« 秋ですね | トップページ | やっばり猫が好き »

2012年10月10日 (水)

栗の季節

暑い期間が長かったからか、
今年もあと2ヶ月で終わりなんて信じられない”まましもべ”です。



いまさらですが、栗が好き・・・・ということに気づきました。
大好きな栗のケーキを買いに「つくば」までお出かけです。



まずはお腹がすいたのでイタリアン。。。。

Img_2538その場でチーズを削ってくれるシーザーサラダ。
これはとっても美味しい!



Img_2548_2
あさりのペペロンチーノ。

いたって普通のお味。
麺そのものが
あまり好みのタイプじゃないなぁ。








Img_2550


たらこと九条ねぎ・蓮根のパスタ。
しょっぱい。。。。。。

九条ねぎがもっと生だとよかった。
炒めすぎてクタクタ。









Img_2543お料理が運ばれてくるたびに
目を見開き「こんどこそ、私の食べるものかしら?」と期待するアイちゃん。
残念です、ありません!!!

持っていったアキレスのおやつは最後まで食べませんでした。



Img_2553
「おばけのケーキ」
チョコクリームと木苺のタルト。


う~~~~ん。

周りのチョコが硬すぎて
食べずらい。
限定30個にだまされた
感じ。。。。





それではアイちゃんお楽しみの
同峰公園に行きましょう。


Img_2588えっさ、ほいさ!と楽しげに歩くアイちゃん。
2時ころなんだけれど、ほとんど誰もいなくて静かな公園でした。

Img_2573誰もいないことをいいことに、やっぱり爆走。
芝生の公園は楽しいねぇ。

Img_2566秋の花も、もう終わりそうです。


Img_2593夏を越えて大分年をとりました。
口の周りはとっても白くなってしまったよ。

雑草に反応するみたいで、夏は雑草の多い公園には散歩に
あまり行かなかったけれど、
これからはもう少し公園散歩に行こうね・・・と思ったまましもべでした。


あ!買ってきた栗のケーキ
Img_2600「つくばの栗拾い」といいます。
”伊勢の赤福”みたいに付属のへらで食べます。

金粉がのっていたのに今年は乗っていない!!
さぁ、これからいただくぞ・・・・。



|

« 秋ですね | トップページ | やっばり猫が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね | トップページ | やっばり猫が好き »