« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

まだ、まだです!!

今日はとっても暖かい一日でした。
「桜はどんな感じかな?」と清水公園に偵察に行ってきました。

  Img_3333

5分咲きくらいでしょうか?
日が良く当たる桜はけっこう咲いています。

 Img_3335

青空に桜のピンクは綺麗ですねぇ。

上を見ながら、鼻水たらしてhappy02ルンルンでお散歩です。

  Img_3338

お寺の境内は満開でした??
この品のなさは勘弁してもらいたい。。と思うのは
私だけ。。。。。。。?
折角の淡いピンクが台無しの風景ではありませんか!!

桜の花は満開に程遠いのに。。。。。
  Img_3337
平日だというのに、この人の多さ。
「わたちも宴会する~~。」と参加を望むアイちゃん。
日本人はほんとに桜が好きですねぇ。

屋台も沢山出ていて、落ちているものを拾い食いしないか。。と
心配なのでフラフラ探索するアイちゃんを引っ張って歩きましたよ。

 Img_3346
”げんかいつつじ”というんだそうです。
とっても素敵な色でした。

枝垂れ桜は満開でした。
  Img_3352

ほとんど人のいない清水公園のお散歩に慣れているので
沢山の人がいるとのんびり歩けません。

急いで、隣接する総合公園へ・・・・・・。

 Img_3380
お決まりの芝生広場で暴走です。
でもここにも他の人が・・・・・・・。

  Img_3382
人間の赤ちゃん。
まぁ、見ればわかるか(笑)

  Img_3384
ヨチヨチ歩いていて、1歳くらい???
「可愛いなぁ~」なんて見ていたら、

なんとアイちゃん、「狩り」の体勢をとっている。(驚)
狙っているな先には↑のトコトコ歩く赤ちゃん。
まぁ、アイちゃんにしてみれば身近にいないし
人間の赤ちゃんって認識はできないかもね!

襲い掛かっては「こりゃ大変!!」と
大急ぎで芝生広場から退散しました。

桜の季節の公園はお散歩には不向きかもしれません!!

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

おぉ~~~、さむ!!

春はそこまで・・・・・って感じでしたが
今週は冬に逆戻りでしたねsad

寒かったぁ~down

今日もうす曇で寒いけれど、やっぱりランにお出かけですscissors

 Img_3292_2
お揃いの洋服を着た仔達がゾロゾロいます。
「なんだろ?この仔達は・・・・・??」

  Img_3293
「近寄らないほうがいいかもね!」と、コトラん。

とってもおとなしい仔達で飼い主さんのところにかたまっていました。

風が冷たいわりには、ダックスちゃんたちが結構いました。

  Img_3305
寒いけれどなんとか走る姿
必死の形相で走っております。

  Img_3302
「私のmikaちゃんなんだから、近づかないで!!」と怒るコイキたん。
このシュナちゃんはまだパピンコでとってもハイパー!!

「遊んで!遊ぼう!!」と皆にちょっかいをだしてきます。

  Img_3299
寒くて、「お座り」が始まりました。
こうなると”抱っこ犬”になってしまいます。

まましもべも寒くて今日の撮影は終わり。。。。。。です。

暖かくなって走るピンズを楽しみにしてください・・・・・・・。

  

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

新ピン君

折角の連休なのにお天気が長続きしませんねぇ。
明日はrainの予報なので、花粉症で鼻水をたらしている状態shockですが
ランに行ってきましたよぉ~~。

  Img_3271
お久しぶりのナナちゃん。
お引越しをしてお家が遠くなったので、なかなか会えませんが
相変わらず、小さくて可愛いlovely

       Img_3223
始めての場所では、なれない所もあるらしいですが
今日はこんなに元気です。

   Img_3282
あちゃ~~~~ぁ、
喜びの舞も披露してくれました。
「ミミズさん」も春になって登場してきたか?

  Img_3234
お日様の光がまぶしい~~って感じのロッキー君。

  Img_3160
のんびり屋さんのロッキー君ですが
楽しそうに走っていますよぉ。

 Img_3176
ロッキー君の舎弟、ロビン君。
始めましての新ピンさんです。

続きを読む "新ピン君"

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

桜が咲いた(驚)

今日もとってもよい天気でした。
春はもうそこまで・・・・って感じでしょうか?

清水公園の入り口にある早咲きの桜は
    Img_3098
  

   Img_3100
満開です。
温暖化は本当なんだなぁ~と痛感します。
3月中旬で満開なんて、例年よりもず~~っと早いです。

ここに来るとアイちゃんも
  Img_3121

  Img_3123
パワー全開です。
こんな風にランでも元気に走りまわって欲しいなぁ~と
思うまましもべです。

公園内をフラフラ散歩していると
 Img_3133
ゲェ!!!!!

 

  Img_3136_3
なんとスギの木があるじゃないですか!!!!
沢山の花(?)、花粉(?)をつけている様子をみただけで
くしゃみが止まらなくなりました。

花粉症の季節が終わるまでここに来るのは、考えものだなぁ~と
思いましたが
   Img_3129
こんな笑顔で楽しそうなアイちゃんを見ると
来ないわけにはいきませんねぇ。

  

  

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

もてる女

やっと春が来た!!happy01って感じの天気でしたね。
コートを着なくても外で過ごせる暖かい日でした。

当然こんな日はランにお出かけです。

       Img_3008
寒いと走らないアイちゃんも最初は走っておりました。
コイキたんにちょっかいをだして、逃げています。

  Img_3034
タイガーズ犬のコイキたん。
ランに来る知らない飼い主さんから「うちの仔にはもう小さくなってしまったから。。」と
ジャンバーをいただいておりました。
エンブレムが写っておりません。
なかなか、似合うねぇ~。

 アイちゃんと”茶飲み友達”のくりちゃんも
今日はまったりせずにトコトコ走っていましたよぉ~。
  Img_3067
暖かいってのは、いいねぇ~。

そして、久々にシェーン家登場・・・・。
  Img_3055
青年になりつつあるクルーク。

       Img_3051
なかなかリードをはずしてもらえなくて、フンフン文句を言っているシェーン。

 やっぱりシェーンは元気印だった!!
Img_3059
この笑顔!!!
走りっぷりには感心するね。

クルークはいたくコイキたんが気に入ってしまったようで
コイキたんの後ばかり追いかけていました。

  Img_3082
  

  Img_3083
 

    Img_3091_2
コイキたんを追いかける楽しそうなクルークが伝わってくるでしょうか?
初恋か??クルーク!!!

コイキたんばかりが何故もてる?と怒っているアイちゃん
  Img_3006
そんな風にランの真ん中で仁王立ちしていたら、誰も怖くて
近づいてこないよ。
もっと楽しそうに動き回らなくては・・・・・。

この後、ミニーちゃんも久しぶりに来ましたが
写真がありません。
ごめんよぉ~。
また遊ぼうね。
 


   

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

コトラん、君ってやつは・・・・・・

天気がず~~っとすぐれませんねdown
明日は雨らしいってことで。。。。。。

今日のランは大賑わいでした。
  Img_2923
こんな感じでワラワラ、ワラワラ・・・・・・。
暖かかったので、アイちゃんも元気ですscissors

    Img_2908
長距離戦は向かないものの、短距離だったらけっこういけるかも??
なぁんて、親ばか発言です。

   Img_2922
先週はコトラんとアイちゃんがそっくり!と思いましたが、
今日はシェーンか??!!と見まちがえました。
やっぱり、兄弟だよね。

そしてコイキたんとくりちゃんを間違えたまましもべですが
何気ない表情はそっくりですよねぇ。
さて、問題。
”たまごちゃん”をくわえたこの仔はだぁ~~~れ??

A:
  Img_2951

B:
  Img_2956
耳の形が解らないと同じ仔に見えますねぇ。

沢山のワンコがいるということは、飼い主さん達も沢山いるってことで
  Img_2943
コトラ:「おっflair
     この人なかなか素敵じゃん。。。。」
    と、熱い眼差しheart04

     Img_2944
コトラ:「ちょっと、ちょっと、お姉さん。
     こっち見てくださいな!!!」

コトラんはこのお姉さんが気に入ったようで
   Img_2947
お姉さんに「待て!」されて、しっかりと”お座り”しています。
背中が伸びていて、やる気の強さが表れています。

  Img_2948
お姉さんに褒められて嬉しそうなコトラん(多分ねsmile

コトラんは今日、”おやつ”を持っているのに
まましもべのところには近づいてもきませんでした。

まぁ、”お姉さん”と呼ぶには、少々無理のあるまましもべですが・・・・。

コトラん、君ってやつは、人の歳がわかるのですか???

| | コメント (4)

2009年3月 6日 (金)

”トンちゃん”は何処に・・・・・

皆さんのワンコさんはどんな「おもちゃ」が好きですか?

山のように買ったワンコ用のおもちゃ。
飽きっぽいアイちゃんは買ってきた当初は遊んでみるものの
すぐに飽きて、おもちゃ箱に眠っている。

そんな中唯一大好きなおもちゃがあります。
        Img_2893
とっても年季が入っているけれど、”トンちゃん”というおもちゃ。

巷で有名な
        Img_2905_3
”たまごちゃん”と同じメーカーのものです。
スペイン製だとか。。。。

”たまごちゃん”はよくお店で見かけるけれど
”トンちゃん”はこの頃ほとんど見かけなくなったcrying

汚くなったし、捜しているんだけれど。。。。。

ネットショップで見かけたので、即お買い上げ~~~。
     
       Img_2897_3  
   「3匹のこぶた」ならぬ「4匹のこぶた」。
「色の濃いトンちゃん」と「薄いトンちゃん」に分かれているわけでなく
ここのメーカー、ロットによって商品の色や硬さが全然違います。
これって、どうなの??って感じです。

   Img_2901_2
こたつの上で並べて写真を撮っていたら
「早くください」とお座りをしながら、身を乗り出す。

  Img_2904
「よし!」って言ったら、この姿。。。。。

アイちゃん、色はともかく、薄くて柔らかい”トンちゃん”が好きなんです。
3匹の”トンちゃん”は硬くて、お気に召さなかったようです。
気に入らないと、目もくれません。

折角買ったのに、遊びそうなのは1匹のみのようです。

”トンちゃん”捜しの旅はまだ続きそうです・・・・・・・・。

  

 

      

| | コメント (8)

2009年3月 1日 (日)

人のものは自分のもの・・・

先週は天気の悪い日が多かったですねぇ。
snowまで降ってきちゃったし。。。。。

でも雪が舞い落ちてくるのはとっても綺麗でしたねぇup

天気が悪いと散歩タイムも激減sweat01

今日はcloud空だけれど、沢山走ってくれるといいなぁhappy01

  Img_2809

  Img_2818
多分コトラんだと思うんだけれど。。。。。
アイちゃんかもしれないと思ってみたり。。。
どっちだか???

  Img_2836
3ピンとも天気が悪かったせいでお散歩時間が少なかったためか
寒いわりにはとっても元気で走り回っています。

宅配便のおじさんにジャンプしながら
怒っているコトラん。
段々ジャンプする高さも伸びてきましたwobbly

  Img_2866
とっても早そうなコイキたん。
くりちゃんの間違いでしたweep
間違ってごめんね、くりちゃんhappy02

元気が有り余っているのか
  Img_2840
くりちゃんが来たら、襲い掛かっていますsweat01
みんなの妹のくりちゃんだよぉ~~。

      Img_2863
くり:「みんな、ひどいわ!
    わたちのこと忘れちゃったのかしら?」と天を仰ぐくりちゃん。

ごめんよぉ~、忘れてないよ。
元気が有り余っていたんだよ!!!!

アイちゃんもいつもよりは元気でした。
  Img_2877
くりちゃんの”たまごちゃん”を奪い取る。。。。。

  Img_2878
「人のものは自分のもの」を実行中。。。。。
ピーピー鳴らしながら、絶対人には渡さない。。。と逃げる。
嫌なやつだねぇ、君ってやつは・・・・・・。

時々お日様も顔を出し、楽しく過ごせました。
来週はもっと晴れたらいいな!!!!

(おまけ)
  Img_2857
きょうだいだから、とーぜん似ているコトラんとアイちゃん。
でも、ここまで似ているとは。。。。

コトラんの横顔はアイちゃんだった!?!?

(おまけ2)
この頃アップしていない”Shimobe House”ですが
飽きて辞めたわけではありません。
大量な生地を買い込み、「こんなにど~~~するよ」状態です。
  Img_2822
最新作です。
春らしく淡い色で作ってみました。
女の子ようでフリフリで~~す。

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »