« 左右がわからない? | トップページ | ランに行ったの? »

2009年2月 2日 (月)

2対1

昨日の風はすごかったですね。
太陽はニコニコしているのに、強風でランにはいけませんでした。

雨だったこともあり、散歩量が極端に減っていたので
今日は「歩け、歩け!!!run」です。

  Img_2377
歩け!!って言っているそばから
クンクンするアイちゃん。

どんな匂いがするんでしょうねぇ?

清水公園は桜の名所だそうですが、梅の木も200本くらいあるそうです。
   Img_2390
  

  Img_2391
「梅は咲いたか?桜はまだかいな?」
春はそこまで来ているのでしょうか?

早く来ないかなぁ~~。

   Img_2395
”五彩梅”という名前だそうな。
淡いピンクがとっても可愛らしい花。

   Img_2384
牡丹?、芍薬の花はもう終わりかけています。
アイちゃんはちっともこちらを見てはくれません。

清水公園の中をあっちへ行ったり、こっちに行ったりしていて
気が付いたこと。。。。。
    Img_2397
前からうすうすには気づいていたけれど(遅い?)
アイちゃん、砂利道は嫌いです。
どんなに砂利のところに誘導しても、泥+草のところを歩いていきます。

そんなに敏感だったけ???

猫さん遭遇ゼロでしたが本日は
   Img_2388
2匹と遭遇です。
「遊ぼう!」と寄って行きそうなのですが
猫は背中を丸めて威嚇していました。

友好的な猫さんはいないものでしょうか??

今日の散歩は暖かくて最高でした。
こんな天気が続くといいなぁ・・・・・・。

ニキビダニ撲滅作戦
   Img_2375
旨くとれなかったけれど
短い毛がすこ~~ぉし、ポコポコ生えてきました。
フサフサになる日はいつかな?

でも結構ハゲは目立ちますweep

  

|

« 左右がわからない? | トップページ | ランに行ったの? »

コメント

今年の桜の季節は清水公園行ってみたいです。
千葉県民なのに未だ行ったことないんです。千葉市からだと微妙に遠くて。。。
うちも砂利道は歩きません。どうやら肉球の間に砂利が挟まるみたいで。あとマンホールの上も。

投稿: エルママ | 2009年2月 3日 (火) 15時26分

おハゲといっても、ちゃんと毛根があるから時間がたてば、ボウボウになりますよ(^^)
そういえばハヤテも砂利は嫌いな気がします。
土&ドロ道を突き進んで行きます。

関西は寒い日が続いたり、やや暖かな日があったり・・、でも確実に春に近づいてきてる気がします。
桜はもちろんまだまだやけど、梅はどうかな??
(近くに梅がある場所がない・・)

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2009年2月 4日 (水) 12時31分

エルママさん
そうなのよねぇdown
アイちゃん地元は端っこだものね。
エルちゃんのところまでは16号の混み具合によっては2時間近く掛かってしまうことも。。。crying
高速が走ればいいのに・・・っていつも思う。

桜の季節の休日は結構混んでいるけれど
綺麗ですよtulip
来られるときはぜひ連絡を・・・・。
遊びましょうlovely

投稿: アイシスまま | 2009年2月 4日 (水) 20時42分

まゆみ+ハヤテさん
時間がかかることは頭で理解していても
「まだかいな?」と気が急いていますsweat02
順調に良くなっているのかなぁ??

砂利のゴツゴツが嫌いなのでしょうかねぇ。
食べ物の好みはないのに、変なところに
敏感で困ってしまうsad

投稿: アイシスまま | 2009年2月 4日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左右がわからない? | トップページ | ランに行ったの? »