« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

最後の日

なんにもしていないのに
今年も終わりになってしまう。。。。。


毎年、毎年こんなんでいいのか?と疑問におもうけれど
「何も変化がない」ほうが、幸せなのかもしれませんね。



風が強くてこんな日にお散歩って思ったけれど
    Img_6988
また変わり映えのしない公園に。。。。。。

もう少し手入れすれば「この木なんの木・・・」に似てくると思いませんか?
大きく聳え立ってお気に入りの木ですlovely





  Img_6996
今年最後の走り納めです。
来年も元気で過ごせたらいいな。








    Img_7006
 今年一年 お付き合いくださってありがとうございました。
また来年もブツブツ つぶやいていきたい・・・と思っています。


  みなさま、よいお年を・・・・・・・・・・・。


| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

さよなら、お兄さん

アイちゃん地元にドックランが出来る・・・と
知ったのは、一年八ヶ月前のGW。


狂犬病の予防注射を受けるために行った獣医さんに
置いてあった
    「ドックラン オープン」のチラシでした。



犬を自由に遊ばせるのにお金を払うなんて
信じられない。。。。という考え方が多い人達が住んでいるアイちゃん地方。


「ほんとかしら???」と半信半疑で行ってみると



自宅の庭を利用したこじんまりとしたドックランでした。



気弱そうだけれどとっても人がいいお兄さんが管理人のドックラン。




それからは自分の庭のように通いました。
夏の暑い日には、人間用には扇風機。
ワンコのためにはプール。


冬の寒い日にはストーブまで出してくれた。
もちろん、アイちゃんはストーブの前でうたた寝。。。。。。

皆、お兄さんが気を使ってくれたのでした。


最長滞在記録の6時間なんてのをだしたこともありました。



あんまり混雑していなくて適度に遊べたドックラン。






     12月26日
 管理人のお兄さんが急逝しました。
志半ばで逝ってしまったお兄さん。
どんなに無念だったか・・と思うと心が痛いです。




         素敵な場所を提供してくれてありがとう・・・・・・・・・。
           ご冥福をお祈りいたします。




   Img_6617




   




|

2009年12月13日 (日)

久々のドックラン

皆の都合が合わなかったり
予定の日に天気が悪かったりで一ヶ月近くも行ってなかったラン。



今日も????状態だったけれど
急遽予定を合わせて行ってきました。
今年最後のランになりそうな予感ですが。。。。。




   Img_7087
やっぱり元気なコイキたん。
飛んでいる姿が半分になってしまったよぉweep


  Img_7104
とっても小さなポメのピンクちゃんに夢中のコトラん。
「君って魅力的だね~~」と言ったかは??ですが。。。。



  Img_7088
「あぁ、寒い、寒い」とアイちゃん。
でもいつもよりは走っていたんですよ。

    ピンズ達の苦手なブヒブヒ軍団が増えてきていて
   足が遠のいていたのです。
   が、今日は寒かったのであまりゾロゾロ、いなくて
   ゆっくりのんびり遊べました。



 最後はこのごろお決まりの
    Img_7115
マイクロバブルのお風呂です。
  シャンプーを使わなくてもこれだけで綺麗になります。
  バブル10分+ドライヤー20分の合計30分で¥800です。
  3週間お風呂にいれなくても、獣臭が普通のシャンプーに比べて
  しなかったですよ。




   Img_7117
 「結構、お勧めだよ~~」と得意げのコトラんでした。



| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

ラグビーの神様

アイちゃん登場せず!!
日記的に綴っておりますので、あしからず。。。。。coldsweats01





弟しもべのラグビー漬けの日々。
4年生になって多分、最後の年。


8チームがリーグ戦で戦って、7戦全敗crying
   昨年に比べて格段に強くはなって、面白い試合をするものの
   やっぱり入れ替え戦になってしまった。



最下位が決まって入れ替え戦まで2週間。
その間、試合をするのは私ではないのに
「負けたらどうしよう。。。。」
「デフェンスはよくなっているけれど、なんせ点が取れない」
などと、夜寝られなくなってしまった。

布団に入っても1時間くらいは寝られない。
やっと寝付いても、
誰かに追いかけられる夢をみて目がさめてしまう。


   自分がこんなに"後ろ向きな人間”だったとは思ってもみなかったよ。



  Img_7037
   前日の雨が嘘のようなとても暖かい日でした。
    14:00キックオフ。



   Img_7022


   Img_7038



  Img_7025



ラグビーの神様が弟しもべ達のチームに微笑みました。


      24:7で勝利です。


  Img_7055
前半17:0で折り返し、後半攻め込まれる時間が続いたものの
なんとか完勝です。

よかった!!!!!
今日からはゆっくり寝られるぞ(笑)

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

アイちゃん猟犬になる?

いよいよ残り一枚のカレンダーになりましたshock
ほんとに一年は早いですsweat01
あっと言う間に、おばーさんだよ、きっとcrying



   さて朝の一こま(といってももう昼近く!)
  Img_6965
     「なに?なに?朝ごはん?
      それとも昼ごはん??美味しい??」と
      それはもうひつこいくらいに纏わり着く。



  Img_6967
     「あぁ、いい匂いだね~。
     ウインナ美味しい??」



   Img_6977
    「くれ、くれ。
     ほっぺた膨らんでいるの!!!!」

    執拗に纏わりついていたアイちゃんですが、もらえるはずもなく
    残念な結果に終わったようです。
     (この寒いのに半袖なんて!!)





   さて、さてミニピンはねずみを捕るために作りだされた犬種とか?
  そんなアイちゃんですが猟犬にしようと思っています。


               狙う獲物は・・・・・・・・・・
      Img_6972_2
  見えます??
  捕獲許可証も取りました。




     Img_6973
  狙う獲物は「カッパ」ですよ。
      岩手県遠野市観光協会が発行しているものです。
       一枚200円で発行してくれます。



    裏には
   Img_6974
注意事項が。。。。
  顔の真っ赤なカッパじゃなくてはだめらしい。
  金具を使ってはいけないらしいので、ワンコを使って生け捕りにしようと
  思っています。

   さて、アイちゃん 猟犬になれるか?????

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

ジジ登場

”魔女の宅急便”に出てくる黒猫のジジcat


なんと、いつも行くお気に入りの公園にも登場しました。
   Img_6923
いままでは見たこともなかったのですが。。。。。
見たところ"健康優良児”というかでっぷり太っていて
飼い猫さんのお散歩でしょうか?
  それとも野良猫さんになったばかりかな?


もちろんアイちゃんは「お元気~~~?」と挨拶したくて仕方なかったcoldsweats02



今年の紅葉はイマイチ赤が綺麗ではありません。
「真っ赤」ではないんですよね。
少々オレンジが入っているというか。。。。。。


    Img_6922




    Img_6930
ね!!
赤と言うよりオレンジに近いでしょ。



   Img_6926
レッドカーペットも綺麗ではありません。





    それに比べて
  Img_6915
イエローカーペットは綺麗でした(笑)

  Img_6949
今日は天気もよく落ち葉を踏んでの散歩はとても楽しかったです。


  一時間半も歩き回ったらまましもべはクタクタでしたが。。。。。。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »