« 一人ぼっちのラン | トップページ | 土曜日はラン »

2009年7月 2日 (木)

アイちゃんの日常

アイちゃん地方の週間天気予報
cloudrainのマークばかりです。

悲しいことにsunのマークは一つもありません。

お散歩も短時間で駆け足で行っているような状態です。
仕事のときは晴れているんだよねぇdown

おうちで過ごすアイちゃんの様子です。

まずは"遊ぶ”
    Img_4961

   Img_4963
パペット型のにわとりさんをブンブン振り回して攻撃します。

が、飽きっぽいのですぐに止めます。
背後には放り出してある”ぶたさん”が転がっています。

部屋中におもちゃが転がりますが、片付けるのは苦手だそうです。

得意なのは”食べる”
   Img_4996

   Img_4999
可愛いと評判ですが(????)、そんな姿をかなぐり捨てて
すんごい顔をして、集中して食らっております。

口が裂けるのでは。。。。。

そしてもっとも大好きな"寝る”
    Img_4980

    Img_5005
「寝る子は育つ」といいますが、ほんとに育っておりますよ。
スヤスヤこんな風に寝られたらいいですよね。
羨ましい。。。。。。

なに?この大アップは。。。。。と
思ったでしょうか???

実はこんなものを手にいれました。
    Img_5015
キャノンの単焦点レンズです。
焦点が合うポイントが一つで背景が綺麗にぼやける。。。というものです。

まぁ、その練習と思ってください。

このレンズかなりお買い得で一万以下で買うことができます。
前から欲しかったのですが、なかなか決断できずにいました。
なくても困りませんからねぇ。

庭の花壇や鉢植えの水やりをするのと交換に
ぱぱしもべに買っていただきました。
(だましたとも言うね)

  Img_4629

  Img_4949
2つの写真の背景のボケかたをみてください。
違いがわかりますか?

下が単焦点レンズで撮ったものです。
綺麗にボケていますよね。

パチパチとアイちゃんの迷惑も考えずに激写しています。

あ!水やりですが
いただいてから10日経ちますが、1回だけあげました。
だって、梅雨で雨続きですから必要ないのでした。
梅雨もいいのかなぁ~と思っています。

|

« 一人ぼっちのラン | トップページ | 土曜日はラン »

コメント

ほんと、背景のぼやけ方が違いますね~。
どの写真も綺麗です♪

アイちゃんも飽きっぽいんですか?ポワールもですよ~。
似てるところ、結構ありますね。
どこでも寝ちゃえるところとか(笑)
おもちゃで遊ぶのも、たまぁに気が向いたときだけです。しかも冬以外(笑)寒い時は遊ぶ気もしないらしいです。
いいなぁ~イチデジ。
腰が痛いので荷物はなるべく軽量に。。。を心がけているけれど、イチデジに心動く今日この頃です。

投稿: Maco | 2009年7月 3日 (金) 07時24分

すごく一生懸命遊ぶのに、いや遊ぶというより攻撃するのに、
すぐに飽きちゃうのはやっぱり同じ血が流れてるんだね・・・。
コトラと全く一緒だわcoldsweats01

新しいレンズ。tomoもほしがってます。
でも、うちはもうすっかりアイちゃんママに頼りきってるから、
新しいレンズでアイちゃんだけじゃなくって、うちのピンズも
写真とってねheart01
よろしくお願いしまーすsmile

投稿: mika@虎虎粋 | 2009年7月 3日 (金) 17時28分

凄い違いですね。
更にアイちゃんママ腕を上げたように感じますlovely
お洋服の次はカメラマンデビューをお待ちしております!

投稿: しんごまま | 2009年7月 3日 (金) 23時13分

Macoさん
飽きっぽいのとどこでも寝れるのは
遺伝かしら?と思ってしまいます。
ほんと~、飽きっぽいんですよね、呆れるくらいに。。。

デジイチは重いけれどやっぱりいいです。
じっとしていないワンコにはおすすめですよ。
可愛いわが子(親バカ)がさらに可愛いく撮れます

投稿: アイシスまま | 2009年7月 4日 (土) 21時47分

mika@虎虎粋さん
体質だけじゃないんだねぇ。
絶対遺伝だよね、飽きっぽさ。。。。。

騙し取ったレンズ。
すごく明るく撮れます。
普通のレンズも欲しくなっています。
「あ~~、欲しい」となんども言っているのに
無視されています。
頑張って撮るけれど、期待しないように。。。。

投稿: アイシスまま | 2009年7月 4日 (土) 21時51分

しんごままさん
お手ごろお値段で結構綺麗に撮れるんで
有頂天になっています。

「こっち向いて~~~」と何度もいうので
もう嫌になっているみたいです。
カメラマンの道は遠そうですよcoldsweats01

投稿: アイシスまま | 2009年7月 4日 (土) 21時53分

寝ている姿は本当に気持ち良さそうで、、つい一緒に寝てしまいそうですね~sleepy 
ほぇ~、可愛いheart02

ココの所私が忙しく、マカは食っちゃ寝pigを繰り返していますが
、、の割には結構幸せそうでcoldsweats01

写真、本当にキレイですね~shine 
メカに弱い私としては、もうただ「感激lovely」しきりです。。
アイちゃんに貼りついて、一緒に撮ってもらえる日を楽しみにしていますdog

投稿: makamama | 2009年7月 6日 (月) 20時12分

makamamaさん
寝ている姿は幸せそうで見ていて
こちらまでほんわか気分になりますよねぇ。
同じくらい寝ていたいものですhappy01

お忙しそうだけれど、体調を崩さないようにね。
お会いできるのを楽しみにしていま~~~す。

投稿: アイシスまま | 2009年7月 7日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人ぼっちのラン | トップページ | 土曜日はラン »