« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

一人ぼっちのラン

はっきりしない天気が続いていますねぇ。
お散歩に行くにもタイミングが合わないと大変ですsweat01

これはすっきり晴れた土曜日のことです。

蒸し暑かったけれど、夕方からじゃないとお友達もいないかなぁ~と思ったけれど
夕方からは用事があったのでPM1:00ごろランにお出かけです。

    Img_4867
案の定、だぁ~~~~れもいませんよ。

  アイシス:「ねぇ、ねぇ、お茶のみ友達のくりちゃんは
         いつ来るの??」
  Img_4553
まましもべ:「くりちゃん家はちと遠いし、今日はおうちにいると思うよ」

アイシス:「ふ~~~ぅ~ん、じゃあ、いつもピョンピョン飛んでいる
       コイキたんは・・・・・・?」
   Img_4569
まましもべ:「コイキたんは諸事情で今日は来られないって・・・・・」

アイシス:「えぇぇぇ、そんなら走らないコトラんも??」
   Img_4572
まましもべ:「コトラんとコイキたんは兄妹だからやっぱり来ないよ!」
アイシス:「そっか、つまんないね」

  Img_4864
思う存分走れるはずの貸切状態のランで
一人ぼっちはつまらなかったようです。

大あくびして、そのあとお昼寝しましたよ(汗)

  諸事情によりしばらくは、一人ぼっちのランが続きそうです。

あまりに走らないので、ランを後にしていつもの公園に。。。。。。
  Img_4798

  Img_4809
これって、どうなの~~~って思いますよねぇ。
一応、ランは有料なんですよ。
無料の公園のほうが楽しそうに走るって。。。。。。。

   Img_4832
菖蒲の花も満開でした。

| | コメント (6)

2009年6月15日 (月)

もりもりワンピ

突然ですが
頭に大きなリボンをつけるのが若い方の間で流行っているのですか??

「キャプテン翼」と同じ名前のカリスマモデルさん(苗字が出てこないshock)や
元も~娘。の辻ちゃんが大きなリボンをつけていますねぇwobbly

あれってTVの中だけだと思っていましたよ。

電車の中で前に座った女の子の頭には大きなribbon
穴があくほど、マジマジと見てしまいましたよeye
いや~~~ぁ、びっくりcoldsweats02

おせいじにも似合っているとは言えなかったdown
親御さんは「似合わないから止めなさい。。。」って言わないのかしら??
なぁ~んて、余計なお世話。。。。を考えていたまましもべでした。

そこで、急に思い立って
     

    Img_4755

    Img_4757
よせばいいのに大きなリボンの付いたワンピを作ってみました。

   Img_4760
 

     Img_4764
ブルーとピンク。
ピンクの全体像は色みがちとおかしいです。

大きな、大きなリボンがポイントbleah

    Img_4730

   Img_4739
リボンが歩いているみたいで、笑えます。
スカート部分はお気に入りの生地で作ってみたけれど、

アイちゃん   似合わな~~~~~いぃぃ。

こんな服はミニピンよりもトイプーちゃんのほうが
似合うのかな?

| | コメント (10)

2009年6月10日 (水)

菖蒲と不細工顔

アイちゃん地方、本日ついに梅雨入り。。。。。rain

農作物や飲料水のためには梅雨も必要。。。ってことは
わかっているけれど、お散歩行けない日が続くと困ってしまう。
雨降りだと外へはいきたがらないからねぇdown

貴重な曇り空のなかいつもの公園にお出かけです。

  Img_4657
だぁれもいないので、いつものとおり暴走・・・・・・。

清水公園ばかりに行っていたので、しばらくぶりにきてみたら
    Img_4688

    Img_4702
しょうぶの花が咲きそろっていました。
満開にはもう少し先かなぁ~って感じですね。

    Img_4708
花弁の中央が黄色だと菖蒲と教えてもらいました。
 あやめは網目模様、かきつばたは白だそうですよ。
  この青紫色が好きなまましもべです。

  Img_4700

  Img_4707
いつもの公園に比べて、お花目当ての方が結構いました。

「あれ?、アイちゃんの鼻の横になにかついていない?」
って思った貴方。。。。。
するどいです!!!!

  Img_4636
月曜日、ワクチンの予定でした。
充分お散歩してから、病院にいくつもりだったのに
バタバタと用事がつまっていて

お散歩の時間が取れなくなってしまった(涙)

それならお散歩を兼ねて歩いて病院に行こうと思ったのが
間違いのもと。。。。。

あまり歩いたことのない道で
クンクン、クンクン道端の匂いチャックをかかさないアイちゃん。

草むらに鼻を突っ込み、多分そのときに虫に刺されたようです。

 Img_4665
右の鼻の横におできのように盛り上がっています。
痒くはないようで、気にしている様子はないけれど。。。。

かなり目立つ鼻の横・・・・・・。
ひえぇぇ~って感じです。

皆さんも草にはご注意を・・・・・・。

  

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »