« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

願い♡ฺ

2月23日
アイちゃんが6歳になりましたcake


Img_1559      お日様のぬくもりを感じて最高のひと時・・・・・・・。
      寝ている時間がとっても長くなりました。






Img_1652


Img_1665   変わらないのは食欲。
  掃除機のように吸い込んでおります。
  折角のゼリー寄せも味わうどころではありません。
  (食べてくれない。。。なぁんて悩みはありません)






Img_1613          この6年間で学生だった子供達も社会人になって
          家族関係も大分変化しました。

          まましもべも6歳年をとりました。




          でも、
          アイちゃんへの愛は変わりません。
            

          アイちゃん、いつまでも元気でいてください。






 ノアール姉さんも誕生日おめでとう。




          
         



   






         


          
 

| | コメント (14)

2011年2月22日 (火)

乾燥でカイカイ??

11月中旬頃から
体を掻くようになったアイちゃんweep

Img_8156_3



掻いているのは赤字で囲んであるところ。
左右両側を掻いています。
後ろ足でアクロバッティクな格好でカキカキしています。

アカラスでハゲになったこともあるのでとりあえず獣医さんへGOdash
細菌(-)
真菌(-)
アカラス(-)でしたよ。
獣医さんもよくわからかったようで
「とりあえず抗生剤を飲んでみましょう。。。」とおっしゃるshock

細菌もいないのに抗生剤って・・・・・・。
ありがたくもらってきましたが(勿論、診察代に含まれる)飲ませていない。


先生がつぶやいた「乾燥しているからねぇ~。ストーブの前にいませんか??」の
一言・・・・・・・。

ストーブの前に張り付いています。
”燃焼見張り隊”として日々まい進していますよ。




Img_1327 少しでもストーブに近づかないように「ストーブガード」なるものを買いました。
でも温風(温風というより熱風がでているのね)を避けるために
濡らしたタオルをかけています。

「暖かい風がこないじゃないのpout」とアイちゃんにはえらく不評ですが。


ワンコさんには最適湿度は50~60だそうですが
50くらいのまま過ごしていました。


ところが昼は45以下になっていることに気が付きました。
(夜、暖房をするときは注意していたのですが。。)


みなの反対の声にもめげずに
Img_1555_2 買ってしまった、加湿空気清浄機。
クチコミを見ると「2日に1回くらいで水がなくなる」って人が多かったけれど
うちは一日で水がなくなる!!!!
どんだけ乾燥しているのか、我が家?


今はお世話になっている方から漢方薬を送ってもらい
ゴールデンホホバオイルを皮膚に塗っています。

一番ひどかったころに比べて3割くらいにカイカイがなっているけれど
まだまだゼロにはならないのが悩みの種です。
みんなは乾燥でカイカイしますか???


春になったら違うのかしら??



でも春はImg_1589 きていますね。
清水公園の梅も綺麗に咲いていました。


時々公園でお会いするユキちゃんとしばらくぶりに会えました。
Img_1584 ユキちゃんとままさん。
駐車場でお会いして、お話しながら歩いていたのに
アイちゃん、クンクン匂い嗅ぎに忙しいので、スタスタ歩くユキちゃんとは
ペースが違って、随分差がついてしまいました。
小さくしか見えないけれど、シッポが可愛かったよ。



Img_1620 寒いときはお散歩していても「抱っこして・・・・」となるのに
今日は暖かかったので楽しいそうでした。

もっと暖かくな~~~~~れ!!!!

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »