« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月11日 (月)

シッポピンだぁ~

また余震がありましたね。
いつもの日常が送れているアイちゃん地方ですが
地震があるたび、ヒヤっとします。

被災した方々はもっと、もっと不安でしょうね。
一日も早く余震がおさまって欲しいです。


桜が散るのも時間の問題なので
人が沢山いるだろうなぁ~と思いつつ、清水公園に行ってきました。


Img_1809


Img_1813 満開で、ヒラヒラ散りはじめています。
市内を走っている「まめバス」。
後ろのお豆ちゃんが可愛いでしょ!



Img_1828 「はなモモ」の花。
濃いピンクが鮮やかです。



やっぱり人が一杯でお弁当を広げている方も沢山いました。
アイちゃんは自分の公園だと思っているので
けっこう決まった場所でマーキングします。

マーキングしようと思って、クンクンしても
「だめ、だめ。。。」と言ってひっぱって歩かせるのも大変です。
  (お弁当ひろげているすぐ側でシッコするわけにはいかないものねぇ)



Img_1832


Img_1839 自由に歩けなかったため、総合公園のほうでは
爆走です。
フラフラ楽しそうに走っているではありませんか!!!



Img_1847      「また、写真?? いい加減にしてよ」と
不満げなお顔です。
  でもあんまり「ボケ」の花が見事だから・・・・・・。


芝生広場で楽しく過ごしていると




「え?、  え??  えぇぇぇぇぇ??」
Img_1848 な、なんとシッポピンさん登場。
遠めに見ても、ピンさんってすぐわかるねぇ~。
まましもべはテンションUP。



Img_1812 1歳6ヶ月のテリー君。
元気一杯のメンズでしたよ。
とってもりりしいお顔の仔です。

地元でピンさんに会えるとは・・・・。

Img_1853 シッポが可愛いねぇ~。

アイちゃんは最初は興味シンシンだったのに、
若さに圧倒されたのかすぐに興味がなくなったようでした。
困ったアイちゃんです。


また会えたらいいなぁ~~。










| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

サクラ、サク

あの日から時が止まったままのような気がするまましもべです。
復興の歩みも本当に遅いような感じがします。
もっと歩みが早くなることを願っています。




でも、もう4月になったのですよね。

Img_1729 4月4日の桜    まだまだ2分咲き
            ほんのちらちら、日当たりのよいところがほころんでいます。






Img_1787



Img_1789_2 今日の桜。
たった3日しか経っていないのにほぼ満開です。


Img_1791 一番綺麗なのは枝垂れ桜でした。
立派な木なのですがアイちゃんを入れようとするとほんの1部しか入りません。



Img_1794 公園の中は沢山の桜見物の人で思うように歩けなかったアイちゃん。
「ここはわたちの公園なのに。。。。」と少々、おへそが曲がっていました。

誰もいない一番奥に行って、やっとおへその位置が戻ったようです。

桜前線が早く被災地にも行って、暖かくなりますように・・・・・・。




| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »