« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

おめでとう!!5歳

2月23日
今日アイちゃんは5歳になりました。

1歳くらいまでは
落ち着きはないし、ウン踏み踏みダンスはしてくれるは。。。。。と
”とんでもないワンコを飼ってしまった”とちょっと後悔したこともあったけれど

今ではかけがえのない存在です。
なんせ弟しもべを呼ぶつもりが「アイちゃん、アイちゃん」と連呼する始末shock
「俺はアイちゃんじゃないぜpout」といわれています。
私の中では
アイちゃん>弟しもべ  ですね。

Img_8296 すっかり落ち着いてしまって、ストーブの前かコタツの中で
安眠をむさぼっています。


Img_8292 ちゃんと枕をして毛布をかけて寝ている姿はワンコでしょうか??
信じられない姿です。


アイちゃんの5歳の誕生日プレゼントは
Img_8177
高貴な紫色のコートですよ。
な、なんと
 
Img_8256
裏も着られるようにしてみました。
モデルはいい加減、嫌になっていて洋服をみると逃げていきます。

200gの馬肉をお祝いに食べさせてあげたら。。。。と提案してくれた方も
いたけれど、2こぶラクダ状態のアイちゃんにはちょいと無理なので
Img_8305
  馬肉のゼリーよせにしてみました。
 大好きなりんごとブロッコリー、ヨーグルトを添えて・・・・・・。



Img_8311


Img_8314_2


Img_8319
だぁれも取らないのに、吸い込むように食べています。
リンゴの5歳は最後に食べるみたいですね。




  アイちゃん、楽しく元気で過ごそうね・・・・・・・・・。

| | コメント (14)

2010年2月20日 (土)

春を待つもの

雪国の方には申し訳ないのですが
もう雪snowは沢山ですdown

寒くて、寒くてコタツを背負って生活したい。。。と思っています。

寒がり飼い主に飼われているワンコさんは
やっぱり寒がりなようでストーブの前でゴロゴロしている
近頃のアイちゃんです。

今日はいい天気sun
寒さも少し和らいだので、清水公園に行ってきました。

Img_8185
紅梅がほころんでいました。
まだまだ、満開には程遠いかなぁ?


 Img_8184
満開の梅ではありませんが「梅祭り」が開催されていて
梅茶屋なんてのが開かれていましたよ。
次回は”やきいも”と"甘酒”を。。。と思っています。



Img_8189 けれど焼き芋食べていたら、アイちゃんがうるさいだろうなぁ~。



やっぱり暖かいと元気に走ってくれます。
Img_8207



Img_8215
ね!楽しそうですよね。
毎日、ゴロゴロしているので確実に運動不足です。
ちょっと走ったら、ハァ、ハァ。。。していました。
自分もそうですがこれではいけない!と思いました。
春になる前にシェイプアップだ!!!

枯れ草の中でところどころ、土が盛り上がっているのは
”もぐらさん”だそうですよ。
もぐらは冬眠しないのかなぁ?



お散歩途中の小川の中には
Img_8200
なにこれ???



春を待っているカエルの卵がありました。
ちょっぴり黒くなっているのは、おたまじゃくしにもうすぐ
なるのかな??

    春よ、早くこい~~~~。

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

微笑みの国 4日目

snowが降りましたねぇ。
寒くて、寒くて冬眠したい。。。と思うこの頃です。


タイでも今は冬だそうです。
「今日は寒いです」って言っていたガイドさんですが
そのときの気温は27℃です。
27℃で寒い・・・って!!!!


さて4日目はショッピングです。



Img_7709_2

ホテルの敷地内に
あった祠。

出勤してくる従業員の方が
どの人も必ず寄って
お参りしていました。






Img_7752


ショッピングセンターの
隣にあった祠。


必ずお祈りしている方が
います。






Img_7718
BTS(スカイトレイン)のチケット売り場

真ん中が路線図。
左が券売機。
日本はお金を入れてから
目的地のボタンを押すでしょ。

それが反対です。
目的地の番号を押してから
お金を入れます。

最初は戸惑ってしまいました。


Img_7723

白線の内側ではなく
黄色線の内側ですね。


タイ語はさっぱり
わかりません。
同じことが書いてあるとは
思えません(汗)





Img_7734
バンコク市内の渋滞は
有名だそうです。

バイクもすごくて
排気ガスでくさいです。








Img_7760

トゥクトゥク
エンジン付き三輪車。

バンコク名物らしいですが
値段は交渉制らしく
ボッタクリの悪質運転手も
いるとか。。で
乗りませんでした。

でも乗ってみたかったな。


Img_7739


10時のおやつに
マンゴー・タンゴ。

いつもはおやつなんて
食べないけれど。。。

都内にも支店が
あるらしいですね。




Img_7742

お店の名前でもある
マンゴー・タンゴ。

フレッシュマンゴーと
マンゴープリンと
マンゴーアイスのセット。

う、うまい。
100B(約300円)



Img_7743

マンゴースムジーを
頼んだつもりだったけれど
下にゼリーが入っていた。

美味しくて実は
前夜にも来ているのでした。







Img_7789

衣料品の安さでは
バンコク一番と言われている
プラトゥーナム・マーケット。


日本人バイヤーが
買い付けに来ることも
あるといいます。

えらい沢山の人、人。


Img_7779


絶対買おうとは思わない
けれど、80バーツ。


日本円にして幾らだと
思いますか??

約240円ですよ、240円!!
安い、お買い得かしら??

続きを読む "微笑みの国 4日目"

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »