« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

めでたい日

朝、掃除機をガー、ガーかけていたら
つけっ放しのTVから「お誕生日おめでとうございますpresent」の言葉が・・・・。

「あら、アイちゃんの誕生日のことsign02」なんて思ったら
皇太子様も今日がお誕生日のようです。

ってことは、そのうちアイちゃんの誕生日は祝日になりますよぉぉぉsmile

   Img_596811
       (アイちゃんのブリーダーさんからいただきました)

こんなに小さなアイちゃんが
    Img_1509
すっかり大人になりました。
早いものでもう4歳です。

   Img_2763
ケーキは食べきれないので何時もの2倍量の馬肉と大好きなマコワールヨーグルト。
”4”の数字はりんごです。

    Img_2766
食べるものならなんでも大好きなアイちゃん。
よだれをたらしながらの”待て”です。

   Img_2768
味わう。。。なんでことはなく
掃除機のように吸い込み食べておりました。
まぁ、かなりの手抜きだからいいけどさぁ~。

4歳になって変わったことといえば、
「怖い」って感情がすごく増えたことでしょうか?
バイクの音はすごく怖いらしくて、シッポを丸めて震えます。
  Img_2722
左上の松葉の落ち葉の山が怖いらしく遠巻きに見つめています。
このまま、近づきもせず固まったままでした。

かと思えば
  Img_2716
この寝姿。
野生をすっかり忘れた姿に唖然ですぅ。

でも、でもアイちゃんのことが大好きですheart04
     Img_2724
いつまでも一緒にいられたらいいな!!

  一緒に生まれたノアール姉ちゃん・・・・・。
お誕生日おめでとう。
元気一杯の娘ちゃんの子育て頑張ってね!!!!

| | コメント (18)

2009年2月15日 (日)

うさばらし

昨日は4月下旬の陽気だったとか・・・・。
今日も暖かいといいなぁ~と思いながら、ランにお出かけです。

でも、でも。。。。。。
アイちゃん地方はドンより曇った寒い日ですweep

  Img_2636
ゲェ~、くりちゃん顔が怖いよ!!

  Img_2662
くり:「わたち、ショックだわcrying
    アイちゃんママったら、↑の写真なんてばらしちゃって。。。
    だってね、アイちゃんどうも昨日振られたらしくって
    今日は大荒れよ。。。
    腹いせにわたちに当たるのよ、こんな顔になっても仕方が
    ないじゃないのよねぇ~~。」

    「いつものわたちはもっと可愛いのよ!!!」

  Img_2661_2
  「ほらね、わたちは可愛いでしょ」

くりちゃんが怖い顔しているかと思えばコイキたんは・・・・
   Img_2667
すごい格好で対戦中です。
  コイキ:「真っ黒い怪獣だぁ~!!!」

   Img_2675
コイキ:「だってね、真っ黒怪獣はわたちのtomoさんに抱っこしてもらおうと
     近づいてくるんだもん。
     わたちだって可愛いのよ。」

2ピン(くりちゃんとコイキたん)の元気に比べて
   Img_2672
この2ピンのだらけた姿。。。

アイシス:「コトラん、どうもわたち振られちゃったみたいよ」

コトラ:「・・・・・・・・・」

アイシス:「コトラん、コトラんってば。。
      聞いてる???」

コトラ:「眠たい・・・・」

アイシス:「信じられない!ここはランだよ」

だらけた2ピンはかみ合わない会話を繰り広げていました。

やっぱり寒いと走りません!!
早く来、来い、は~~~~~る

| | コメント (8)

2009年2月14日 (土)

待ち人あらわず・・・

今日はsunsunsunsunでしたね。
お散歩日和で歩いていてもコートはいらないくらいでした。
こんな日が早く来るといいなぁ~。

  Img_2573

Img_2577

  Img_2575
清水公園の梅は木によっては満開です。
土曜日ということもあり家族連れも大勢いました。
”梅茶屋!も開店だって。。。。
今度行ってみようかな?

 いつもはワンコ連れの方にもあまり会わないのですが
  Img_2582
今日はピンさんにも会えました。
レッドのチロル君。
残念ながらお顔が見えません(涙)

  Img_2585
こんなお客さんも来ていました。
この方はどなたでしょうか?
白鷺さん???

   Img_2609
アイシス:「ここで待ち合わせをしたはずだけれど
       まだ来ていないのかしら?
       今日はバレンタインディーなのに・・・・」

   Img_2612
   「わたちをおどかすつもりで隠れているのかなぁ?」

いつも野良猫さんがいるところで執念深く捜していました。
今日は空振り・・・・・・・。
振られたようです。

  Img_2590
猫さんに会えなかった悲しさを忘れるように
大きな芝生広場で走り回ってきました。

  暖かいとやっぱり楽しそうにお散歩します。
また来週から寒さが戻ってくるそうな。。。。
いやですねぇ~~~~

ニキビダニ撲滅作戦中
  Img_2632

ポコポコ毛が生えてきてはいるんだけれど
中心部の毛がまた無くなってきたような??

   Img_2599
結構遠めにみてもまだまだはっきりしているなぁ。。。。。。

  

| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

やっちまった!!

一年前から突如始まった
アイちゃんの洋服作りwobbly

飽きっぽいまましもべはいつ止めるか。。。と
思っていたが、なんと一年も続いている。

それに伴って増えていく生地の山fuji

欲しいニット地はまだまだあるんだなぁ~。

日暮里の繊維街ではほとんどが1mからしか売ってくれなくて
50cmで充分な長さなのでもっぱらネットショップで買っています。

いま欲しくて欲しくてたまらない生地はここのお店

   http://www.maffon.com/index.html

なにげなく買ったここのお店の生地で作ってみました
  Img_2556
ほんとはもっとブルーが綺麗なんだけれどなぁ。

でもここのお店人気があるらしく
ほとんどの商品がsold outです。
入荷してもあっという間に売り切れてしまう。

それに高い!!!

ヤフオクを見ていたら、ここの商品が沢山でていた。

買う気はなかったんだよねぇ。

まましもべは会員になっていないので
入札できる金額が限られている。

見ているとどんどんオークションの値がつりあがってきた。

だんだん「私が手に入れたい・・・」という魔法にかかってしまった。
妹に連絡して私が入札できない金額を入れてもらう。

それでもあ~~~っという間に高額な値段に。。。。。。

 Img_2563
このニット達がダンボールに入っていました。

  Img_2564
欲しかったのはやじるしの商品だけだったはずなのにねぇ。

 Img_2562

綺麗な淡い紫色です。

こんなに沢山の生地ど~~~しよう!!

と、言いつつも
  Img_2560
リバティの綿ニットを半額以下で落札してしまった。

山のような生地をどうやって隠すか
只今の課題です。
 

| | コメント (4)

2009年2月 8日 (日)

ランに行ったの?

先週は風は強くて、ランに行くのを断念したdown
今日も強い風が強かったけれど。。。。。。

頑張って行ってみましたよcoldsweats01

  Img_2509
とりあえず、大きなワンコとご挨拶してみるscissors

  Img_2514
寒いけれど、なんとか走ってみる。

  Img_2517
ピン友さん(コイキたん)が来たので、意地悪して
戦いを仕掛けてもみたsmile

 だけど。。。。。
風が強くてとっても寒い。
  Img_2526
風が来ない場所を上手に探すくりちゃん。
「わたちは寒いよ」

  Img_2529
お耳保護のため”ほっかむり隊”になったコトラん。
なんだかアイちゃんみたいな顔だ!!

この後、他のワンコがギャンギャン吠え続けていて
その声を聞いて、ビビリ始めたコイキたん。
寒いし、我慢の限界だよねぇ。。。ということで

なんと、清水公園にお散歩に変更しました。
アイちゃんのホームグランドを案内することにしました。

今の季節は花も少なくて残念なんだけれど
まぁ、いいか!!

   Img_2538
ランでは寒いよ~~と言って走らなかったくりちゃんも
芝生広場を爆走です。

  ビビッていたコイキたんも
  Img_2546
楽しそうな笑顔を取り戻したようです。
よかった、ヨカッタ。。。。

最後は皆でオヤツタイムです。
  Img_2552
お座りしていないのはだぁれ??

1時間くらい皆でウロウロお散歩してきました。
こんなラン(?)もたまには楽しいかな??

今度は風が強くないといいね。
また遊びましょう!!

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

2対1

昨日の風はすごかったですね。
太陽はニコニコしているのに、強風でランにはいけませんでした。

雨だったこともあり、散歩量が極端に減っていたので
今日は「歩け、歩け!!!run」です。

  Img_2377
歩け!!って言っているそばから
クンクンするアイちゃん。

どんな匂いがするんでしょうねぇ?

清水公園は桜の名所だそうですが、梅の木も200本くらいあるそうです。
   Img_2390
  

  Img_2391
「梅は咲いたか?桜はまだかいな?」
春はそこまで来ているのでしょうか?

早く来ないかなぁ~~。

   Img_2395
”五彩梅”という名前だそうな。
淡いピンクがとっても可愛らしい花。

   Img_2384
牡丹?、芍薬の花はもう終わりかけています。
アイちゃんはちっともこちらを見てはくれません。

清水公園の中をあっちへ行ったり、こっちに行ったりしていて
気が付いたこと。。。。。
    Img_2397
前からうすうすには気づいていたけれど(遅い?)
アイちゃん、砂利道は嫌いです。
どんなに砂利のところに誘導しても、泥+草のところを歩いていきます。

そんなに敏感だったけ???

猫さん遭遇ゼロでしたが本日は
   Img_2388
2匹と遭遇です。
「遊ぼう!」と寄って行きそうなのですが
猫は背中を丸めて威嚇していました。

友好的な猫さんはいないものでしょうか??

今日の散歩は暖かくて最高でした。
こんな天気が続くといいなぁ・・・・・・。

ニキビダニ撲滅作戦
   Img_2375
旨くとれなかったけれど
短い毛がすこ~~ぉし、ポコポコ生えてきました。
フサフサになる日はいつかな?

でも結構ハゲは目立ちますweep

  

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »