« 最後の日 | トップページ | さ、さむい!! »

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

皆様、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



どのようなお正月をお過ごしですか、皆さんは?



いつものとおり、遅い朝食を食べてから
初詣に行ってきました。
もちろん、アイちゃんのお散歩も兼ねています。


   Img_7172
風が強くてあんまりお散歩に乗り気じゃないアイちゃん。
いつもはルンルンで出かけるのに、引きずられるように出かけました。




   Img_7174
それでも気を取り直して、よそ様の塀の植え込みの匂いチェックに
忙しそうです。


     Img_7175
  顔を突っ込んで、しばらくここで匂いを堪能しています。


その後
   Img_7177
よそ見をしていたまましもべが気が付くと、こんなお姿に。。。。。
いつもは水を入れたペットボトルを持参して、シッコの後にかけているのに
よりにもよって今日は忘れてしまった。

新年早々、よそ様の門扉の前で。。。。。
ごめんなさい、急いで逃げてきてしまったよ。



    Img_7182
神社は昨年よりも空いていたようです。
時間が早かったからかな?



  神社の境内にはどういうわけが菅原道真公も祭ってあります。
  Img_7191

 道真公といったら、勉学の神様ですよね。
  Img_7195b
どういうわけがぱぱしもべ、お社を回って一身に拝んでおりました。



  Img_7198b
ちょっと、来る途中にいけないことをしてまったけれど
「今年も皆元気で過ごせますよ~~~~に」と
お願いしてきましたよ。



  皆さんの一年も元気で楽しく過ごせますように・・・・・。



|

« 最後の日 | トップページ | さ、さむい!! »

コメント

おめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

アイちゃん、年始早々やることが大胆ですなぁ・・・coldsweats01
これは、今年も期待できそうだsmile

今年もいっぱい遊んでくださいnote

投稿: mika@虎虎粋 | 2010年1月 4日 (月) 06時57分

mika@虎虎粋家
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
沢山遊んでねhappy01

神様にお願いしに行くっていうのにさぁ
アイちゃんたら、ひどくない!!
初めての道で「これでもか!!」ってくらいに匂いをかいでいたら
これだもの!。
急いでいで”ポイタ君”しかもって行かなかったのよweep
神様も怒っているよね~~~~。

投稿: アイシスまま | 2010年1月 4日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の日 | トップページ | さ、さむい!! »