« 神々の棲む島 10/30-3 夕日 | トップページ | 神々の棲む島 10/31-2  トッケー »

2012年1月15日 (日)

神々が棲む島 10/31-2 歩け、歩け!

今日の予定はジャラン、ジャラン(お散歩)です。


買い忘れたお土産や自宅用のお面が買いたいのです。


Img_1231

ウブドの中心地にあるウブド市場。
朝早くは地元の人用の生鮮品が売っているようですが
日中は観光客用のお土産屋さんが並びます。


Img_1230

値段は交渉次第らしい。
交渉するのが面倒なのでサラっと見て終わりです。


さてこれから車では行けず、徒歩(バイク)でしか行かないという
オーガニック料理を食べに行きます。


Img_1234 

ここからは車は入れません。
オレンジ色の字が書いてある看板がそうです。
看板の手前を右に曲がって行きましょう。

Img_1235上り坂の砂利道を人の家の方に上っていきます。
ほんとにここでいいの?と少々不安。


Img_1238
人がすれ違ったら一杯の道。
クネクネ曲がる。


Img_1257クネクネ道が終わると田んぼが広がるあぜ道が出現します。
疲れたぁ~。
アイちゃんとの散歩だったら30~40分は平気だけれど
アイちゃんはいないんだよね。


Img_1263害虫を食べるためにカモさんも沢山います。
右端の方が”カモ使い”??


Img_1271見えましたよ。
車の通れる道から25分。
田んぼの中にぽつんと建つ建物。


Img_1277
併設されている農園がサリ・オーガニックといい
カフェはボダッ・マリアというらしいけれどガイドブックでは
サリ・オーガニックで通っているみたいです。

自家菜園で獲れたオーガニック野菜を使うので、野菜そのものの味が
しっかりしているらしい。
生野菜(サラダ)が食べたかったのですよ。


Img_1288左がマンゴー、右がマンゴーとバナナのミックスジュース。
ストローが竹でできており、ぶっとい。



Img_1291
ピザ。


Img_1290豆腐を揚げたものがパンにはさんであり、
アボガドーソースをかけて食べます。


Img_1294ウォームフェタサラダ
フェダーチーズがトマトの上にのっています。

期待しすぎ。。。。。。
サラダもサニーレタスなんか大きなまんま。
もう少し小さくちぎってもらいたかった。



Img_1300
景色は最高です。
田んぼの真ん中に建っているので見渡す限り、田園風景。


白人の方に人気があるとは聞いていたけれど
気がつくと
Img_1297日本人は我々のみ。
隣のお姉さん カッコイイ。

Img_1299なんだかトム・クルーズばり???

Img_1305
歩くのは大変だけれど
看板犬も昼寝をするくらいのどかなカフェでした。




|

« 神々の棲む島 10/30-3 夕日 | トップページ | 神々の棲む島 10/31-2  トッケー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神々の棲む島 10/30-3 夕日 | トップページ | 神々の棲む島 10/31-2  トッケー »