« さ、さむい!! | トップページ | 微笑みの国 2日目 »

2010年1月16日 (土)

微笑みの国 タイ

また寒さがぶり返してきましたね。
このまま春になるか?と思っていたのに
残念です・・・・・・。



さて、さて
今年度 勤続30年になったぱぱしもべ。
ご褒美に土、日をはさんで5日間のお休みがもらえるという。
昨年の4月~今年の3月までの期限付きですが。


「いつ休もうかなぁ~~」

「どこへ行こうかななぁ~」と
思い出したように口にする。


同然私はアイちゃんと一緒じゃないと嫌な訳で。。。
無視を決め込んでおりました。


あまりうるさく「どうしようかなぁ~」  「困ったなぁ~」と
連発しているので、伊豆にでも行こうかと思ったら
”いい顔”しないでやんのangry


幼馴染にそのことを話したら
「信じられないぃぃぃ。
 一生懸命働いてくれているとーちゃんをねぎらわないと・・・・・。」と
反対に説教されてしまった。


そんな訳で急遽(行こうと決定したのは1月4日!!!)
”微笑の国 タイ”に1月16日~20日まで行ってきました。


アイちゃんは当然ですが登場しません。
ドタバタの珍道中日記ですがよろしかったらご覧くだされ~~~。




Img_7305
JAL717
10:55発

JALが赤字で民事再生法を
適用する とか しないとか。




飛ばない なんてことはないよね?
と心配しつつ成田へ。
飛びましたぁ~。




Img_7312

約7時間後
バンコク スワンナプーム空港に
降り立つ。

もちろんエコノミーだったわけですが
お席はプレミアムエコノミーとかいって
ワンランク上でした。

これってラッキーなことなのかしら??
こんな方がお出迎え。。。。




Img_7316

泊まったホテル。



日本人旅行客御用達の
インペリアル・クィーンズ・ホテル。


1250室とバンコク最大級のホテル。
日本の方が一杯。



Img_7317



とにかく、馬鹿でかい。


また、またラッキーなことに
ワンランク上の部屋にしてくれた。


日頃の行いがいいからだぁ~と
なんだか嬉しくなる。


ガイドブックとネットで
「何処へ行こう?」
「なにをしよう?」と大急ぎで調べるもなんせ
時間がなかった!!

 

Img_0022

ホテル近くのエンポリウムという
ショッピングモールの中のフード
コートで夕飯です。



ソムタム
青パパイアのサラダ
タイを代表するサラダで
シャキシャキする食感と辛さ
                            75B(日本円で約225円)



Img_0023

なんだか??

鳥肉とマッシュルームと表示されて
いたけれど、どーーみても
しいたけだった。

でも美味しい!!!



110B(330円)



Img_0025

汁なしバーミー。
日本のラーメンみたいな
麺でした。

汁なしを頼んだつもりが
汁あるじゃないのねぇ?
でも、うまい!!

100B(300円)

ビール2本を頼んで全部で500Bでした。
ショッピングモールの中のフードコートだと思っていたら
1画にお店を構えていた店舗だったようです。
思っていたよりは少々 高かった。

この後フットマッサージに。。
90分で370B(1110円)。
最高の気分でしたが、隣でぱぱしもべがマッサージを受けながら
いびきをかいて寝ていた。
マッサージのオバサンが笑っていて恥ずかしかった。

日本語ほとんど通じない!
明日からが不安だが、まぁなんとかなるでしょう~~と
一日目終了です。

|

« さ、さむい!! | トップページ | 微笑みの国 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さ、さむい!! | トップページ | 微笑みの国 2日目 »