« 秋の入り口 | トップページ | 紅葉 »

2010年10月 7日 (木)

花ファンタジァ

時間を選ばすにお散歩できる季節になりましたねgood

やっと、やっと、という思いです。


いつもいく公園の中に”花ファンタジァ”という
季節の花を沢山栽培している場所があります。

初夏にはラベンダー
秋はコスモス・・・・・・・
などと四季折々の花が植えてあるそうです。



何故 「植えてあるそうです」なのか??
ここだけ有料なんですよ。
花の沢山咲いていいる季節は¥800くらい
花のない冬は¥400くらいだそうです。

ラベンダーかミモザの季節に行ってみたい。。。と思いつつ
yenがかかるんじゃねぇ~~~~と
ケチなまましもべ。。。。。。


なぁんと、新聞に折り込まれていたチラシに
”無料入園券”がついていました。
このチャンスを見逃すてはない・・・。



Img_0987 ワンコは芝生の中には入れませんが、入り口です。
田舎なわが町にしては、おしゃれなエントランス??


Img_0938 綺麗に手入れされたマリーゴールド
(チョット芝生の中に入っているのは見なかったことにしてくだされ)



Img_0951 メキシカンセージ
  紫がとてもキレイ!!!


Img_0947 アイちゃんも少々おすましです。


Img_0969


Img_0971 大好きなコスモスなんですが
満開にはほど遠くがっかりです。


Img_0979 まだまだ、咲き始めるには時間がかかりそうです。
折角行ったのになぁ~~。




Img_0965 でも一度見てみたいと思っていたパンパスグラスも植えてありました。
もっと大きいのか?と思っていたけれど。。。。
ススキに似ていますが違うそうです。
日本名は「シロガネヨシ」というそうです。


お花が少なくて、お金をかけてまで行くところではないかな?と言う感じです。



その後いつもの広場で
Img_1000 暴走です。
遠足の子供達も沢山いました。

やっぱり、秋はいいねぇ。




|

« 秋の入り口 | トップページ | 紅葉 »

コメント

あらぁ、こんなところがあの公園の中にあるのね。
知らなかったわぁ。

コスモスが一面に咲いてたら、きれいだろうねnotes

アイちゃんにしてみたら、「お花もそんなにないし、第一食べられないし、
早く走りに行こうよぅ」って感じだったかもsmile

投稿: mika@虎虎粋 | 2010年10月10日 (日) 23時40分

mika@虎虎粋さん
有料とはいえ、結構おじさん、おばさんなどが
行っているようですよ。
ステージがあって(どこにあるのかわからなかったが。。)
オカリナ演奏会などがあったり、花をキレイに撮る為のカメラ教室
なども開催しているみたい。

折角のタダならもう少し遅く行けばよかったよ。
コスモスの満開が見たかったのにね。

アイちゃんはいい迷惑だったようです。
「まだ~~~」という顔をしていた。

投稿: アイシスまま | 2010年10月12日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の入り口 | トップページ | 紅葉 »