« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月17日 (土)

梅雨 明けた!!

Img_0373 皆様 こんにちは、アイシスです。
すっかりさぼり癖のついたかぁちゃん。
一ヶ月に1回のペースなんて在り得ないですよねぇ。

「心を入れ替える」と言っていますが、さてどうなりますか?
あまり期待しないでやってくださいね。

あ! 私は元気です。


今日は暑いのに幸手ドックランに連れていかれましたsmile



Img_0337 着いたら1歳8ヶ月の”みりんちゃん”がいました。
まだまだ元気で走り回っていました。


Img_0329 「こりゃぁ、負けていられない」と走るアイちゃん。
最初から飛ばすとすぐに電池切れになるのにねぇ~。


Img_0349 マダムキラーのゾロちん。
いい笑顔ですねぇ。

Img_0389 エマちゃんの笑顔が撮れたのって久しぶりのような気がするよ。



Img_0382

ジャンプするエマちゃん。

Img_0375 今日のコイキたんは少々元気がなかった。
プールに入れられたのが原因だったような。。。。?

Img_0402 何故か口かシャボン玉を出すコトラん。


「暑いからねぇ、プールに入ろうねぇ」と
ピンズの迷惑も考えずに盛り上がる飼い主たち。
でも、でも
Img_0412

Img_0415 ゾロちんだけは自ら楽しそうに入っていく。
嫌がるピンズを無理やり。。。。。って感じだったので驚きです。
かっこいいなぁ~~~。

Img_0383 強気の女 エマちゃんも水はお嫌いなようで。。。。
ちょっと涙目??
→エマちゃんだとばかり思っていたら、コトラんでした。
ごめんなさい。

そんでもってエマちゃんのプールに浸かるの図がない。
ごめんなさい。次回に期待・・・・・・・。




Img_0394_2 もっと水が嫌いなコイキたん。
あっと言う間に水から飛び出てきて、こんな写真しか撮れなかったよ。
必死の形相が伝わるでしょうか??


水に入れられたコトラんは豹変しました。
いつもは走らず、トコトコ歩いているばかりなのに今日は爆走・・・・・。
一体彼に何が起きたのか??
Img_0420

Img_0426

Img_0424 一体、全体どうしたのだろうか?
二重に巻いた新しい(?)首輪がいいのかもしれないね。
肩こりが治ってやる気がでたとか。。。。



暑い、暑いと言いながらとっても楽しんだ一日でした。
また遊ぼうねぇ~~~。

| | コメント (4)

2010年7月12日 (月)

”れんげ”を買いにちょっとタイまで

1月のタイ旅行で捜し求めて買ってきた
ベンジャロン焼きの”れんげ”

Img_8047 一番のお気に入りなピンク色を落として割ってしまった。
まだ3回しか使っていないのに、自分で割ったので誰にも当り散らせないcrying


「また行ってピンク色を何個も買ってくればいいじゃない」と
アドバイスをくださった方がいて、

7月8日~12日まだ早い夏休みを取って、また行ってきました。




タイは今、雨季で一日に何回かスコールがあるという。
平均気温34℃くらい。

行ってみて感じたことは、この時期に行くものではない。。。。ということです。
気温は日本のあつ~~~い日と思えばいいけれど
湿度がはんぱない!!
多分、80%くらいあるんではないか?と思われる。
むぁ~~~~~~~とした肌にまとわりつく感じです。

そして匂いが半端ない。
パクチーとすえた様なにおいと汗が入り混じった
うぇぇぇぇとなるような。。。。。。

そして建物の中や電車の中の冷房。
ガンガンに効いていて、20℃くらいなんじゃないか。。と思われる。
短時間でも体の芯が冷えてくる。

写真を撮るのも、面倒になってしまったのだけれど
ほんの少しだけ・・・・・です。


Img_0006
青パパイアのサラダ
ソムタム ヌア








甘くて酸っぱくて辛くて
これは美味しいです。





Img_0008



グリーンカレー。


「辛いの大丈夫?」って聞かれて
「OK」って言ったけれど
口から火がでるくらい辛かった。


緑の丸い豆みたいのは
なんだろう???



Img_0044

バンコク名物の大渋滞。

排気ガスで気分が悪くなる。


地球温暖化の対策は
どうなっているんだろうか?
と考えてしまうね。








Img_0059
ココナッツの花のつぼみ
でかい!!


私、ココナッツ=やし と
始めて知りました。
別物と思っていたのは
私だけかしら???

皆さん、ご存知でしたか??




Img_0069

現地のツアー会社を使って
水上マーケットに行きました。



タイに行く予定なら
ツアーは現地会社のほうが
安いですよ。




Img_0082


この日は日曜日で
マーケットは大賑わい。


狭い巾の川(ドブ川?)が
船で大渋滞です。








Img_0101

ザボンの実を売っています。


果物だけでなく、ご飯物も
売っていて

エンジンボートのエンジンの側で
プロパンの火を使い
料理しています。

爆発しないの??




日本のTVでも放送していたけれど
願い事がかなりの確率で叶う。。。というエワラン祠。

願い事を唱えるときに、叶ったときに「お礼」になにをするか?
を一緒に言うことがポイントだそうです。


「またタイに来たい」というお願いをかなえてもらったので
「象さん」をお供えします・・・・と誓ったので行ってきました。



Img_0113


「え~~~、こんなキンピカ像を
お供えしたの?」
と、思うでしょ。











Img_0111


キンピカ象さんの上に
鎮座する小さな像さん。



小さな像さんをお供えしてきました。

今度の願い事が叶ったら
もっと大きな像さん。。。。と
誓いましたよ(笑)





暑くて、寒くて行くなら11月から2月くらいがお勧めです。


目的の”れんげ”は買うのをすっかり忘れてきてしまいました。
何しに行ったのか??と思う、まましもべです。










| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »