« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

久々に・・・・

ご無沙汰しております。
ご無沙汰していたら、すっかり季節も変わってしまいました。

タオルケット一枚では寒くて、寒くて小さく丸まって寝ています。
(毛布だせよ~~~って感じですね)



25日にしばらくぶりに大好きな公園に行ってきました。

Img_0502 台風で根元からポッキリ折れた木。
結構な太さなんですけれどねぇ。
細い小枝は沢山落ちていました。




Img_0504 秋ですね。



Img_0509 日曜日だったので、野球の試合やテニスの試合をしていて
沢山の人がいました。
やっぱりゆっくりお散歩するには日曜日では無理みたいです。

Img_0521お散歩に来たのに、しっかり”ネコさん探し”になちゃうアイちゃん。
2ヶ月ぶりくらいなのに、ここに猫がいた。。。っていうことは覚えているんですねぇ。


こんなに大好きな公園に来なかった訳がありまして・・・・・・・。






首や左右の脇腹あたりをカイカイしている(涙)というのは以前書きましたが
7月ころから脱毛が酷かったのです。

最初は「今年は換毛期が遅いなぁ」なんて呑気に思っていました。
ところが抜けている場所は脇腹と首の下。
ちょっと触っただけでもバラバラ抜けてくる。

Img_0374b 
かなりポッコリしたお腹。。。っというのは気にしないでいただいて
ハゲハゲ状態です。

何箇所か病院に行きましたが、どこでも「多分アレルギーでしょう」との診断で
ステロイドを勧められる(怒)
信頼性があまりないと言われている「アレルギー検査」も受けてみました。

色々陽性の項目はありましたが
雑草にも陽性!!!!!

確かに、お散歩で草むらに入り込んだ後に、カイカイが酷くなります。

そんなわけで、草だらけの公園から遠ざかっていたのでした。




まだカイカイはゼロになったわけではないのですが
ハゲはほとんど良くなりました。
少しずつ、公園散歩も再開しようかなぁ~と考えています。

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »