« 人のものは自分のもの・・・ | トップページ | コトラん、君ってやつは・・・・・・ »

2009年3月 6日 (金)

”トンちゃん”は何処に・・・・・

皆さんのワンコさんはどんな「おもちゃ」が好きですか?

山のように買ったワンコ用のおもちゃ。
飽きっぽいアイちゃんは買ってきた当初は遊んでみるものの
すぐに飽きて、おもちゃ箱に眠っている。

そんな中唯一大好きなおもちゃがあります。
        Img_2893
とっても年季が入っているけれど、”トンちゃん”というおもちゃ。

巷で有名な
        Img_2905_3
”たまごちゃん”と同じメーカーのものです。
スペイン製だとか。。。。

”たまごちゃん”はよくお店で見かけるけれど
”トンちゃん”はこの頃ほとんど見かけなくなったcrying

汚くなったし、捜しているんだけれど。。。。。

ネットショップで見かけたので、即お買い上げ~~~。
     
       Img_2897_3  
   「3匹のこぶた」ならぬ「4匹のこぶた」。
「色の濃いトンちゃん」と「薄いトンちゃん」に分かれているわけでなく
ここのメーカー、ロットによって商品の色や硬さが全然違います。
これって、どうなの??って感じです。

   Img_2901_2
こたつの上で並べて写真を撮っていたら
「早くください」とお座りをしながら、身を乗り出す。

  Img_2904
「よし!」って言ったら、この姿。。。。。

アイちゃん、色はともかく、薄くて柔らかい”トンちゃん”が好きなんです。
3匹の”トンちゃん”は硬くて、お気に召さなかったようです。
気に入らないと、目もくれません。

折角買ったのに、遊びそうなのは1匹のみのようです。

”トンちゃん”捜しの旅はまだ続きそうです・・・・・・・・。

  

 

      

|

« 人のものは自分のもの・・・ | トップページ | コトラん、君ってやつは・・・・・・ »

コメント

トンちゃんがアイちゃんに食われてるぅぅ。。。
この柔らか系玩具は、うちは粉々に食いちぎって食べちゃうのでNGなんですぅ。
特に、ピコピコなる部分食べちゃうと怖いので。。。
うちは、もっぱらチューインクリーンで~す!

投稿: バニミンまま | 2009年3月 6日 (金) 22時36分

アイちゃんもおもちゃにあんまり興味がないのですね。
うちも買ってきて一瞬だけかじかじして、後は見向きもしません。
たまごちゃんが唯一10回くらい投げてもってくるくらいですかねえ。
歯石とるように買ったおもちゃがパッケージに入ったまま10個くらい眠っています。

投稿: しんごまま | 2009年3月 7日 (土) 08時52分

トンちゃん、お部屋に飾っても可愛いおもちゃですね~pig
アイちゃん、、4歳のお誕生日おめでとうございます(遅っsweat01

おもちゃに熱く襲い掛かるアイちゃんがうらやましいです~goodかっこいい~!
最近のマカは、食べ物が絡まなければ一切反応しませんsnail

投稿: makamama | 2009年3月 7日 (土) 23時06分

アイシスママさん。ご無沙汰しておりました。すみません。
とーっても遅くなりましたが…アイシス姉さま☆お誕生日おめでとうございます(^0^)
アイシス姉さまの大好きおもちゃは“トンちゃん”なんですね。背伸びするアイシス姉さま。トンちゃんを見る目はきっとハートなんだろうなぁ。
ウチのあずきは、ジョイフルホンダオリジナルの“アヒルちゃん(布製笛入・たしか198円)”を愛してますo(^o^)o
1日中くわえて歩きまわり、くわえたまま寝て、そして翌日破壊…というのがサイクルで(^-^;)
我が家には、補修したアヒルちゃんがうじゃうじゃ。でも、一度壊れると見向きしなくなっちゃうんですよね。新しいのを買いたくても、最近ずっと欠品中で困ってます。次みつけたら大量買いせねば…

投稿: dale | 2009年3月 8日 (日) 14時29分

バニミンままさん
ピーピー鳴るところはガジガジして
鳴らなくしてしまうけれど、食べたりはしないですねぇ。
食べてしまう仔は危険だもの与えないほうが
いいよね。
チューインクリーンは最初はいいけれど
すぐ飽きて放置状態です。
5本くらい転がっているよweep

投稿: アイシスまま | 2009年3月 8日 (日) 21時22分

しんごままさん
色んな仔がいるんですよねぇ。
折角買ってきたおもちゃで沢山遊んでくれたら
嬉しいのにねぇ。
最初だけで、あとは「フン!」って感じなんだもの、がっかりです。

投稿: アイシスまま | 2009年3月 8日 (日) 21時31分

makamamaさん
お祝いの言葉ありがとう
もう4歳だよ~~ぉ。

トンちゃん、可愛いけれど
今回のはあまりに色が派手で、ドンビキです。
アイちゃんも食べ物がからまないと
動かなくなりつつあります。

投稿: アイシスまま | 2009年3月 8日 (日) 21時36分

dale さん
お祝いありがとう。
そして、あずきちゃんこそ
3歳の誕生日おめでとう!!
楽しくて、元気な一年でありますよ~~に!

ジョイフルのあひるちゃん?
ジョイフルに時々行くのに気が付かなかった。
あずきちゃんを虜にするあひるちゃんは
どんな感じかな?
うじゃうじゃいるあひるちゃんを見てみたい(笑)

チクチク直した飼い主の気持ちを
少しはわかって欲しいよねぇ

投稿: アイシスまま | 2009年3月 8日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人のものは自分のもの・・・ | トップページ | コトラん、君ってやつは・・・・・・ »