« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

7回目の誕生日

今日2月23日はアイちゃんの誕生日です。
もう7歳になりました。

小さかったアイちゃんが7歳かぁ!
感慨深いものがあります。

この一年の変化

006_2大分白髪が増えました。
眉毛のマロのところにもチラホラと白いものが・・・・・・。



脱走術を覚えました。
002お留守番するときは必ずゲージの中に入っています。
たぶんフリーにしても、大丈夫かなぁ?と思っていますが
何があるかわからないので、ゲージの中です。


003本当はこんな風に鍵をさすのですが、ず~~~っとかけないでも
脱走することはなかったのに。。。。
というか、ここの鍵はしたことがなかった!


ところが鍵をかけないでおくと、中から押すと「出られる」ということを発見したもよう。


留守番させておいたのに、ちゃっかりゲージの外でお出迎えしてくれます。
オイ、オイ!!

小さな脳みそのどこにそんな知恵が詰まっているのでしょうかねぇ?




013ご飯の他の楽しみは寝ること。
外なのに。。。。。

結構、風強いのに。。。。。




どんな一年を過ごすのだろう??
元気でゲンキでげんきな一年でありますように・・・・・・。





| | コメント (17)

2012年2月19日 (日)

冬と春の間

昨日は晴れだったけれど、ものすごく風が強かったアイちゃん地方。
お散歩も5分歩いただけで、「もう帰ろう!!」と拒否。


今日は風もなくとってもいいお天気だったので
久しぶりに清水公園に行ってみました。



018_2
鼻がムズムズしてこない?(笑)
憎きスギの花粉!!!


あ、こんなのを見にきたのではなかった!


044




045やっぱり今年は寒いんですね。
2月ももう下旬だというのに、梅の花はほとんど咲いていません。
日当たりのよい場所の一本のみ咲いています。


047

まだまだ満開には遠いです。



052
日陰には霜柱が出来ているから、寒いはずですよ。





021
アイちゃんも久しぶりに来たためか、走りまわるよりも
クンクン匂いかぎに余念がないようです。

走ろうとさせても「今、忙しい!!」とばかりに
無視されてしまいました。




036
やっと”おやつ”で釣って、走った一枚。




公園をぐる~~~~っとまわってお散歩しましたが
ほんの数人に出会っただけでした。
ワンコさんには出会えませんでした。


突如2本足で立ち上がったので、びっくりしてみてみたら
056遠くのほうにワンコさん3匹連れた方がいましたよ。
「あ~~、遊びたいのに行っちゃたぁ!」と残念そうなアイちゃんでした。


もう少し暖かくならないと、だめですね。

| | コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

やるときはやるぜ!

立春は過ぎたというのに春は遠いねぇ。
「寒い、寒い」と言ってばかりで、家で丸くなっていては
運動不足になりますよ。

ってなわけで、遊びに出かけました。

Img_2122「大きくなったねぇ~」と言われましたが、洋服がダブダブなんですよ。
成長期ではありません。
(確かに正月太りは解消していませんが。。。。)



Img_2124コトラン元気だった?
暫くぶりだよねぇ。


Img_2117いつも元気でぴょンぴょンしているコイキたん。
何ヶ月ぶり????


いつもどおりすぐ寝始めると思いきや

Img_2099

なんだかコイキたんと絡み始めました。

Img_2108_4走る、走る・・・・・・。


Img_2110_3おいかけっこしている2ピンのお尻が可愛いねぇ。


Img_2133こんな感じでアイちゃんにしては信じられないくらい
走り回っていたのですよ。


おなごたちが楽しげに遊んでいたころコトラんは
Img_2116みかんの皮を食べていたみたい??


Img_2138シンクロしている2ピン。
やっぱりアイちゃんの首のうしろの盛り上がりはやばいかも?


Img_2164コトラんもたまぁ~には走りだしました。



やるときにはやるんです。
でも、長続きしないけれどね・・・・・・・。




Img_2110_2


Img_2110






| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

ワカメ、わさわさ

う、うぅぅぅ寒い。
雪が沢山降っているところに住む方には申し訳ないけれど
やっぱり寒い。

今日は特に風が強くてお散歩にでかけても
吹き飛ばされそうでした。
ご近所最短距離散歩になりましたよ。



さて、皆さんは洗濯槽のお掃除は頻繁にしていますか?
洗濯槽クリーナーには2~3ヶ月に一回はしてください。。って書いてありますね。


柔軟剤にこりだして、柔軟剤の香りを最大にひきだすには
洗濯槽のお掃除が欠かせない・・・・と知る。

我が家の洗濯機は12年目。
以前は半年に一回くらいの頻度でしたが
この頃は一ヶ月に一回は実行。

ネットでとてもよい。。。。と評判の

016こちらを買ってみました。



洗濯槽クリーナーを使ったのは10日前。
その時は全然、ごみやカビなどは浮かんでこなかった。
「この頃、ちゃんと掃除しているからね」などと、余裕でいたら


003ワカメのような茶褐色のごみ(カビの塊か?)がワンサカ!!!!!
ぎやぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。ですよ。

怖いもの見たさでアップで見たい??

004洗濯槽の裏側に。。。。。
これで洗濯していたんだ!!

衝撃です。





010色が変ですが桜の香りの洗濯洗剤と柔軟剤。
くまさんが可愛い。

013
柔軟剤なんてJAPANですよ。
桜の匂いなんてピンとこなかったけれど
桜餅の匂いでした。




皆さんお待ちのバリ旅行記(待っている人はいるのか?)は
もう少しお待ちを・・・・・・。


| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »