« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

のどかな昼下がり

昨日の雨はすごかったですねrain
雨も必要ですがなにもお休みのときに降らなくてもねぇ~down

昨日の雨で地面はぐちゃぐちゃかな?と思いながら
ランにお出かけしてきました。

  Img_4081
ロッキー君とロビン君が遊んでいました。
ロビン君はまたでかくなった?
骨格が大きくなっているのか、見た目は瘠せているような?
どれだけおおきくなるか楽しみです(人事・・・・smile

  Img_4065
「厄介なやつがまた泊まりに来た」と思って
ちょっとすねているロッキー君。
ブンブンしっぽを振って喜んでくれて嬉しかったよぉ~。

  Img_4045
ランに来て、楽しいんだか楽しくないんだか
よくわからないコトラん。
アイちゃんと同じようにランで爆走している姿ってこの頃
見ていない気がするよ!!

  Img_4052
たまには暴走するアイちゃん。
でもすぐに”お疲れモード”になるんだけれどねぇ。

そんな中いつでもピョンピョンして元気なコイキたん。
    Img_4070_3
”びびりやさん”なんだけれど、慣れたところでは
最後の最後まで元気です。

素敵な笑顔ですねぇ。

30分も過ぎれば、アイちゃんは”抱っこ犬”になりました。
今度は元気、元気を1時間に目標にしたいと思います。


  

| | コメント (2)

定額給付金

色々、騒がれている定額給付金。

皆さんはもう手にしましたか?
アイちゃん地方は申請書を送付し、5月下旬に指定した銀行口座に
振り込まれるとのことです。

銀行に振り込まれるよりは
直接いただいたほうが、ありがたみがあるんだけれどねぇ。。。。

5月下旬に振り込まれるというのに。。。
別に”さもしくない”けれど。。。。。

手にすることをみこして、使ってしまったshock

買ったのはこれ・・・・・・。
   Img_3953
ロックミシンです。
一人あたり¥12000給付されるというのに、自分ひとりで家族分を使ってしまった。

まぁ、いいよね!!!

アイちゃんの洋服を作っていたのに、何を考えたのか
   Img_3951
  

  Img_3949
自分のものを作り始めています。
ワンコの洋服は小さくて、気を使うけれど
大人の洋服は適当にガーガー縫っています。

   Img_3946

  Img_4034
色が違って見えますが、まったくの同じ生地。
ワンコと”おそろい”を作って!!!という人が・・・・・。

    Img_4037
たまには政府もいいことをしてくれるかもしれない!!

| | コメント (8)

2009年4月22日 (水)

テンション高し!

いやぁ~、いい天気でしたねぇsun
いい天気というよりも、暑かった・・・・・。

でも夏と違って、爽やかな風が吹いていました。

清水公園の緑も鮮やかになってきました。
   Img_3958
ここからの緑が一番好きな場所ですclover
初夏っていいねぇ~。

昨日雨でお散歩行かれなかったためが
アイちゃんのテンションはupupでしたsad

  Img_3972

 Img_3975

 

 Img_3978

いつもはクンクン匂いチェックで忙しく、のんびり歩く小道で暴走。。。。。。
 ロングリードが伸びきるまでかけて行き、
またすごい勢いで戻ってきます。

「どうしちゃったの?」っていうくらい、何回も繰り返していましたshock
    アイちゃんも初夏が好きですか?

公園の”つつじ”も8分くらい咲き誇っています。
  Img_3996
   高見台からの風景

平日だというのに、沢山の見学の方がいました。
(桜ほどではありませんが。。。。。)

   Img_3988
”つつじ”の前で記念撮影。
見学の方に「かわいい~~」 、「おりこうねぇ~」なぁんて言われて
ニタニタしているまましもべはかなり、怪しい人でした。

 1月からの「ニキビダニ撲滅作戦」

  Img_4004_2
なんとかここまで、戻ってきました。
でもなんだか、カサカサしているんだよねぇ。
ちょっと気になるところです。

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

お昼寝タイム

高速道路の料金が土、日は安くなった影響か?
穏やかな天気だったのに、今日のランがガラガラでしたwobbly

あんまりギュウギュウでも困るけれど
お友達が適度にいたほうが楽しいよねぇ。

  Img_3867
白いフワフワの仔に付きまとわれて、固まるコトラん。
「遊ぼうよ、遊んでよぉぉぉぉ~」とこの仔
ず~~~~っとコトラんの後を追いかけていました。

コトラんの憮然とした顔が面白い!!!

 自分より小さい仔がいると「狩り」の対象にするアイちゃん。
  Img_3836
これが「狩り」体勢です。
後ろ足をご覧ください。
いつでも走れるように、準備万端です。

  Img_3863
そしてこれが、くつろぐ姿。
だら~~んとした前足とだらけきった後ろ足。
今にもをつぶってしまいそうですね。

目の輝きが違うと思うのは
「親バカ」の私だけでしょうか?

 Img_3883
男の仔と女の仔ではやっぱり体型が違うなぁ~と思った一枚。
やっぱり、アイちゃんは丸っこい。。。。。

虎虎粋家のtomoさんがカメラを片手にぱしゃ、パシャと
シャッターを切り始めました。

以下、tomoさんが撮った写真をお楽しみください。

  Img_3905

        Img_3919
このゾロちんは味があっていいなぁ~。

 Img_3893

  Img_3903

この頃、カメラを手にしなくなったtomoさん。
原因はおなご達にあると思うわけです。
お尻に根っこがはえたように椅子に座り、おしゃべりの花を咲かせているおなご達。

ここのランは「おしっこ」をするとジョウロでお水をかけます。
椅子に根っこがはえた女子達ですから、当然のように
「ジョウロ隊」はtomoさんのみ・・・・・・。

次回からは心を入れ替えて頑張りますから!!

飼い主が根っこがはえていたら、
アイちゃんにも伝染したのか。。。。。
 Img_3889
sleepysleepy

ランでお昼寝ですか?
気持ちよさそうな寝顔ですねぇ。

アイちゃんも次回から心を入れ替えて欲しいよ!!!!!

おまけ
この写真は何を狙ったのか??
 Img_3912

 Img_3916

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

青葉の頃

桜の季節で屋台と人でごったがえしていた清水公園。
花も終わっていつもの静けさに戻りました。

桜に変わって青葉の季節に・・・・・・・。

  Img_3765

まぶしいくらいのお天気で熱いアスファルトの上を歩くよりも
木漏れ日がキラキラしているここのほうが気持ちがいいです。

  Img_3801
「ノロノロしていないで、早く来てよぉ~」

桜で有名な公園ですが、つつじでも有名だそうです。

  Img_3773

  Img_3788
つつじはまだまだのようです。
日が当たっているところはちらほら咲いていますが。。。。。

まぶしくて、目がチカチカしているアイちゃんです。

だれもいなくて体育館の横の芝生広場(大)も
ガラ~~~ンとしています。
  Img_3805
「楽しいなぁ~~、最高で~~す」

楽しく駆け回っていると
  Img_3822
イタグレのじゅりちゃん登場。
けっこうぽちゃりしている仔でした。

  Img_3820
こんな姿でおいかっけこをするアイちゃんをしばらくぶりに見ました。
まだまだ走れるじゃないの。。。。

  Img_3827
おばさんの左手に注目!!!
アイちゃんのお目当ては左手のおやつの袋です。

始めて会ったイタグレちゃんの飼い主に。。。。
なんという姿でしょうか?

「おやつ、くれ~~~~」

穴があったら入りたい気持ちのまましもべでした。

| | コメント (4)

2009年4月11日 (土)

ラン日和??

昨日も今日も暑かったですねぇsun
ランも大盛況か?と思ったものの、”花見”に行ったのか
のんびりと空いていました。

        Img_3696
「暑いけれど、元気だよ~~」とコイキたん。

     Img_3700
「暑いけど、僕はマイペース」とコトラん。
寒くても、暑くても君には関係ないようだよ。

      Img_3719
アイちゃんも元気に走っていますhappy02
「おちりを見せてごめんなさい・・・」

  Img_3750
アイちゃんの大好きなトンちゃん。
大人買いをしてみましたが、噛んでみると固いのか
お気に召さないトンちゃんが何匹か。。。。

けちなまましもべが新品のおもちゃをランに持って行くなんて、
考えられないことですが、
「これを持っていけば、走るかもしれない?」と考えて
断腸の思いで持参してみました。

  Img_3728
「固いのよねぇ~、このトンちゃんは・・・・・」と
やっぱりすぐ飽きる。。。。。。

  Img_3712

  Img_3747
他のお友達には人気のようでした。
ガチガチ噛んで、柔らかくしてもらえたら嬉しいな!!

ワンワンする仔もいなくて、今日はのんびり暮れていきます。
  Img_3744
日焼けが気になるところですが
お昼寝日和でもありました。

   Img_3738
やっぱり眠くなるアイちゃん。
歳のせいとは考えたくないのだけれど。。。。。
テンションは長続きしませんねぇ。

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

桜と菜の花

毎年機会を逃していた
権現堂公園の桜と菜の花。

やっぱり同時に見ごろの時期にはなかなかチャンスがなくて
いつも「綺麗だよ~~~」って噂ばかり。。。。。。

やっと行ってきましたよ。

  Img_3620

  Img_3627

  Img_3633

Img_3661
いやぁ~~~、見事です。
黄色とピンクの対比が素晴らしいです。

天気もよくて人も大勢・・・・・・。

  Img_3637
菜の花畑には入れないように白いロープが張ってあります。
どうやっても真ん中に入ってしまい残念です。

  Img_3646
人間は「綺麗~~」って嬉しかったけれど
アイちゃんはいい迷惑って感じでした。

元気だったのは
  Img_3666
じゃがバターを覗いている時のみ。。。。。

「花より団子」とはよく言ったものですねぇ!!!!

| | コメント (10)

2009年4月 6日 (月)

車も人もゾロゾロ・・・

あっという間に桜が満開になりましたねぇ。
「花の命は短くて・・・・・」とはよく言ったものです。

休日は人が多くて近づけないと思い
平日の今日、清水公園に行ってきましたcherryblossom

  Img_3566

  Img_3549

  Img_3548

とっても綺麗です。

が、何処からこんなにひとが。。。。。ってくらいの
沢山の人間。
クンクンし放題のいつもの公園とは違い、アイちゃんがトコトコ
歩きのも困難なくらいです。

  Img_3564
花びらが散り始めている中、
「おちおち歩いていられません」と
恨めしそうな顔のアイちゃん。

仕方がないので、隣接する総合公園へ・・・・・・。

  Img_3579
桜の本数はすくないけれど、まぁまぁ綺麗です。
なにより人が少なくていいです。

  Img_3576
桜が綺麗・・・・・って思うのは人間だけなんですねぇ。

アイちゃんは走れるほうがいいみたい。

土曜日はランに行ったけれど
どうも撮った写真をアップする前に削除してしまったらしい。

「おぼけ」が始まったか?と思うこの頃です。
遊んでくれた皆様ごめんなさい。。。。。。。

そんな中唯一残っていた写真

  Img_3456
ボケているけれど、爆走するロビン君。
間違って違うフォルダに入れたらしいが。。。。。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »