« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

テンション急降下

ず~~っと、天気が悪かったアイちゃん地方。
rainばっかりで、雨が止んだほんのわずかな隙に
ご近所最短コースのお散歩ばかり。。。。。。。

今日も午後から雨の予報だったけれど
少しは走ってね・・・・・と希望を持ってランにお出かけです。

   Img_4487

  Img_4493
待っていてくれたのは、茶色と白の大きなお方。。。。。
特に茶色のお方は「遊ぼうよ~~」とワンワン吠えて誘ってくる。

アイちゃん、全身の毛を逆立て逃げていく。

着いた早々、テンションdowndown
そりゃぁ、怖いよねぇ。

期待してランに来たのに、「抱っこ犬」になりましたよ。
「大丈夫ですよぉ~」なんて、社交辞令を口にしましたが
心の中では「早く帰ってくれよ!!!」と悪態をついていました。

   Img_4497
「あっち行ってください。わたちには関わらないで。。。。。」と
コイキたん。
同じ茶色なのにねぇ~。

  Img_4503
人間の顔よりもデッカイ。
茶色のお方は30キロだって。。。

  Img_4507
「来るな、来るなよ、絶対近寄るな!!!!!!」とコトラん。
ボケていて残念ですが。。。

やっと大きなお方達が帰ってくれて、平和な場になったか?と思ったら
ランの近所の小学生の女の子達、5人が一匹のワンコを連れてやってきました。
大人は付いてこないで、子供のみ。。。。。。
宿題を持って来た様子。

「なにかあったらどうするの?」とちょっとカチンとくる。
でも大人なまましもべは耐えましたよ!

そのうち、一人の女の子が「ハエがたくさんいます~」なんて
文句を言いに来た。

それを聞いたまましもべ、ブチっと切れた!!
子供相手に説教を始めてしまいましたとさ。。。

今日は急降下のランでしたぁ~。
こんな一日もあるよね・・・・・・。

(今日のおまけ)
   Img_4488
走っていることに変わりはないけれど、茶色のお方から逃げるアイちゃん。

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

いちご、イチゴ、苺

皆さんは苺がお好きですかsign02
まましもべはあんまり好んでは食べません。

が、時々食べたくなりますよね。
スーパーに美味しそうに並んでいたりすると・・・・eye

何回か買ったけれど、今年のいちごは大当たりsadがありませんでした。
いつもす~~~~っぱいのwobbly

美味しいイチゴの見分け方、ご存知ありませんか??

食べる苺にはヒットしなかったけれど、こんな可愛い生地には出会いましたよheart04

          Img_4474
 いちごがポコポコしています。
ネットショップで一目ぼれしました。

   Img_4480
おんなのこっぽいでしょうか??

  Img_4471
 左はアイちゃん用    右は小さなお友達用

小さなお友達に似合うと思って作ってみましたが
アイちゃんとこんなに差があるんでしょうか??

 なんだか心配・・・・・・・sweat01

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

女の戦い

今日の予想気温    28℃だってshock
7月上旬の気温だそうな。。。。。

あんまり暑いのはこまりますよね、ワンコ飼いには。

今日は早くから繰り出そう・・・・ってことで10:30にランにお出かけしましたhappy02
あんまり早いのもお出かけ準備が大変ですが。。。。

  Img_4375
コイキ:「アイちゃん、この頃マッタリしすぎよangry
      ここはランなんだから、少しは走りなさいよsweat01

アイ:「ひえぇぇぇぇ~、そんなこと言われても。。。
    コイキちゃんが元気すぎるのよ!」

  Img_4379
コイキ:「わたちが追いかけるから、さっさと走りなさいな!!」

アイ:「。。。。。。。。。」

  Img_4380
アイ:「あ~~、もう、ウルサイ。
    わたちはここにはお昼寝しに来ているのよ。
    悪いかしら?????」

コイキ:「うぎゃ~」

  と、着いた早々、女の戦い・・・・・・。

コイキたんの顔こわい~~~~。

その頃、コトラんは・・・・。
    Img_4391
「ど~~でもいいけど、うぎゃ、うぎゃウルサイなぁ。
僕は眠いよ」

今日はコトラんの走る姿は見られませんでした。
これも問題だ!!!

怖い顔をしたコイキたんですが
  Img_4396
ほら、本当はこんなに可愛いんですよ。

やっぱり急な気温の差に付いていけないのか
  Img_4402
のんびりした昼下がりでした。

これからランに出かける時間も考えなくてはいけませんねぇ。
沢山遊びたいのに困ったものです。

| | コメント (4)

2009年5月19日 (火)

わがままな条件

悪天候の中、電車でトコトコ行った代々木公園。

ここのドックランはウッドチップです。

そんなにデリケートじゃないはずなのに、どうもチクチクする
感じが嫌なのか固まって、走らなくなってしまう。

そういえば、人工芝のランでも動かなくなったような。。。。

アイちゃんのお好きな条件とは・・・・・・・。
  Img_4301
    斜面
    土
    草      の3つが揃わないとだめなようです。

この3つが揃ったアイちゃんは
   Img_4276

  Img_4277
ドカベンの”いわき”のように葉っぱを加えて爆走。。。。。

  Img_4287
  

  Img_4291
なんなんだ!!!っていうくらいに駆け回っています。

楽しそう~~なんだけれど、ここはランではないんですよねぇ。
誰もいないからいいけれど、いつもの公園なんです。

「安上がり」と思えばいいのか?
人が来たら走れなくなるという危機感がいいのか?
まったくわかりません。

  Img_4299
ランでも走ってくださいよ~~~。
  

| | コメント (6)

2009年5月17日 (日)

雨雲を吹っ飛ばせ!!!

週間天気予報にただ一つ付いた日曜日のrainマーク。
よりによって日曜日。。。。。

最初は40%だったのに、前日には80%になっていたshock

同じ沖縄出身のブリーダーさんのオフ会だというのに。。。。。
なかなか会う機会がなくて2年ぶりだというのに。。。。。

お昼ごろには雨も止むかも??っていうことで、
行ってきました代々木公園ドックラン・・・・・・・。

  Img_0007
どんよりした曇り空ながら、なんとか雨は止みました。
人もまばらな公園です。

 Img_0009
ほぼ貸切状態のラン。
木々が沢山あるので、天気の悪い日はくら~~~い感じですねぇ。

  Img_0041
小さくて可愛いマカナちゃん。
2キロだって!!
アイちゃんが大きく見えました。

Img_0026_2
始めましてのポワールちゃん。
綺麗なチョコレート色でした。

雨が降って荷物が多くなるので、
デジイチを置いてきたことを大後悔したのでした。
コンデジじゃぁ、ボケボケになってしまう(涙)

唯一のメンズのタップ君。
 Img_0064
正面から撮れなくてごめんよう~~。

  Img_0028
そんなタップ君の”喜びの舞”を・・・・・。
多分この切り株にワンコさんたちはシッコをかけているんだよねぇ。
そんな”よいかほり”を体中になすりつけているのでしょうか??

  Img_0010
走っていたのはマカナちゃんだけ。。。。

雨は止んでいるものの、風が強くてすごく寒い!!

  Img_0011
「足、痛い!!。
 寒いよ~~~」と、固まるアイちゃん。
どうもウッドチップが苦手なようです。

ランで抱っこ犬になるのはアイちゃんだけか?と思っていましたが
ここにもいましたよぉ~。
  Img_0038
ポワールちゃん。
抱っこしているママさんのズボンは白でした。
とっても素敵な模様がついていますね(笑)

ここで待望のランチに移動・・・・。

  Img_0051

  Img_0054_2
なにが出てくるのが、期待するポワールちゃんとマカナちゃん。
 目が赤くなってしまったよぉ~、ごめんね。。。。。

 Img_0065
こちらの2ピンは夢の中のようです。

悪天候の中、出かけて行ってよかったです。
遊んでくれた皆さんありがとう・・・・・。
来られなかったお友達、必ずリベンジしようね!!

ポワままさんからお菓子をいただきました。
うま、うまでしたぁ!
ご馳走様でした。

| | コメント (8)

2009年5月11日 (月)

静寂の公園

桜の季節
ツツジの花の季節と大勢の人達でにぎわっていた公園も
静かな公園に戻りました。

9時ころには駐車場も一杯になってしまうWGには近づかなかったうちに
Img_4216

  Img_4252
新緑が深い緑に変化していました。

咲いている花もほとんどなく
ちょっと寂しい公園かな?

  Img_4223
”きしょうぶ”という花だそうです。
端午の節句にお風呂に入れる”しょうぶ”とは違うそうです。
しょうぶ、あやめの違いがわからない??

  Img_4219
この花はジャーマンアイリスとか。。。
いよいよもって違いがわからないまましもべです。

誰もいないことをいいことに
  Img_4248
飛んでいるアイちゃん。

静かな公園は最高ですね。

| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

夏日

いやぁ~~、暑かったですね、今日は。。。。
夏ってこんなに暑かったんでしょうねぇ。

グダグダのランでの一日です。

 Img_4181

 Img_4189
赤い洋服着ているからって、この姿はアイちゃんではありませんよ。
よ~~~く、目をこらして見てね!

急な暑さにやられたのか?コトラん。
見事なダンスを披露してくれました。

 

 Img_4203
ピンさんたちは始終この姿でした。
自分から走ろう。。。なんて考えはなかったようです。

飼い主がおやつで釣って、やっと走るって感じでしたよ。

寒いのもだめだけれど、暑いのもだめなようです。
あぁぁ~~~、残念!!!!

| | コメント (4)

2009年5月 9日 (土)

アイちゃん的G.Wの過ごし方

今更って感じですが
今年のG.Wはこんな感じで過ごしましたhappy02

一日目(5月2日)
  Img_4088
お休みの最初の日は掃除、洗濯に頑張っておりました。
庭に出せ!!ってうるさいから庭に放してあげたら・・・・・・・。

ほどよく温まった石の上で横たわる。。。。。

人間で言えば「行き倒れ」ているのかとビックリしましたが、
ぐっすり寝ていましたよ。

オイ、オイ。。。。。。。

二日目(5月3日)
「どこか行こう・・・・」と虎虎粋家と考えておりましたが
ETCの¥1000効果の大渋滞にびっくりして
近場で遊ぶことに。。。。

  Img_4090
隣の市にあるアヴァンテラスに行ってきました。

ドックカフェですが小さなランもありなかなかオシャレです。

  Img_4095
ランで走るよりも何を食べているのか気になるアイちゃん。

  Img_4104
美味しいのですが、量が少なめかもしれません。
男の方には少々足りないかも?と思います。

そのあと、遠出せずにいつものランへ。。。。

 Img_4123
とってもとっても、珍しいことに爆走するコトラん。
この頃ヨタヨタ、歩くばかりだったのでびっくりです。
走ること、出来るんじゃないのねぇ!!

  Img_4134
コイキたんは元気、元気です。

今日はお久しぶりのミニーちゃんも
  Img_4149
元気に走らされていました(笑)
正面に写っているボケた物体はトンちゃんです。
トンちゃんめがけて走るミニーちゃんです。

みんな元気なのに。。。。
  Img_4140
アイちゃんは相変わらずのランでの過ごし方です(涙)

今年のG.Wはここで終わりです。
この後、風邪がぶり返したまましもべはだるくて
ダラダラ過ごしました。
折角のお休みなのに・・・・・・・。

9月の連休は楽しみたいと願っています。  

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »