« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

覚書

いやはや、
この頃の天気はなんなのでしょうか?
昨日の暑さ。。。。まだ6月ですよねぇ。。。。。

そして今日との温度差。

昨日は6時すぎにチャチャ・・・とお散歩でした。
アイちゃんも暑かったらしく、「もういいや。。。」と歩くのを拒否していました。
「抱っこしてくれたまえ・・・・」と仁王立ちして私をガン見。

「頑張れ~~~~」と引きずるように帰ってきました。

今日は涼しいのでいつもの公園に午前中から出かけてみました。

Dsc_0061 だぁれもいません。
中央にクンクンするアイちゃん。



Dsc_0064 芝生状態も良好。
誰もいないところで好きなように走りまわっています。
(本当はいけないけれど、誰かきたら勿論リードをつけますよ)


今の携帯内蔵のカメラは性能がいいみたいです。
何年も前のコンデジと比べて画素数もアップしています。
以下携帯で撮ってみました。

Dsc_0062_2

Dsc_0072

Dsc_0074 画像がベターっとしていてなんだか好みじゃないなぁ。
やっぱり普通のカメラにはかなわないよね。


Dsc_0082 体育館の近くの菖蒲ももう終わりです。

ギラギラ晴れている日よりも今日みたいな曇り空のほうが
お散歩していて楽しかったです。
アイちゃんもルンルンで歩いていました。





| | コメント (2)

2011年6月16日 (木)

梅雨の合間に・・・・・

ついこの間
「今年もよろしくお願いします・・・・・」って言った気がしたのに
もうすぐ半分終わってしまうのですねぇ。

月1回しかアップしないから特にそう感じるのかもhappy02


今にも降ってきそうな曇り空の中、いつもの公園に行ってきました。

Img_0194 6月の花  紫陽花。
咲いている土地のPHによって土壌が酸性なら青、アルカリ性に傾いていたら
赤。。。。と聞いたきがしたのだけれど、隣どおして咲いているのに
違う色なのは何故???




Img_0206 だぁれもいません。
一人で爆走できるのはいいけれど、たまにはクンクンご挨拶できるお友達が
いるといいのだけれどねぇ。


Img_0215 菖蒲の花も今が一番の見ごろです。
一週間前に来た時には、ほんのちょっとしか咲いていなかったのに
見事に咲いていましたよ。



梅雨のもやもやを吹き飛ばそうとこんな物を買いました。
Img_0226 ドコモのスマートフォン。
もやもやは吹き飛んだけれど、イライラが襲ってきました。
「買ってよかった」と思える日はやってくるのか
非常に疑問に思っていますよ。
携帯電話のみに使用するのは高い買い物ですからねぇ~~。

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

久しぶりに

出かけよう・・・・と思っていると天気が悪かったり
天気がいい日は仕事だったり。。。。と

なかなか遠のいていたお気に入りの公園。
雲っていたけれど行ってきました。

Img_0118 緑がとっても濃くなっていました。
猫を探してキョロキョロするアイちゃん。



Img_0122 睨みあい・・・・・・・。
友好的近づいて行きたいアイちゃんですが、猫さんは拒絶モード。
聞いたこともないくらいの唸り声で威嚇しますが、ちっとも理解できないアイちゃん。




Img_0141 やっぱり人がいないので爆走・・・・・・。


のこのこ歩いていたら
Img_0150 変な花 発見。
なんじゃこれ~~~~って花です。



Img_0144 ブラシの木だそうです。


Img_0143 咲いている場所にはあまり行かないので、今まで気が付きませんでした。
面白い花もあるんですねぇ。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »