« テンション急降下 | トップページ | もりもりワンピ »

2009年6月10日 (水)

菖蒲と不細工顔

アイちゃん地方、本日ついに梅雨入り。。。。。rain

農作物や飲料水のためには梅雨も必要。。。ってことは
わかっているけれど、お散歩行けない日が続くと困ってしまう。
雨降りだと外へはいきたがらないからねぇdown

貴重な曇り空のなかいつもの公園にお出かけです。

  Img_4657
だぁれもいないので、いつものとおり暴走・・・・・・。

清水公園ばかりに行っていたので、しばらくぶりにきてみたら
    Img_4688

    Img_4702
しょうぶの花が咲きそろっていました。
満開にはもう少し先かなぁ~って感じですね。

    Img_4708
花弁の中央が黄色だと菖蒲と教えてもらいました。
 あやめは網目模様、かきつばたは白だそうですよ。
  この青紫色が好きなまましもべです。

  Img_4700

  Img_4707
いつもの公園に比べて、お花目当ての方が結構いました。

「あれ?、アイちゃんの鼻の横になにかついていない?」
って思った貴方。。。。。
するどいです!!!!

  Img_4636
月曜日、ワクチンの予定でした。
充分お散歩してから、病院にいくつもりだったのに
バタバタと用事がつまっていて

お散歩の時間が取れなくなってしまった(涙)

それならお散歩を兼ねて歩いて病院に行こうと思ったのが
間違いのもと。。。。。

あまり歩いたことのない道で
クンクン、クンクン道端の匂いチャックをかかさないアイちゃん。

草むらに鼻を突っ込み、多分そのときに虫に刺されたようです。

 Img_4665
右の鼻の横におできのように盛り上がっています。
痒くはないようで、気にしている様子はないけれど。。。。

かなり目立つ鼻の横・・・・・・。
ひえぇぇ~って感じです。

皆さんも草にはご注意を・・・・・・。

  

|

« テンション急降下 | トップページ | もりもりワンピ »

コメント

可愛いアイちゃんが、、、
かわいそうに。。。
でも、かゆくないならまだいいかなぁ。
早く治りますように~!!

投稿: バニミンまま | 2009年6月11日 (木) 04時30分

ひえぇーッwobbly
アイちゃん、大丈夫ー?!

3月にコトラが虫に刺されたところと同じ場所、そして同じ盛り上がり方・・・sweat01
姉弟で、一体何やってんだよーッって感じですなぁdown

投稿: mika@虎虎粋 | 2009年6月11日 (木) 06時16分

久しぶりに見るアイちゃんが…!!(゚ロ゚屮)屮
アイちゃんが気にしていなくても…
見ているこっちは痛そうよっ…早く治るとよいねぇ!

投稿: ビルエルママ | 2009年6月11日 (木) 21時52分

バニミンままさん
痒がっていないからいいようなものの
気になり始めたらしく、ペロペロ舐めているよぉ~。
なんだかうっすらと血もにじんでいるみたい。

でも顔をみるたびにおかしくて、
「大丈夫?」って聞きながら笑っているよぉ~。

投稿: アイシスまま | 2009年6月12日 (金) 21時31分

mika@虎虎粋さん
コトラんが刺された時は
「目の下を刺されて!」とか「ぼ~~っとしているから」と
散々笑ったような気が。。。。。。

あぁ、ばちが当たってしまったよ。
同じところを刺されるなんて、アイちゃんもぼ~~っとしている
らしいよ。
早く腫れがひいてほしいよぉ~。

投稿: アイシスまま | 2009年6月12日 (金) 21時40分

ビルエルママさん
おぉぉぉ!
元気ですかぁ??

そうなのよ、結構腫れていて痛々しそう。。。
でも痛々しそうなんだけれど、滑稽で笑ってしまう。
ひどい飼い主だよ~。

投稿: アイシスまま | 2009年6月12日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション急降下 | トップページ | もりもりワンピ »