« 春を待つもの | トップページ | やっと、ランへ »

2010年2月23日 (火)

おめでとう!!5歳

2月23日
今日アイちゃんは5歳になりました。

1歳くらいまでは
落ち着きはないし、ウン踏み踏みダンスはしてくれるは。。。。。と
”とんでもないワンコを飼ってしまった”とちょっと後悔したこともあったけれど

今ではかけがえのない存在です。
なんせ弟しもべを呼ぶつもりが「アイちゃん、アイちゃん」と連呼する始末shock
「俺はアイちゃんじゃないぜpout」といわれています。
私の中では
アイちゃん>弟しもべ  ですね。

Img_8296 すっかり落ち着いてしまって、ストーブの前かコタツの中で
安眠をむさぼっています。


Img_8292 ちゃんと枕をして毛布をかけて寝ている姿はワンコでしょうか??
信じられない姿です。


アイちゃんの5歳の誕生日プレゼントは
Img_8177
高貴な紫色のコートですよ。
な、なんと
 
Img_8256
裏も着られるようにしてみました。
モデルはいい加減、嫌になっていて洋服をみると逃げていきます。

200gの馬肉をお祝いに食べさせてあげたら。。。。と提案してくれた方も
いたけれど、2こぶラクダ状態のアイちゃんにはちょいと無理なので
Img_8305
  馬肉のゼリーよせにしてみました。
 大好きなりんごとブロッコリー、ヨーグルトを添えて・・・・・・。



Img_8311


Img_8314_2


Img_8319
だぁれも取らないのに、吸い込むように食べています。
リンゴの5歳は最後に食べるみたいですね。




  アイちゃん、楽しく元気で過ごそうね・・・・・・・・・。

|

« 春を待つもの | トップページ | やっと、ランへ »

コメント

アイちゃん、おめでとーッbirthday

今年も元気よく、楽しい1年になるといいねheart02
たくさん遊ぼうねーnote

アイちゃんママの力作sign02「りんごの5」が、
なんだか目に焼きついて離れないよーsmile

投稿: mika@虎虎粋 | 2010年2月23日 (火) 23時14分

わー アイちゃん、お誕生日おめでとうー。

5歳かー。 早いなぁ。うちのも春と夏に5歳だわ。

馬肉200gダメでしたか?

りんごの5が傑作!!

投稿: k | 2010年2月24日 (水) 00時22分

アイちゃんお誕生日おめでとう!

やさしいままに守られていい女になってますね。
ストーブの前の背中はなんとも色気を感じます(笑)
衣装もちのアイちゃんはとってもうらやましいです
(カリーナは太ってしまったのでこの寒さでも裸んぼでぶるぶる震えてのお散歩です)

ますます元気でたのしくままとすごしてください

投稿: しんごまま | 2010年2月24日 (水) 00時28分

やだ、1日遅れちゃった(汗

アイちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ステキなお洋服とアイちゃんまま特製ごはんで
お祝いしてもらえて良かったね~♪

今年も元気に楽しく過ごしてね!
そして騒がしい弟&甥っ子とも遊んでやって下さいませ。

投稿: char | 2010年2月24日 (水) 11時13分

アイちゃん、5歳おめでとうございます~cake
早いですねぇ~。
それにしても、フランス料理のような誕生日ディナーですね♪
うちは、ワンコの誕生日はなーんもなしですよcoldsweats01

投稿: バニミンまま | 2010年2月24日 (水) 16時35分

mika@虎虎粋さん
お祝いの言葉ありがとうlovely
もう5歳だから、あまり走りまわる。。。ってことは
止めようと思っているのよ。
今年の目標は”優雅”よcoldsweats01

”5”ねぇ~down
人間のご飯を後回しにして必死にリンゴと格闘していたよ。
失敗作の”5”が沢山!!!
私にくれるか。。。と思ったら、人間のデザートで
食べていたsweat01

投稿: アイシス | 2010年2月24日 (水) 20時40分

kさん
ありがとうね。
ゾロちんとエマぴょんももうすぐ5歳なのね。
2ピンは元気ですか?
しばらく遊んでいないから、会いたいなぁheart

センスのかけらもない”5”よねぇ。
カーブが難しい・・・なぁんてブツブツ言って
何個のリンゴを無駄にしたのか?
私はうさぎさんの形でよかったのにね。

投稿: アイシス | 2010年2月24日 (水) 20時47分

しんごままさん
お祝いの言葉ありがとう!

”やさしいまま”????
真実は大違いよ。
こわ~~~いよぉ、
時々角が生えているんじゃないか。。と思うくらいだもの。
見せてあげたいわ。

ジャストフットする洋服はほとんどないのよ。
自分の腕をたなに上げて、
「この生地は思ったよりも伸びすぎた」とか
生地のせいにしているもの。

暖かくなったら遊ぼうね

投稿: アイシス | 2010年2月24日 (水) 20時53分

char さん
お祝いの言葉はいつでも嬉しいわよぉ。

ゼリーが固くてさ、噛むのに大変よ。
もう少し口あたりのいい柔らかさにして欲しいものよ。

かーちゃんがもっと都会を運転できたら
一杯遊べるのにねぇ。
ああ見えて気が小さいらしいわshock
もっと沢山遊ぼうね

投稿: アイシス | 2010年2月24日 (水) 20時59分

バニミンままさん
お祝いのコメをありがとう。

フランス料理??
中身は大好きな馬肉だから
お味はよかったけれど。。。。
料理はあまり上手じゃないみたいよ。

今度絶対、ららぽに行くからね。

投稿: アイシス | 2010年2月24日 (水) 21時03分

アイちゃんお誕生日おめでとうwinkbirthday
美味しそうな誕生日ディナーですねlovely
大好きなママにたくさん愛されて、かわいいお洋服もいっぱい作ってもらって幸せですねheart04
また一年健康で楽しく過ごせますようにdog
エルとそっくりなアイちゃん、また会いたいです。

投稿: エルママ | 2010年2月26日 (金) 13時05分

エルママさん
お祝いの言葉をありがとうhappy01
飾りつけ(特に”5”がね)はイマイチだったけれど
お味は最高よ!
馬肉そのものの味だもの?

エルちゃんもほうがお目目がくりくりしていて
美人さんだと思うわ。
暖かくなったら、ぜひぜひ遊ぼうねheart04

投稿: アイシス | 2010年2月26日 (金) 15時35分

なんと。。。ものすご~い出遅れてますが(汗)
アイちゃん、お誕生日おめでとう♪
また一年、元気で楽しく過ごせますように。

投稿: Maco☆ | 2010年3月14日 (日) 09時29分

Macoさん
お祝いの言葉ありがとうlovelylovely
遅くなっても、トッテモ嬉しいわ。明るく楽しく、ぐっすり寝られる一年だといいなぁ

投稿: アイシス | 2010年3月15日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つもの | トップページ | やっと、ランへ »