« 神々の棲む島 10/29-2 ケチャ | トップページ | 神々の棲む島 10/30-2  美しい寺院 »

2011年12月 7日 (水)

神々の棲む島 10/30-1  そりゃないぜ!カッチャン

朝食を食べた後から雨が降ってきました。


バリ島の気候は亜熱帯性気候で乾季と雨季に分かれます。
4~10月が乾季で11~3月が雨季です。
雨季といっても日本の梅雨のようにシトシトと一日中雨が降っているわけではなく
スコールのように2~3時間くらいザァーと降ってきます。
ちょうど季節の変わり目らしくいつ雨が振り出してくるかわかりません。


今日の予定はサンセットを見に行くつもりなんですが。。。。。。
雨。。。。。。。。。


午前中はプルティニン・ボディ・ケアという街スパに
フット・リフレクソロジー(75分)・・・・・・・・¥1500
クリーム・バス(60分)・・・・・・・・・・・・・・・¥850を受けにいきます。
   「俺はいいよ~」と気乗りのしないぱぱしもべも、もちろん受けていただきますよ。


クリームバスというのは頭皮マッサージのことです。
頭皮をぐいぐいと持ち上げるようにするため弛んだフェイスも持ち上がるとか??
まましもべは大いなる期待をしています。


    

Img_1093
入らなかったけれど、お風呂ね。


Img_1094
このベットでうけました。
まましもべを受け持った方はとても上手でしたが
ぱぱしもべは痛かった。。。とブツブツ言ってました。
でもこのお値段では最高ですよ。

顔??
う~~~ん、しわは減らなかった(泣)

さて13:00にガイドのカッチャンがスパに迎えにきれくれます。
午後のガイドをお願いしてあります。


「まましもべさんですか?」と迎えにきたのは


Img_1153
誰、あなた????

?:        「私、アグンです。カッチャンの友達です」
まましもべ:   「ハァ~??」
アグン:      「カッチャンは病気です。かわりにワタシ きました」
ま:        「ハァ~????????」

差し出された携帯に出てみると、携帯から聞こえてきたのはカッチャンの声。
どうも1週間まえ以上から具合が悪かったそうな。
だから今日は行かれないので代わりにアグンに頼んだとのこと。。。。。

へ?
そんなに前から具合が悪かったら、メールしてくれればいいのに。。。。
他のガイドさんは山のようにいるんだから、日本にいるときに知れば納得して
他の人探せたじゃないの。

おとといはとっても具合が悪そうには見えなかったけれど。。。。。

ハァ~~、ハァ~、はぁ~????????????
と頭の中は???が一杯。


アグン:「さぁ、行きましょう」となんの反論も受け付けません!てな感じで出発です。

Img_1104_2

Img_1105
お腹がすいていたら、思考力も落ちるのでお昼です。
ワルン・トゥガス。

地元のかたに人気のあるナシチャンブルのお店です。
道路きわにはテーブル席もありますが
奥には住宅を利用した席もありました。
なんだかとってもおおきなお宅です。

Img_1101
見た目は茶色で美味しそうではありませんが

うっま~~~~~~い。
今回のご飯の中でベストワンです。
ちょい、辛くてよい。
2人前(飲み物もつけて)で500円くらいです。


ご飯を食べながら
「カッチャンどうしたんだろうね?」とぱぱしもべに言えば
平然と「ダブルブッキングでしょ」とのたまう。

へ????????


そういえば、ジャコウネコのうんPコーヒーを飲んでいたときに
カッチャンに電話がかかってきてた。

聞こうとは思わなかったけれど
常連のお客さんからで、たった今、空港に着いた。。。と連絡してきた様子。
ガイドを頼みたい。。。と言っていたらしいけれど、
「その日は先客があります」って言ってたっけ!

病気がうそか本当かわからないけれど
そりゃあないぜ、カッチャン(怒)なのでした。

|

« 神々の棲む島 10/29-2 ケチャ | トップページ | 神々の棲む島 10/30-2  美しい寺院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神々の棲む島 10/29-2 ケチャ | トップページ | 神々の棲む島 10/30-2  美しい寺院 »