« 最後の菅平 三日目 | トップページ | やってきた秋 »

2009年8月28日 (金)

最後の菅平 お宿編

今回の菅平で泊まったお宿は
  Img_5507
山中湖、軽井沢、伊豆高原にもある「カーロ・フォレスタ」グループの
カゾラーレ菅平です。
昨年来たときに、「来年はここに泊まりたい!」と
予約してしまったのでした。

伊豆高原が一泊3万台なのと比べて、比較的お手軽価格ですhappy01

  

Img_5522  Img_5536
建物の左が宿泊棟で8部屋、右がレストランなどがあります。
ココで気づいたこと。

     Img_0316
上の写真は昨年見学に行ったときのものです。

ひと冬こして、シンボルツリーが枯れてしまっています。
冬は1mくらい雪が積もるらしいです。。。。。
やっぱりシンボルツリーは青々としていて欲しいと思うのは私だけでしょうか??

Img_5621
敷地の中には
一棟貸しのコテージも
あります。

10人まで泊まれるそうです。
専用のランも付いており
皆でワイワイしたら
楽しいだろうなぁ~と
思いましたよ。

Img_5500  Img_5502
寝ている人はご愛嬌ってことで。。。。。

大き目のバリケンを持って行ったのですが、それを置いても
充分な広さがありました。
2階の部屋に泊まったのですが、ロフトが付いています。
「ロフトにアイちゃんと寝る」なぁんて目論でいましたが
階段が急すぎて上り下りが危険なので止めましたcrying

和食料理人の方が作り創作和食が”うり”だそうです。
     Img_5496
一日目の夕食
  「あさりとトマトのさっぱり和食スープ」という文字をみたときは
ゲェ。。。と思いましたが、飲んでみるとすごく美味しかったです。

Img_5495  Img_5497
とても美味しかったですが、山(高原)に来てまで
”刺身”は期待していないので、野菜料理などのほうがよかったなぁ。。。

       
      Img_5525
2日目の朝食
朝はパン派の我が家としては、やっぱりパンが食べたいなぁ~となったのでした。
選べるとすごくいいですよね。

 

 

     Img_5563

Img_5554  Img_5560
2日目の夕食
鯛の塩釜焼きが美味しかったです。
この塩が勿体無いなぁ~~とケチなことを考えたbleah

Img_5579
3日目の朝食
昨日の朝はうどん、今日は蕎麦と変化をもたせています。
そばつゆは溶き卵のあんになっていて、手が込んでいるなぁ~と
感心しました。

   Img_5578
ご飯、汁物は食べ放題。
フリードリンクはいつでも飲めるようになっています。
美味しいコーヒーをいつでも飲めたのは在り難かったですよ。
変な人が侵入しているのは無視してね。

 ”ペットのためのホテル”っていうことで
  Img_5576
トリミングルームもありました。
もちろんタオルも備え付けてあって、使い放題。
温水もでて、24時間使っていいとのこと。

アイちゃんはここでシャンプーされて、へこんでいましたsmile

廊下や部屋の中には
   Img_5577
オシッコシート、ポイ太くん、消臭剤などが置かれています。
ワンコ連れの旅行って、どんどん荷物が増えていってしまい
車の中が荷物でギュウーギュウーってなってしまうので
こういう配慮は助かりますよねぇ。

   Img_5622

   Img_5627
もちろん小型犬、大型犬用と別れたランもありますよ。
すごく小さなウッドチップが敷き詰めてあって、大型犬が爆走していました。

ウッドチップのランでは、走るどころが歩きもせず
固まったままのアイちゃんですが
ここでは、あっちこっち散策していました。
(もちろん走らなかったけれど。。。。)

  Img_5640
ランを見渡せるテラスもあって
ここでお茶をしながらのんびりしてきました。

一番最初に泊まったところは「ペットのための。。。」じゃなくて
「ペットも可。。。」ってところだったので
雲泥の差でした。
泊まるところで大分違いますよね。

菅平はペットOKの飲食店がほとんどないけれど
(というか、夏はゴリマッチョがウジャウジャしている)
のんびりしてくるのには最高の場所かもしれませんね。

あぁぁぁぁぁ
また行きたいな!!!!

 

|

« 最後の菅平 三日目 | トップページ | やってきた秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の菅平 三日目 | トップページ | やってきた秋 »