« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

睨みあい

天気予報がばっちり当たって
朝降っていたrainが止み、午後には晴れてきましたよsun



気温も上がってきて、お散歩日和です。




    Img_6874
紅葉は綺麗ではありませんねぇdown
これからもっと赤くなるのでしょうか?



       Img_6871
  清水公園の園芸売り場前に植えられていた花。
  「ガリバー」という花だそうな。


     Img_6872
   な、なんと超巨大ひまわり  なんだそうです。
  11月ごろに花を咲かすそうです。
  ひまわりっていたら夏の花と思っていたけれど。。。。



朝まで降っていた雨でドロドロ、グチャグチャの公園。
「そこは歩かないで~~~」って思うところをルンルンで歩いて行くアイちゃん。


動かなくなったと思ったら
     Img_6877
野良猫さんと睨みあいをしています。
    遊びたくて仕方がないのですが、
    遊べない。。。。とは何時わかってくれるのでしょうか??

 引き離すのにとっても時間がかかりましたが
 Img_6894
いつもの広場に来たら猫のことは忘れたようです。 
  公園の一番奥にあるのでたまぁ~~にしか人はきません。
  それをいいことにノーリードです。




  Img_6897
もちろん人が来たらノーリードではないですよ。

  こんな元気で駆け回れるのは暖かいからですよね。
  寒いのはやだなぁ~~。

 

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

もう少しかな?

あ~~、とっても残念crying
こんないい天気になるとは思っていなかったので
車を貸してしまったよdown





が。。。。。。
何時になっても帰ってこない。
メールを送っても返信なしsweat01


頭にきたので
「チャンーース」とばかりにいつもの公園に出かけてみました。



  Img_6837_2
落ち葉が沢山落ちていて、カサカサが楽しいようです。



  Img_6838
     こんないい天気なのにあまり人はいませんでした。
     皆どこに行くのでしょうか??
     高速は渋滞中。。。ってラジオで言っていたから
     遠くにお出かけですかねぇ?





   Img_6841
      「遠くに行かなくてもここで充分よ」
       ってな感じで楽しそうに走ってくれます。
       風は冷たかったけれど、お日様はニコニコしていました。




   Img_6863
  もみじの赤はもう少しですかね?




     車を貸す人は夜帰ってきました。





   





     




    

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

三姉妹?

過ごしやすい日が続いていますねhappy01
寒い日の通勤に備えて、手袋を買いに行ってきました。



が、気に入ったのは高いdown
出来たら、品のある皮の手袋が欲しいのですが
なかなかないものですなぁsweat01


そろそろ公園の木々も赤くなっているかな?と思い出かけてみました。
   Img_6768
   ほんの一部が赤くなっているのみ・・・でした。
   右側のかえでが真っ赤になるのはまだまだかもしれませんね。



  Img_6774
  公園の隅にひっそりと咲いていた寒桜。
  なんだかカワイそうになるくらい、人目につかない場所でした。
  春の桜に比べてすごい差です。




   Img_6790_2
  外で「お座り」はちゃんとするのですが
  「伏せ」は嫌いなようで、聞こえない振りをします。

  ちゃんとできるように練習中。。。。。
  ですが、前足がまだきちんとついていませんね!!!




  Img_6791




  Img_6792
「伏せ」よりも走っているのがお好きなようです。






   アスレチック会場の裏に物置があるのですが
   そこの側を通ったら、てこでも動かず、クンクン、クンクン
   匂いを嗅ぎまわっています。
   「なんがいるぞ。。。。」とテコでも動きません。


  ふと見ると
  Img_6766
  野良猫三姉妹(三兄弟?)がこちらをうかがっていました。
  とっても可愛いけれど、この仔達も野良の運命が待っているのかなぁ~。








     

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

うれしいなぁ!

文化の日あたりは寒かったですねぇdown
冬ってこんなに寒かった!!って思い知らされましたよ。



そんな寒い日とは打って変わって、
今日は穏やかな、ラン日和です。



  Img_6699
先週に続き、くりちゃん爆走。
お気に入りマカロンを加えて、駆け回ります。



    Img_6710
アイちゃんがランでこんな姿を見せるなんて、ありえない~~。
久々で~~~~~す。


  Img_6724
ボケボケで残念なんだけれど、コイキたんのスピードに追いつけない。
舌をペリョと出して飛んでいます。



  Img_6711
見てよ、この姿。
いつもはヨタヨタおじいさんみたいに、歩くコトラんですが
素晴らしいハックニー!!!!


暖かいから元気なのもありますが
何故こんなに走るかと言えば
   Img_6726
おやつ目当てなんですねぇ~。
「走ったから、おやつくれ!!」と皆群がっています。


ピンズがおやつならば、人間も
  Img_6719
ぶたまんちゃんです。
(一部の人間のみのおやつでした)





   さむ~~くなる前にもっと沢山遊びたいね。



こんないい天気なのに午後からのランは4ピンの貸切状態でした。
  Img_6750
そんな中、ランの中にトレーラーハウスを利用した
カフェを作っていました。
寒い冬に熱いコーヒーなんてありがたいけれど
何人の人が利用するのかな~。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »