« 寒いのに・・・・・ | トップページ | 神々が棲む島 10/31-2 歩け、歩け! »

2012年1月14日 (土)

神々の棲む島 10/30-3 夕日

すっかりやる気を無くしているバリ島旅行記。
ある方から「続きはまだか?」と催促される。

ちょっと忘れかけているから早いうちにアップしなくては。。。。。



カッチャンに変わってアグンのガイドにより、
タマン・アユン寺院のあとは夕日で有名なタナ・ロット寺院に行きます。




海の守護神を祀るために岩島の上に建てられた寺院。
ジャワ島から渡ってきた高僧ニラルタが16世紀にこの地を訪れ、
海に浮かび上がるような景観のすばらしさに感動して寺院の建立をすすめたと
される。夕暮れ時のシルエットの美しさは格別。
                           (ガイドブックより)


Img_1137_2右上にあるのがタナ・ロット寺院。
干潮の時は側まで海を歩いて行けますが、寺院の中には
異教徒は入れません。



Img_1150寺院の全体を撮りたかったのですが、木々が邪魔してうまく撮れません。



Img_1147見える海はインド洋。
太平洋を日本海は見たことがあるけれど、
ずっ~~~~~~~と行けば、インドに行かれるのかな??




13時ころまでは雨が降っていたので水平線に落ちる夕日が見られるか
心配です。



Img_1175




Img_1191黒い物体は船の形をした凧!!
誰かがあげています。


Img_1193





Img_1196水平線の上に雲があり、そこに落ちていく太陽。
残念だけれど、仕方がないよね。



Img_1197



Img_1205_2下のほうに白い衣服を着た沢山の人。
寺院にお参りに来た現地の人たちです。


こんなにゆっくり夕日を見たことはなかったなぁ。
今日も一日が終わる・・・・・・・・。



|

« 寒いのに・・・・・ | トップページ | 神々が棲む島 10/31-2 歩け、歩け! »

コメント

おー
更新されてる~~(*^-^)

まましもべがバリの民族舞踊に興味があるとは知らなかったけど、
素敵な風景がいっぱいだね!

続きも楽しみにしてるよ
よろしくね~~(≧∇≦)

投稿: いもうとしもべ | 2012年1月15日 (日) 21時44分

いもうとしもべさん

へ、へscissors
誰かに催促されたからねぇ。
ちょっと(いや、大分)忘れかけているから、早いうちに
完結させなくては。。。。。。

TVでみたケチャを実際に見てみたくてバリに行ったよ。
そんなに興味があったわけではないけれど
もう一度レゴンダンスをみたいから、再訪する気満々!

「ビダニのチョンドン」でユーチュブを検索してみて。
もう10年以上前に活躍していた舞姫ビダニの姿は
すごい!!!!
女医さんになって今は踊っていないらしいけれど
オーラが違う。

心が洗われる景色だったよ。
寒い日本を抜け出して、バリにいきて~~~~~。

投稿: アイシスまま | 2012年1月16日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いのに・・・・・ | トップページ | 神々が棲む島 10/31-2 歩け、歩け! »