« 安西先生の言葉 | トップページ | Shimobe Houseの仲間達 »

2008年12月21日 (日)

初対面

今日はとても暖かい日でしたね。
外周りを掃除するには最適な日ですが

外で遊ぶにも最高の日ですsun

こんな日はもちろんドックランです。

  Img_1650
くりちゃんとチュウheart02
それとも内緒話かな?

  Img_1655
いくら真っ黒だからって、耳を立てて驚かなくても
いいと思うのよぉ~   と、アイシスさん。

このごろ、コトラんはモデルになってきました。
カメラをかまえて、「コトラん」と呼ぶと
カメラ目線になってくれます。

   「おぉ~~~い、コトラん~~」
  Img_1678
「は~~いぃ、なんでしょうか?
おやつでもいただけるの??」

今日のランは「無料しつけ相談会」をやっていて
始めて会うワンコが沢山いました。
びびりのコイキちゃんはシッポが半分下がっています。
      Img_1681_2
後半、見知らぬワンコさんがいなくなったら、元気が出てきましたけれど。。。
”びびり”が少しでもよくなるといいね。

この頃、ランでちっとも走らない
すぐ抱っこ犬になる。。。。。と、もっぱらの噂のアイちゃんですが
とっても寒さに弱いようです(過保護かもしれない)

今日は暖かいので少し走っていましたよ。
  Img_1689
ダックスさんを追いかけて、着地寸前。。。。。

  Img_1735
あ!これは走っているというよりも
怒っていますね。
でも他のワンコと遊んでくれると、
連れてきてよかった~~と思いますねぇ。

   Img_1705
さて、問題です。
これは誰でしょうか???

      
      
       

 

な、なんとシェーン君とクルーク君が遊びにきてくれました。
クルークはアイちゃんの実のお姉ちゃんが生んだ男の仔です。
手っ取り早くいえば、”甥”ですね。

     Img_1708
4ヶ月の可愛い盛りです。
お顔がまだまだパピンコ顔です。

   Img_1711
虎虎粋家も興味深々・・・・・・。
意地悪しちゃだめだよ、コトラんとコイキたん。。。。。

  Img_1726
アイちゃんも「誰、あなた??」と覗き込む。
クルーク:「なんだか、ママみたいな仔がいるよ!!」

    Img_1717
「怖いよぉ~、怖いよ」
「助けて、抱っこして!!!!」と騒ぐ。。。。

この後、あまりの恐怖に抱っこ犬になってしまうか?と心配したけれど
さすが!!シェーンの弟!!
シェーンの後を追いかけてラン中を走りまわりました。

   Img_1731_2

  Img_1748
いや~ぁ、手・足が長い!!!
競走馬はいかに足の速い遺伝子の掛け合わせって聞いたことがあるけれど
クルークを見て、遺伝のすごさを実感しました。

アイちゃんの家系は可愛いけれど(すいません、バカ親で)
こんな綺麗な体型を持っていないものねぇ。

どこくらい大きくなるか、楽しみで~~す。

久しぶりのシェーンの写真はありません(ごめんね)
動き回って、み~~~んなボケボケ。。。。

また、来週ね。。。。。。

     おまけ
    Img_1762
美味しそうなリンゴでしょ。
のりちゃん@くりちゃんがわざわざ産地から送ってくれました。
シャキシャキしてて、最高でした。
ありがとねぇ~~~~。

  Img_1766
ランで動き回って疲れたアイちゃん。
リンゴよりも睡魔には勝てないようです。
「わたちは明日たらふくいただきますね・・・」

|

« 安西先生の言葉 | トップページ | Shimobe Houseの仲間達 »

コメント

やっぱり暖かさとアイちゃんの「走り」は
比例するんだねぇsun
アイちゃん、たくさん走れてよかったねーnotes

クルークは、ほんとに手足が長かったsign03
スタイル抜群だったねぇ。
シェーンもいつもどおり元気だったしねhappy01
久々にシェーンの元気な姿を見られてよかったよnote

年末年始で忙しくなりますが、また遊びましょーッgood

投稿: mika@虎虎粋 | 2008年12月22日 (月) 18時52分

mika@虎虎粋さん
やっぱり、天気と比例するよねぇwobbly
どんな天気でも元気に駆け回ってくれると
嬉しいだけれど。。。sweat01
ランの有り難味がわからないヤツかも??

手の短いアイちゃんにしたら
羨ましいくらいの長さだったよcoldsweats01
どのくらい大きくなるか楽しみ!!!

投稿: アイシスまま | 2008年12月23日 (火) 21時28分

お久しぶりで~すhappy01
みんな元気に走り回って楽しそうッshine
この日は暖かかったからラン日和りだったよねgood
ノア家は東京インター見に行っちゃってインドアな日だったんだけどcoldsweats01

クルーク、脚長&首長&小顔だったでしょーnote
ラーフ家譲りなのは毛質と色素と気質かな???
あ、あと麻呂の大きさだ(w)
お写真頂きまぁすheart02

アイちゃん、これからもクルークをよろしくねbleah
                   By:Noir

投稿: tomo*noir | 2008年12月23日 (火) 23時53分

tomo*noirさん
こちらこそご無沙汰してま~すpaper
東京インター、ミニピンが20頭くらい出展したんだってねぇeye
そんな沢山のピンさんを見られたのなら
行けばよかったと後で後悔。。。。sadです。

足の長さにうっとりです。

「しっかりクルークを監督するつもりでありますが、元気すぎて。。。。
ず~~~っと動いているんだもん。」
        BY:アイシス

投稿: アイシスまま | 2008年12月25日 (木) 20時56分

寒さに負けず、ランなんですね~dogfoot
我が家は引きこもり気味になってますsweat01

クルークくんに会ったんですね~。
めっちゃ足ながっsign03
でもまだまだパピっこですねheart04
写真だとハヤテに似てるように見えるんやけどなぁ・・
来年は里帰りして、みんなにまた会いたいでーーーすup

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2008年12月26日 (金) 12時59分

まゆみ+ハヤテ さん
寒くても雨さえ降らなければ
ランに集合です。
そして人間はストーブの前でおしゃべりしてます。なんだか、ランを勘違いしているかも??

クルーク。。。。
なにげない表情ははやて兄さんに似ているかも?
でもよ~~~く見るとやっぱり
違うかな???
ぜひ遊びましょう。

投稿: アイシスまま | 2008年12月27日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安西先生の言葉 | トップページ | Shimobe Houseの仲間達 »