« 冬と春の間 | トップページ | ウィンク »

2012年2月23日 (木)

7回目の誕生日

今日2月23日はアイちゃんの誕生日です。
もう7歳になりました。

小さかったアイちゃんが7歳かぁ!
感慨深いものがあります。

この一年の変化

006_2大分白髪が増えました。
眉毛のマロのところにもチラホラと白いものが・・・・・・。



脱走術を覚えました。
002お留守番するときは必ずゲージの中に入っています。
たぶんフリーにしても、大丈夫かなぁ?と思っていますが
何があるかわからないので、ゲージの中です。


003本当はこんな風に鍵をさすのですが、ず~~~っとかけないでも
脱走することはなかったのに。。。。
というか、ここの鍵はしたことがなかった!


ところが鍵をかけないでおくと、中から押すと「出られる」ということを発見したもよう。


留守番させておいたのに、ちゃっかりゲージの外でお出迎えしてくれます。
オイ、オイ!!

小さな脳みそのどこにそんな知恵が詰まっているのでしょうかねぇ?




013ご飯の他の楽しみは寝ること。
外なのに。。。。。

結構、風強いのに。。。。。




どんな一年を過ごすのだろう??
元気でゲンキでげんきな一年でありますように・・・・・・。





|

« 冬と春の間 | トップページ | ウィンク »

コメント

happy01ごぶさたです~~!
アイちゃん7歳ですか!いい女に突入heart

お洋服は今はもう作ってないですか?

投稿: しんごまま | 2012年2月24日 (金) 00時09分

アイちゃーんheart02
一日遅くなっちゃったけどsweat01、お誕生日おめでとうbirthday
今年は、元気よくたくさん遊びましょうnote

いっぱい走るアイちゃんを見られるのを楽しみにしてるよーsmile

投稿: mika@虎虎粋 | 2012年2月24日 (金) 08時08分

アイちゃん!お誕生日おめでとう!!!

投稿: char | 2012年2月24日 (金) 09時51分

アイちゃん。おめでとう。
マカナとは1年と3日違いなのですね。今年も元気で楽しい1年を!

ふふふ、マカナもアイちゃんと同じです。ついこの間まで、ケージのドアを閉めておくと、押せば開くことを知らなかったマカナは、これまでずっと扉を閉めておくだけでよかったのですが、なにかの拍子に押せば開くことを学んでしまいました。

ご飯と寝る事が楽しみ・・というのも同じです。
白髪も・・・

また、機会を作ってお会いしましょう!

投稿: マカナまま | 2012年2月24日 (金) 13時49分

ご無沙汰してます。そう、もう7歳になるんですね。みさとドッグランで走り回ってから、アッと云うまに時が過ぎてしまいましたね。
これからも、元気で健やかなアイちゃんでいてくれますように。
いくつになっても、永遠のパピコでいてください。heart02

投稿: バロン&ジャック両親 | 2012年2月25日 (土) 07時59分

アイちゃん、誕生日おめでとう♪
もう、7歳か~。

バニラが、8歳になったとき病院で「もう、老犬の年ですね」って言われてなんだかちょっと寂しい感じがしました…。

また、みんなで会いたいなぁ~。

投稿: バニミンまま | 2012年2月25日 (土) 14時30分

しんごままさん
お祝いの言葉ありがとう!!
そうなの!
いい女、まい進中ですhappy01

洋服ねぇ。
Tシャツやトレーナーの生地は沢山作ったからとブラウスの生地で
フリフリドレスを作り始めたの。
ところが、何度作っても上手にいかなかったらしく、やや熱がさめてきたみたい。
でもスマホのケースやウンP袋は作っているみたいよ。
春になったら、また挑戦するんだ・・・って意気込んでいるわ。

投稿: アイシス | 2012年2月25日 (土) 20時20分

mika@虎虎粋 さん
ありがとうねぇ~、もう7歳だぁ~。

沢山走るのはねぇsweat01
なかなか難しい問題ですよ。
ランは日光浴する場所だと思うけれど?

投稿: アイシス | 2012年2月25日 (土) 20時24分

charさん
ありがとう!!!
ご無沙汰ばかりだけれど、お元気ですか?

シェーンとクルークも元気??
暖かくなったら、また遊んでね。
(かけっこは期待しないでね)

投稿: アイシス | 2012年2月25日 (土) 20時27分

マカナままさん
お祝いの言葉ありがとう!

マカナちゃんとほぼ一年違いなのねぇ。
2月生まれは良い仔が多いらしいわ。

脱出ね。
押した反動でドアが閉まってしまうの。
楽しく外でルンルン遊んでいるけれど、シッコやウンPの時に
大弱りよ。
一度、ウンPを我慢できなくてカーペットの上でしたら
帰ってきたかぁちゃんから大目玉だった。
マカナちゃんも気をつけてねbleah

投稿: アイシス | 2012年2月25日 (土) 20時36分

バロン&ジャック両親さん
お久しぶりです。
パパさん、ママさん、バロン&ジャック君みんなお元気ですか?

みさとランかぁ!
みぃ~んな、若くて駆け回っていたよね。
懐かしいなぁ。
今はとっても無理かもしれない。

でも元気でおりこう(?)に過ごすので、また
機会を作って遊びましょう。

投稿: アイシス | 2012年2月25日 (土) 20時41分

バニミンままさん
お祝いの言葉うれしいですぅ。

憧れのバニラ姉さんももう8歳なの!
「老犬の年」
ほんと寂しいねぇ。
でもいつまでも元気でいたいと願っていますよ。

”息子ちゃん”とも会いたいし、ぜひ遊んでくださいね

投稿: アイシス | 2012年2月25日 (土) 20時45分

アイちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかりご無沙汰していますm(_ _)m
でも、ブログで可愛いアイちゃんを時々見させてもらっています。
8歳の年も楽しいことがいっぱいありますように^^

投稿: クロママ | 2012年2月26日 (日) 21時11分

度々すみません。
7歳でしたね(∋_∈)

7歳の年も良いことがいっぱいありますように(*^^*)

投稿: クロママ | 2012年2月26日 (日) 21時15分

クロママさん
お祝いの言葉ありがとう。
こちらこそ、ご無沙汰しています・・・とかぁちゃんが申してます。

時々覗いていたら、クロ君大変なことになっていたんですね。
クロ君も大変だけれど、パパさん、ママさんも大変でしたねぇ。
元気になったようで安心かな?
くれぐれもお大事にしてくださいね。

また一緒に遊びたいです。

投稿: アイシス | 2012年2月26日 (日) 22時01分

大変だぁぁぁ~大事な茶飲み友達&お姉ちゃんのお誕生日のお祝いを伝えるのにすっかり、遅れっちまったよぉ(>_<)

では、改めて・・・

7歳のおたんじょうび おめでとう♪
今年は元気にたくさん遊んでください!

元気で楽しい1年となりますように(^O^)

アタシもランは日向ぼっこして、茶飲み友達をするところ
だと思います(笑)
たまには走ってもいいけれどね(苦笑)

投稿: ひろひろ&くり&のりのり | 2012年2月28日 (火) 21時10分

ひろひろ&くり&のりのりさん
お~~~~っ、お久しぶりぃ~~~~。
”おめでとう”をありがとう。

寒くてかぁちゃんも冬眠生活をしているから
なかなか会えないよねぇ。
暖かくなったら、絶対遊ぼうね。

茶飲み友達として積もる話を沢山しましょうscissors

投稿: アイシス | 2012年2月28日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬と春の間 | トップページ | ウィンク »