« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ブヒブヒ軍団

週末の天気予報はお出かけ日和だそうな。
天気予報のおねぃさんは
「おうちにいたら、もったいないですよ!!」とのたまう。。。。

勿体無い。。。。って言ってもランはPM2:00まで貸切の案内がsweat01

仕方がないので3時ごろお出かけしてみました。

       Img_6088
貸切していたのはブヒブヒ軍団の皆さん。
私、フレブルとパグの区別がつきません。



  Img_6086
果敢にブヒブヒ軍団 その①に戦いを挑むコイキたん。
可愛いお顔が台無しですよぉ~。





  Img_6090
「いいな、俺様には近づいてくるなよ。」と
ブヒブヒ軍団 その②の存在を無視するコトラん。

良く見るとその①と②は同じ仔でした。





アイちゃんは
    Img_6097
ブヒブヒに近づこうともせずに、よその飼い主さんに身を寄せて
隠れています。

もう日が暮れるのが早くなって
あまり遊ばないうちに暗くなってしまいました。

  Img_6104
薄暗い中ボケボケのコトラんとコイキたん。

アイちゃんはちっとも走らず、抱っこ犬化していました。






  Img_6112
ほとんど走らなかったのに、曝睡する。。。。
そんなに疲れたの????

   

   

  

| | コメント (2)

2009年9月17日 (木)

鳥になった!!

9月中に消化しなくてはならないパパしもべの夏休み。
いつもの事ながら、前日に
「明日、休みだから・・・・・・」とのたまう。

「どこか行こう、どこか。。。。」が始まったwobbly

いい天気の中お出かけした先は
   Img_5937
つくば市にある、洞峰公園です。

お日様がニコニコしていても、木々が沢山あって
お散歩しても暑くないだろう。。。。ってここにしました。

  Img_5938

 Img_5994
考えることは皆、同じようでお子様連れの方が沢山いました。
残念なことにワンコ連れはあまりいませんでした。

  Img_5934
テンションたか~~いアイちゃん。
とっても楽しそうに駆け回ります。
リードがあったほうが走るのかしら??と思ってしまいます。

     Img_5975
鳥A:「おっ??、ありゃなんだ??」
鳥B:「黒くてちっちゃいやつだなぁ!
    随分暑苦しいやつだ!!!」

  Img_5949
アイ:「お~~~いぃぃ、遊ぼうよぉぉぉ。
    待ってよぉぉぉぉ~。」

  Img_5976
アイ:「こっち来てよぉぉ。」

そんなに鳥さんと遊びたいならと
  Img_5956
鳥になってみました。
が、鳥さんは近づいてきてはくれませんでした。

  つくばまで来た目的は
  Img_5999
アルゾーニに来たかったのでした。
ワンコOKのテラスが空いていなくて、30分くらい待ってしまいました。

 Img_6004

シーザーサラダ。
上にかかっている白いのは
その場で削り取ってくれる
モッツアレラチーズ。

とっても濃厚な味がして
美味しかったです。

Img_6008     Img_6009
秋鮭と大根おろしの醤油バター     ナスとアサリ・グラナバのペペロンチーノ。

Img_6014    Img_6015
紅芋のアイスとチーズモンブラン    フルーツタルト

かなりのボリュームでお腹が一杯になりました。
パスタのお味は可もなく不可もなく。。。の普通のお味でした。
サラダが一番美味しかったかも!!

晴れていましたが空気が澄んでいて
木陰はとても気持ちがよかったお散歩でした。

 
  
  

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

開幕

本日アイちゃんはお休みですhappy01
あしからず・・・・・・・。

大学ラグビー戦が開幕しました。
4年になった弟しもべは最後の戦いになります。

”勝利の女神犬アイちゃん”を連れていきたかったけれど
秩父宮ラグビー場はちと無理なのでお留守番です。

  Img_5874
野球場では見かけるビール売りのお嬢さん。
ラクビー場では始めてみました。
なんだかとっても可愛かったです。

でも350ミリのビールが¥700だってwobbly
そんなものなんでしょうかねぇ。
びっくり価格ではありませんか!!!

   Img_5885
昨年7戦全敗で8校中最下位のチーム。
今日の対戦相手は1位のチームとです。

まぁ、勝つのは難しいとしても
善戦してくれ~~~と願っていました。

  Img_5902

  Img_5897
対戦相手のこの外国選手。
なんと、なんと身長198センチ。

背番号1番さんは173cmで体重110キロ。

なんとまぁ、すごいよね。
運動止めたらどうなるのかと他人のご子息ながら
心配してしまった。。。。

   Img_5917_2
198と競いあっても、ほとんど勝ち目はありませんでした。
体重は同じなんだけれどなぁ~
大きければいいってもんでもないけれどなぁ~
と、ブツブツ独り言を言っていました。

   0-45で敗戦。
負けはしたけれど、善戦していました。

  

  

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

猫さん集会所

ポッカリ空いた平日の午後
以前お友達のブログに載っていた公園に行ってみることにしましたhappy01

「多分近いよね?」と思っていましたが、10分くらいで着きました。

        Img_5784
 2つの公園がつながっています。
池もある!ということで、ルンルンでお散歩を始めました。

  Img_5850
  まずは多目的広場で記念撮影(笑)です。
ナイター設備も完備されていて、ここは野球場じゃないの?って感じです。

フラフラ歩いていたら
  Img_5848
「え?犬を入れてはだめ???」と思いましたが、
うんP袋も持っているし、勝手にOK。。。と自己判断しました。

  Img_5834
入ってはいけない!!ってところで暴走!!

Img_5845
こんな笑顔になるんだから、許してくだされ~~~って思ったのでありました。
sunの予報でしたが、雲っていて、外にいても気持ちのいい気候でした。

  Img_5815
奥の方に池があり、池の周りに遊歩道がありました。

  Img_5799
綺麗に花が咲いているので記念撮影と思ったら、
ちっとも見てくれません!
アイちゃんの視線の先には。。。。。。

 Img_5802
猫さんです。

アイちゃん、大興奮!!!!!

Img_5803

  Img_5804

Img_5816_2

 Img_5817

池周りは猫だらけ。。。。。。
猫大好きのアイちゃんはお散歩どころではありません。

「ネコさん、猫さん、遊ぼうよ~~~~~」と
リードをぐいぐい引っ張り、首つり状態です。

野良猫なのか?、ご近所の猫さんたちの集会があったのか
12匹確認しましたよcoldsweats02

  Img_5818
「あ?あそこにもいた!!」
やっとなだめてやり過ごしたかと思えば、
また登場。。。。という感じです。

 広場の公園のほうはよかったけれど
こんなに沢山の猫がいたらゆっくりお散歩も出来ません。

ちょっと残念な公園でした。
(アイちゃんにすれば、最高の公園かな?)

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

今日は走るか?

今日はsunて、暑いくらいになりましたねぇ。

本屋さんに行ったら
    Img_5783
こんな本を見つけました。
表紙の仔にやられてお買い上げ。。。。。
アンビシャス君(?)というらしい。勝手に男の子と思ったけれど違うかな?

アーモンド型の目がいいと言われているらしいけれどこの仔は
まるでビー玉みたいなお目目だね。

この本、いつもは立ち読みで終わりにしているけれど
半分は広告で「お金返せ!!」って思うような内容のなさでした。

↑の仔も可愛いけれど、もっと可愛いのは
      Img_5755
この仔です。
目の周りがチト、汚いけれどまぁ、ご愛嬌ってことで。。。。。

へへへへへhappy01
8月25日に4歳になったコトラんですよ。
   コトラん
     元気で楽しい一年でありますように・・・・・・。

   Img_5728
4歳同士 話が合うようになったのか
はたまた、何かの気まぐれか?黒い仔たちが遊び始めました。

  Img_5731
  

  Img_5733
なんだか楽しそうだよね。
この2ピンが絡むなんてほとんどないのでビックリでした。

4歳同士、もっと遊んでくださいね。

  Img_5737

  Img_5741_2
コイキたんはひとりで爆走中・・・・・・。
いつも最後までピョンピョンしていて羨ましい限りです。

  Img_5748
  

  Img_5760
くりちゃんはナイスな姿で登場です。
ラメの入っためだ~~~~つ洋服です。

ちょっと暑いけれど、今日はいいぞ!!走るかな?と思ったら
ちょっと目をはなしたすきに
   Img_5773
4ピン揃って、休憩中でありました。
この後はず~~~っとこんな感じで過ごしました。

他のお友達はいなくて4ピンの貸切状態なのにね。
もったいないよなぁ。

次回に期待するのでありました。。。。。

    

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

やってきた秋

変な天気ですねぇ。
10月下旬の気温だとか。。。。。
こう気温の差が大きいと体がついていけなくて困っていますdown

いまにも雨粒が落ちてきそうな天気の中
いつもの公園に行ってきました。

  Img_5684
桜の木が落葉していましたよwobbly
こんなに早く葉っぱが落ちてましたっけ??

反対側に目をやると
  Img_5711
まだプールが開業していました。
お客さんは右端にいる2名さまのみ・・・・
しかもプールには入らず、ボールで遊んでいましたよ。
寒きてプールどころじゃないですよね。

   Img_5690

  Img_5694
  

   Img_5697
ここへ来ると走り回るんだよねぇ。
ランでも走って欲しいのに、歩いてばかり。。。。
この差はなんなんだろう。。。。と不思議です。

  Img_5715
「あれ?なんだ??」って顔しているので
近づいてみたら・・・・・・

  Img_5716
虫さん登場

確実に秋が来ていますね。

”おでかけの秋”
どこに行こうかなぁ~と楽しみです。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »