかコトラんは
   Img_1817
ビールを抱えて、お休み中です。

コトラんがどこにいるか??と言えば
   Img_1837
風があまりこない日当たり抜群の椅子の上。
人間が座る椅子を占領して、くつろいでおります。

これもだぁ~~れもいなくてピンズのみ・・・・・・。
誰もいないことをいいことに、やりたい放題でございます。

寒いことは↑の写真のアイちゃんの背中の丸さで
わかるでしょうか?

元気なシェーンもいるのですが
いつも写真がありませんでした。。。。。

だって元気すぎて顔半分とか、足だけとか
全身写っていても、ボケボケだったりと
(なかりのいい訳)

   Img_1814
はたまた、「ちこう寄れ~~~」の現場写真とか・・・・・。

    Img_1825_2
やっぱり座っているところしか撮れませんでした。
撮ったはいいけれど、目ヤニついてるしぃ~~。

来年は少し外でも落ち着いてくださいね。

  シェーンがいれば。。。。

Img_1853
もちろんクルークもいます。
お水を飲むのがとっても下手なクルークでした。
ビチョビチョ、外にこぼして飲んでいたよ。

  Img_1861
   

  Img_1862
シェーンには厳しいコトラんで今年のランの締めくくりです。

なんだか、「アイちゃんとしもべたち」なのか
「虎虎粋家」なのかわからなくなっていますが
まぁ、なんでもいいでしょう。。。。。

沢山遊んで(アイちゃんは膝の上でしたが)
とっても楽しかったです。

来年も沢山遊びましょう!!

来年の課題は
”アイちゃんもっと走れ!!!!!”ですねぇ。

   

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

Shimobe Houseの仲間達

2008年ももうすぐ終わりですねweep

この時期になると、必ず「掃除が終わらない・・・・crying」と
毎度、毎度繰り返す。。。。。。
計画的にできないものか?と自問自答した結果、

どうも体質的に掃除は合わないと判明smile

押入れを片付け始めれば、古いアルバムに見入ったり
何年も着ていない洋服を捨てるはずが、まだ着られるかもしれないと
試着会を開いてみたり。。。。。

体質的に合わないものを無理にすることはない!!と
開き直っていますbleah

体質的に合ったのかどうかは別ですがwink
まだ飽きずにワンコの洋服を作っていますdenim

Shimobe Houseの熱烈なファンsign02を紹介しましょう・・・。

  Img_1456
お水を飲むくりちゃん。
「フード付きは邪魔かなぁ~」と思い作ったことはなかったのですが
今回挑戦してみました。
 黄色が似合っているねぇ。

  Img_1458
黄色がお揃いのコイキちゃん。
ルンルンの笑顔です。

  Img_1589
アイちゃんは生地はお揃いですが
ハイネックにしてみました。

男の仔のコトラんは
  Img_1569
緑色のぞうさんです。
生地を適当に裁断したら、背中側のぞうさんがさかさまになってしまった(涙)
適当はいけませんねぇ~~。

寒い中お散歩していると
後ろ足をガタガタ震えながらクンクンしていませんか??

そんなアイちゃんのために
ズボン付きです(過保護。。。)

  Img_1554

  Img_1556
あ!!
青いのを着ているのはもちろんコトラんです。
いつもとは違う雰囲気ですね。

   Img_1693
ズボンをはいたら、固まってしまったくりちゃん。
カメラ目線してくださいな!
赤が似合っているよ~~~。

 Img_1775


女の仔は”赤”でしょう~と思って作ったのに
なんだか”だるまを売っているおっさん”みたいなアイちゃん。
この赤はおかしいねぇ~。

と、体質に合っている洋服作りを楽しんでいます。
が。。。。。。

「どんだけ作れば気が済むの?」というぱぱしもべ。

まだまだ、気は済んでいません・・・・・・・・。

| | コメント (3)

2008年12月21日 (日)

初対面

今日はとても暖かい日でしたね。
外周りを掃除するには最適な日ですが

外で遊ぶにも最高の日ですsun

こんな日はもちろんドックランです。

  Img_1650
くりちゃんとチュウheart02
それとも内緒話かな?

  Img_1655
いくら真っ黒だからって、耳を立てて驚かなくても
いいと思うのよぉ~   と、アイシスさん。

このごろ、コトラんはモデルになってきました。
カメラをかまえて、「コトラん」と呼ぶと
カメラ目線になってくれます。

   「おぉ~~~い、コトラん~~」
  Img_1678
「は~~いぃ、なんでしょうか?
おやつでもいただけるの??」

今日のランは「無料しつけ相談会」をやっていて
始めて会うワンコが沢山いました。
びびりのコイキちゃんはシッポが半分下がっています。
      Img_1681_2
後半、見知らぬワンコさんがいなくなったら、元気が出てきましたけれど。。。
”びびり”が少しでもよくなるといいね。

この頃、ランでちっとも走らない
すぐ抱っこ犬になる。。。。。と、もっぱらの噂のアイちゃんですが
とっても寒さに弱いようです(過保護かもしれない)

今日は暖かいので少し走っていましたよ。
  Img_1689
ダックスさんを追いかけて、着地寸前。。。。。

  Img_1735
あ!これは走っているというよりも
怒っていますね。
でも他のワンコと遊んでくれると、
連れてきてよかった~~と思いますねぇ。

   Img_1705
さて、問題です。
これは誰でしょうか???

      
      
       

 

続きを読む "初対面"

| | コメント (6)

2008年12月14日 (日)

安西先生の言葉

今日はアイちゃんは登場しません。
「な~~んだぁ」と思う方はスルーしてねhappy01

皆さんは「スラムダンク」をご存知ですかbomb
桜木花道が主人公の高校バスケットの”漫画”です。

なにを隠そう(別に隠してないけどsmile
まましもべは大ファンです。

その中に安西先生(湘北高校の監督)が
中学時代の三井君にかけた言葉・・・・・・・。
試合に負けそうだった三井君に

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・・・」

あきらめたら。。。。。。

あきらめずにガンバルってことは難しいよね。

前置きがなが~~くなりましたが
今日は弟しもべのラグビーの試合でした。

対抗戦Aで7戦  全敗crying
A7位とA8位はBと入れ替え戦になります。
入れ替え戦に負ければ来期からはBになります。

AとBでは天国と地獄くらいの差が。。。。。

前半終了時      5-8
            嫌~~な予感。 負けてる。
            前夜と朝に仏壇にお線香をあげ、ご先祖様に
            「勝たせてくれ!」と頼んだのに、頼りにならないと
            腹がたつ。

後半30分くらい   17-8
            20分くらいにも加点してほっと安堵。
            「今すぐ、試合を終わりにしてくれ!」と
            さっきまで腹を立てていたご先祖様に祈りだす。

後半36分くらい  17-11
            反則を取られて3点追加される。

            

後半終了、ロスタイム  17-18
               トライをとられて逆転される。
               「まだまだ試合終了にしないでくれ」と勝手なことを
               祈りだす。
               1点差で”負け”を覚悟。
               「もうだめだ!」と諦める。。。。

ロスタイム終了直後   20-18
                選手達は必死の形相でボールを繋ぎ
                相手に反則の判定。
                会場全体が静まり返る。
                ペナルティゴールが決まれば、3点が追加される。

3点を追加したところで長いなが~~い試合終了のホイッスル・・・・・。

  Photo

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」と言う安西先生の
言葉が頭の中を駆け巡った・・・・・・。

   Photo_2

心臓が痛くなった試合でした。
こんなドキドキした試合はみたことがなかった!!!
   
   
  

               
                
               
               
               
            

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

みんな元気です。(除く1ピン)

みなさんの一日は何時間ですか?

どうも、まましもべの一日は20時間くらいじゃないかsign02
思うこの頃ですweep

だってもう13日よshock
今年もあと18日しかないsweat01

「ど~~するよ、私」って感じですが
やっぱり週末恒例のドックランへ。。。。。。

  Img_1539
いつもの顔とちょっと違うコトラん。
コトラんのかーちゃんにそっくりだwobbly
(アイちゃんのかーちゃんでもありますが。。。。)

  Img_1593
少しおすましのロッキー君。
只今ダイエット中でスリムになっていたよ。

Img_1535
この2ピン、似ていると思っていたけれど
何だか感じが違ってきた!

寒いのに、裸族のロッキー君はえらい!!

 Img_1581
「誰?だれ??わたちのシッポを取ろうとする人は。。。?
そう簡単にはとれないよぉ~」

と、いつも元気なコイキたん
  Img_1561
やっぱり今日も飛び回っています。
どこにそんな元気があるんでしょうか?

春はま~~~だ、ま~~だ遠いけれど
コトラんには春が来たようです。
  Img_1591
「まるちゃん、まるちゃん元気ですか?」
マイペースのコトラんにしては珍しく、まるちゃんにご執心。
逃げるまるちゃんを追いかけてあっち、コッチへ。。。

  Img_1592
「まるちゃんって、いいにおいぃ~~」

この恋の行方は・・・・・・・・??

ランで走っているアイちゃんを見たことがないと言われますが
Img_1544
只今、狩りの真っ最中。。。。
獲物はコトラんの思いピン。

  Img_1545
あれ?これってアイちゃんの焼きもちかしら?
まさかねぇ~~。

え?走っているかわからない。。。って?
まるちゃんの走る姿で想像してくださいね(笑)

そしてもっとも元気な
  Img_1603
ゾロ・エマ兄妹登場。
エマちゃんはスリムになって手、足がなが~~くなっていた!
羨ましいくらいのカッコよさ。

      Img_1619
「洋服を脱がせてくれ!!」とランのお兄さんに
スリスリするゾロちん。
ゾロちんも以外とお茶目なんだなぁ!

  Img_1617
ゾロちんの笑顔はとってもいいね。

  Img_1642
おすましエマちゃん。
大きな仔に会うと燃えるタイプとか??

Img_1622
1キロくらいしかない4ヶ月のヨーキー君
(名前忘れてしまった、猫さんみたいなお名前だった)
ちょっと挨拶して、去っていくエマちゃん。

そして
  Img_1633
やっぱり”燃える女”エマちゃん。
ダックス君との戦いに臨んでいます。
期待を裏切らない女っていいねぇ~~。

タイトル通り
除かれたピンさんと言えば。。。。。
  Img_1598
ストーブの前でうれしそうな顔のアイちゃんです。

ランに来て、ストーブにぴったり張り付き
お昼寝するのが”マイブ~ム”だそうな?

信じられない光景ですね。
信じたくない光景でもあります。

来週のランでの「しつけ相談会」で相談してみようかな?
ーランで走るにはどうしたらいいでしょうか??って。。。。

元気なみんな また遊ぼうね!!!

 

| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

サンタがランにやってきた

スーパーの売り場には
お菓子の入った長靴や鳥のももなどが並び始めました。

気が早いねぇ~downと思いつつ
あっと言う間にxmasクリスマスなんですよね。

天気がよいけれど、とっても寒いという予報でしたが
張り切ってランに出かけました。

 行ってみてびっくりshock
  Img_1425
とってもデカイお友達が遊んでいました。
おもちゃも大きくて、アイちゃんにはくわえられませんでしたよ。

  Img_1444
おちりの匂いをかがせてあげたのに。。。。。。

  Img_1446
どうしたわけだか、わたちは足の匂いをかいでいます。
「とどかないぃ~~~~」

  Img_1435
大きな仔に追いかけられて、必死で走っています。
たまにはランでも走るんですよ!!
すぐに疲れるけれどね(笑)

 Img_1451
くりちゃんも”たそがれ”中です。
くり:「だってさ、大きい仔がいるんだよ。
    優しい仔達だけれど、マンモスみたいだよ」

そのくりちゃんとアイちゃんは”お茶飲み友達”です。
  Img_1466
くり:「アイちゃん、そこあったかい?
    あたち足が冷たいの!!」

アイ:「あったかいよ!一番お日様当たっているよ」

くり:「お邪魔してもいいかしら?」

アイ:「どうぞ、どうぞ。お茶でも飲みます?」

ランに来ているのに。。。。。。
ドックランという所を勘違いしていないだろうか??

そのランに一足早くサンタさん登場。
  Img_1468
「僕、幸せ運ぶ緑サンタ。
 君の欲しいものはなんですか?」

  Img_1477
「わたちの欲しい物は”びびり直し装置”です。
 あなたは?。。。。。。」

まましもべの欲しいものは沢山あり過ぎてしぼりきれません。
ほんとにサンタさん 来るといいなぁ~。

| | コメント (6)

2008年12月 3日 (水)

幸せな偶然と3連敗

日が暮れるのが早くなりましたねdown
暖かい内にお散歩となると午前中の仕事が大変ですshock

天気がいいので、洗濯機を何回かまわし
ちょこっと掃除し(腰をすえての掃除など出来ませんsweat01
大急ぎで買い物に行き

いざ、清水公園にお散歩ですheart04

 Img_1392

 Img_1380
 

Img_1398
秋の清水公園がこんなに綺麗だったとは
今、きずきました。

「赤が綺麗だなぁ~」と上ばかりみているまましもべと
「誰の匂いだ!」と下ばかりみているアイちゃん。

ちぐはぐなペアですhappy02

   Img_1383
清水公園のなかにある金乗院(こんじょういん)というお寺の裏手にある
イチョウの絨毯。
黄色の葉っぱが走りまわるとカサカサして楽しそうです。

 Img_1395
「お~~い、こっち向いてくださいよぉ」と
いくら言ってもそっぽ向くアイちゃん。
何度もモデルさせられて、頭にきてるかな?

公園をほぼ一周して”ちびっこ広場”(よく小さい子が遊んでいるので勝手に命名)
に行ってみると、ワンコが1匹遊んでいました。

「あれ~、先客がいる」とそこには寄らないで帰ろうとすると
遠目に見えるは、なんだかミニピンみたいでした。

そうなると、近寄ってみたくなりません??
「地元でミニピンちゃんに遭遇するなんて・・・・」と
ワクワクして行ってみると・・・・・・・・

な、なんと吉助君でした
  Img_1403
いやぁ~~、びっくりした!!!!
”未知との遭遇”ならぬ”幸せな遭遇”でした。

吉ちゃん、相変わらずカッコイイねぇ。

 Img_1407
遠くに離れてクンクンしてみたり、

Img_1417
近寄って、喧嘩しかけてみたり

Img_1413
木の棒をかじってみたり。。。。。

と、楽しく遊びました。

1ピンでお散歩も楽しいけれど、お友達がいると
もっと楽しかったです。
吉助君、遊んでくれてありがとう。
地元にカフェがなくて残念でした。

また、遊んでね。

今日のおまけ
  Img_1419
猫さん大好きなアイちゃん。

猫さんのいるところは覚えているらしい。
クンクンして土管(?)の中まで首を突っ込んで、捜しているが
上にいるとは。。。。

アイちゃん、猫さん遭遇3連敗。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »