« 微笑みの国 4日目 | トップページ | おめでとう!!5歳 »

2010年2月20日 (土)

春を待つもの

雪国の方には申し訳ないのですが
もう雪snowは沢山ですdown

寒くて、寒くてコタツを背負って生活したい。。。と思っています。

寒がり飼い主に飼われているワンコさんは
やっぱり寒がりなようでストーブの前でゴロゴロしている
近頃のアイちゃんです。

今日はいい天気sun
寒さも少し和らいだので、清水公園に行ってきました。

Img_8185
紅梅がほころんでいました。
まだまだ、満開には程遠いかなぁ?


 Img_8184
満開の梅ではありませんが「梅祭り」が開催されていて
梅茶屋なんてのが開かれていましたよ。
次回は”やきいも”と"甘酒”を。。。と思っています。



Img_8189 けれど焼き芋食べていたら、アイちゃんがうるさいだろうなぁ~。



やっぱり暖かいと元気に走ってくれます。
Img_8207



Img_8215
ね!楽しそうですよね。
毎日、ゴロゴロしているので確実に運動不足です。
ちょっと走ったら、ハァ、ハァ。。。していました。
自分もそうですがこれではいけない!と思いました。
春になる前にシェイプアップだ!!!

枯れ草の中でところどころ、土が盛り上がっているのは
”もぐらさん”だそうですよ。
もぐらは冬眠しないのかなぁ?



お散歩途中の小川の中には
Img_8200
なにこれ???



春を待っているカエルの卵がありました。
ちょっぴり黒くなっているのは、おたまじゃくしにもうすぐ
なるのかな??

    春よ、早くこい~~~~。

|

« 微笑みの国 4日目 | トップページ | おめでとう!!5歳 »

コメント

アイちゃんは、やっぱり暖かいのが好きなんだねぇhappy01
ま、コイキはともかくとして、その他の人間たちとコトラも
やっぱり暖かいのが好きだけどねーsmile

先週末は静岡も暖かくて、散歩道の川岸には
菜の花が満開だったよーup

清水公園の花もかえるの卵も、もちろん人間たちもワンコたちも
みーんな春が待ち遠しいねッheart02

投稿: mika@虎虎粋 | 2010年2月22日 (月) 23時02分

mika@虎虎粋さん
「春よ来い、早く来い」って感じですね。
暖かくなったら、もっと走ると思うんだけれどねぇ。

菜の花 早く見たいなぁ~。
でもその前に花粉があった!!!!

投稿: アイシスまま | 2010年2月23日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微笑みの国 4日目 | トップページ | おめでとう!!5歳 »