« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

最後の菅平 お宿編

今回の菅平で泊まったお宿は
  Img_5507
山中湖、軽井沢、伊豆高原にもある「カーロ・フォレスタ」グループの
カゾラーレ菅平です。
昨年来たときに、「来年はここに泊まりたい!」と
予約してしまったのでした。

伊豆高原が一泊3万台なのと比べて、比較的お手軽価格ですhappy01

  

Img_5522  Img_5536
建物の左が宿泊棟で8部屋、右がレストランなどがあります。
ココで気づいたこと。

     Img_0316
上の写真は昨年見学に行ったときのものです。

ひと冬こして、シンボルツリーが枯れてしまっています。
冬は1mくらい雪が積もるらしいです。。。。。
やっぱりシンボルツリーは青々としていて欲しいと思うのは私だけでしょうか??

Img_5621
敷地の中には
一棟貸しのコテージも
あります。

10人まで泊まれるそうです。
専用のランも付いており
皆でワイワイしたら
楽しいだろうなぁ~と
思いましたよ。

Img_5500  Img_5502
寝ている人はご愛嬌ってことで。。。。。

大き目のバリケンを持って行ったのですが、それを置いても
充分な広さがありました。
2階の部屋に泊まったのですが、ロフトが付いています。
「ロフトにアイちゃんと寝る」なぁんて目論でいましたが
階段が急すぎて上り下りが危険なので止めましたcrying

和食料理人の方が作り創作和食が”うり”だそうです。
     Img_5496
一日目の夕食
  「あさりとトマトのさっぱり和食スープ」という文字をみたときは
ゲェ。。。と思いましたが、飲んでみるとすごく美味しかったです。

Img_5495  Img_5497
とても美味しかったですが、山(高原)に来てまで
”刺身”は期待していないので、野菜料理などのほうがよかったなぁ。。。

       
      Img_5525
2日目の朝食
朝はパン派の我が家としては、やっぱりパンが食べたいなぁ~となったのでした。
選べるとすごくいいですよね。

 

 

続きを読む "最後の菅平 お宿編"

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

最後の菅平 三日目

おはようごさいますscissors

    Img_5581
今日はおうちに帰るんだって。
「帰りたくないなぁ~」ってかぁちゃんは騒いでいるけれど
わたちはおうちが恋しいなweep

   Img_5570
窓からはこんな景色がみられます。
のどかでのんびり時間が流れていって、昼寝をするには最高のところですよ。

 Img_5591
サニアパーク菅平高原ってところに行ってみました。
芝生のグランドが5面、陸上競技用のグランド1面があって
公園にもなっています。

駐車場はわずかしか空いていないsweat01
何だこの人はぁ~~~って思ったら
早稲田大学vs法政大学の試合があるんだって。
試合は12時からだっていうのにゾロゾエ集まってきていたよ。

 Img_5593

Img_5601_2

  Img_5606
フカフカした草で駆け回るには最高だったよ。
ウッドチップよりも草のほうがいいよねぇ。

ルンルンな気分でいるのにdowndownな人が。。。。。。
あぁ、かぁちゃんってば。。。。。。
   Img_5586
高原レタスの試食会なんてのをやっていて
大きな容器に山盛りのレタスを食べさせてくれていた。
”無料”って言葉に弱いんだよねぇ。

欲張りすぎて残していたよ、内緒だけど。。。

  Img_5614
「にーちゃんはどこにいる??」
  すり鉢状になっていて、試合をする人は下にいたよ。

  どこにいるんだ?
  今日は出ないのかな???

  Img_5617
下にいたのは、王者のチームだってさ。
にーちゃんはここにはいなかった。

Img_5657

  Img_5659
にーちゃんはフカフカの草の上じゃなくて
はげた草の上にいたよ。

今日は少し応援していたよ。
そしたらねぇ、
   Img_5656
救急車が来たshock

「え、誰か怪我した??」って皆騒いでいたよ。
どうもグランドを間違えてきたみたいだよ。
沢山のグランドがあるからねぇ。

救急車も間違えることがあるんだね。

  今日は引き分けだった。
 

   Img_5620
もう秋の空になっていたよ。

おうちのほうも秋が近いのかなぁ?
旅行が終わると夏も終わりだ!!!

  来年はどこに行くのかな????


| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

最後の菅平 二日目

    Img_5504
「あぁ、眠い。。。。。」
まだまだ寝ていたいのに、「お散歩行くよ~~」の掛け声sleepy

昨夜からの雨が上がっていたけれど地面は濡れているんだよね。
足が濡れるから嫌なんだけど。。。。。
どうしてお出かけすると早起きになるんだろう?

   Img_5512
菅平のグランドは90くらいあって、宿やさんがそれぞれ2~3ヶ所持っているんだって。
ほとんどが私設グランドらしいよ。
お散歩途中にあったグランドに潜り込み、ドックラン状態(笑)

なんせ5時なんだから、だぁれも練習していないよね。

  Img_5515
道路をノーリードでお散歩なんて始めてだよ。
道は濡れていたけれど、気持ちいいねぇ。

  Img_5520
「これ、なんだ?」
レタスの収穫が最盛期らしくて大きな農作業機が置いてあった。

  Img_5542

  Img_5547
朝早くから大変だねぇ。
美味しいレタス待っているよぉ~。

朝早くからお仕事をしている人がいるかと思えば
   Img_5527
お部屋でデザート食べている人がいたshock
昨日行った小布施で有名なお店のモンブラン。

お腹が一杯でどうしても食べられないけれど
やっぱり食べたい・・・・・ってお持ち帰りしてきてた。

  Img_5565
「ケーキくれ、ちょっとでいいから。。。。」

お蕎麦みたいのをほんのちょっと味見(笑)
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、
お腹一杯食べてみたいなぁ!!!!!

   今日は試合がなくて練習でも。。。ってグランドに行ってみたら
ミーティングで誰もいなかった。

急遽予定を変更してドライブ・・・・・・。

着いたところは
   Img_5551
軽井沢。
沢山の人、人でわたちは歩けません。

お店が一杯あるところにまた行ったらしい。
「仕方ないよね、試合も練習もしていないしさ。。。」って
かぁちゃんは言いながら、嬉しそうだった。

グランドランのほうがいいのになぁ。。。

        ・・・・・・・続く。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

最後の菅平 一日目

こんにちは、
暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?
アイシスですhappy01

夏恒例の菅平行き、今年も行ってきましたよscissors
今年は弟しもべが4年生になり、最後らしいです。
「留年だけは勘弁してね!!」ってかぁちゃんは言っていますが
留年ってなんだ。。。。。bleah

5年間飽きもせず通い続けた菅平ですが
多分最後(?)ってことでかーちゃん 張り切ってさ
         Img_5672

         Img_5677_2
応援洋服なんて作ってたdown
これ、昨年度の練習用チームTシャツなんだけれど
充分着古しているせいか、なんだか汗臭いんだよねぇ。

では、出発で~~~す。

例年通り、朝暗いうちにたたき起こされて
寝ぼけ眼で着いたところは
”ハイウェイオアシス小布施”です。

   Img_5459
高速を降りなくても隣接している総合公園に行けるようになっています。
とっても綺麗な公園でしたよ。

  Img_5451
公園のなかには3箇所もドックランもありました。
平日の9時前!
お友達はだぁ~~れもいません(涙)

小布施は栗で有名らしくて
  Img_5445
栗が沢山なっています。
栗の木ってこんなに低いの??

  Img_5443
「ソフト栗イム」だってさ。
お味は栗のザラザラ感が残っていて、
「うめ~~~ぇ」って言葉は出てこなかった。
わたちは覗き込むだけ。。。。。。

続きを読む "最後の菅平 一日目"

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

夏休みの宿題

いやぁ~~~、
すっかりさぼり癖がついてしまいました。

もう夏も終盤ですねぇ。
すっきり晴れなかったせいもあり、まだまだ夏は続く・・・って感じなんですがねcatface

今夏休みの宿題で絵日記なぁんてのはあるんでしょうか?
昔はノート一冊くらいあったような??
書く事がなくて困った思い出がありますよ。

では、では、アイちゃんの日記風にいきたいと思います。

8月9日(日曜)
今日は久しぶりにランにお出かけだってheart02
今日の参加者はコトラん、コイキちゃん、
そしてシェーン君、クルーク君の予定みたい。

おうちから遅刻ぎみで出発したら、ポチポチ雨が降ってきたよ。

え~~~~、今日はしっかり走るつもりだったのになぁdown
  (ほんとか??)

ランに着いたら、雨はザ~、ザ~降っていた。
時々、thunderもなっている。
ひえぇぇ~~、って感じだよぉ。

   Img_5334
元気なシェーン。
やっぱり抱っこしないと写真が撮れなかったってさ(笑)

  Img_5336
兄と同じで元気なクルーク。
雨の中を元気に駆け回る。
信じられないよねぇ~。

虎虎粋家は諸事情で来られなくなちゃったらしい。
雨が止むか?と2時間くらい待っていたけれど、
結局止まなかったよ。

もっと早く諦めればいいのにねぇ。
あぁ、走ろうと思ったのに残念だな!!

8月15日(土曜)
あの世からご先祖様が帰ってきてるらしいよ。

だからチン、チンと鐘ならしているのかぁ。
お客さんが来るらしくて、朝からバタバタと日頃しない掃除をしていて
ちっとも遊んでくれないかーちゃん。

   Img_5372
暇だから、お昼寝してみた。
賢いわたちは頭はしっかり日陰にいれているよ。
  (歯出して寝ているなんて。。。。。)

8月16日(日曜)
今日は雨降らないことを祈ってまたランへ・・・・・・・・。

   Img_5378
最初はちょっと、走ったよ。
でも暑くてさぁ~、長続きしないよねぇ。

  Img_5389
夕日を浴びて元気なコイキちゃん。
ダックスちゃんが多くて少々ビビッていたけれど
飛び跳ねていたよ。

  Img_5394
コトラんも元気だったよ。
いつもよりも走っていたかなぁ??

 夏のお客さん
  Img_5387
カブトムシさんもランに来ていたよ。
かじったら美味しいのかなぁ?

夜になったら、風が冷たくなって
ブルブル震えちゃったよ。
秋はそこまで来ているよ、きっと。

。。。。。ってこんな感じで夏をすごしているアイちゃんです。

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

おめでとう!!!

この歳になると(どんな歳bleah)結婚パーティーに呼ばれる。。。
ってのは、甥っ子、姪っ子の式で親族として出席がほとんどです。

でも今日、アイちゃんのお姉ちゃんのノアールの飼い主である
tomoちゃんの結婚パーティーに御呼ばれしてきましたよ。

   Img_0006
お顔をだせないのが、とっても残念なんですが
新婦のtomoちゃん手作りのドレスがとっても似合っていて
かっこいい新郎さんと美人な新婦さんの
幸せ一杯のパーティーでした。

堅苦しい披露宴ばかりでているまましもべとしては
   Img_0014
”祝”とかいたお兄さんがいたり

   Img_0012
司会のお姉さんがとても素敵な姿だったりと
「若いっていいなぁ~~~」と思ったわけです。
自分達で作り出すパーティーって羨ましいですね。

  そしてもうひとつ驚きだったのは
  Img_0007b
ピンズ友達のお姿です。
ピンさんと遊ぶときは、汚れてもいいようなカジュアルなカッコが多いわけで
「貴方、どなた??」って思うような素敵な姿でした。
あぁぁぁ、モザイクが邪魔ですねぇ。

  いつも笑顔でいられる家庭を作ってくださいね。
お幸せに・・・・・・・・・

  Img_0021b

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »