« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

お日様が笑った日

アイちゃんの目で心配をかけた皆さん。
ありがとうございました。

おかげさまで手術しないで角膜がくっ付きました。
よかった、よかったですぅ。
お騒がせしてすいません。
詳しいことは次にアップしますね。


さて、今日はお日様がニコニコしているアイちゃん地方。
短いお散歩ばかりだったので、梅の開花状態を見に公園に行ってきました。

Img_3105
やっぱり広い公園は楽しいね。
元気が無かったので駆け回るアイちゃんをみるだけで、
うれしいです。


Img_3110



Img_3112


Img_3114
梅の花は日当たりの良いところの木のみちらほら咲いていて
まだまだの状態でした。
やっぱりまだ寒いんでしょうねぇ。


Img_3122新しい猫さん発見。
首輪をしていたからどこかの飼い猫さんかな?


Img_3125


Img_3126
ネコさんで痛い目に合っているのにこりないアイちゃん。
しつこい性格と同じように角膜ももっとしつこくなって欲しいと
呆れてみていました。

野良猫さんが多くて、ちょっと困った公園になって来ています。
猫さんに罪はなくて、ご飯を持ってきてあげている人がいるんですよね。
それなら、おうちで飼ってあげてほしいなぁ~と思いました。

Img_3127アップに耐えられない顔ですが
目はよくなっています。
左目に私が写りこんでいる。

「ちゃんと見えていますか、アイちゃん???」






| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

災難な誕生日

今日はアイちゃんの8回目の誕生日です。
人間なら約48歳とか。。。。。?

老けてくるのも仕方がないことですよねぇ。
食欲は相変わらずで、常時「お腹かすいたぁ~」状態ですが
ゴロゴロ寝ている時間が増えてきました。

「働かざるもの食うべからず」という格言など
どこ吹く風でうらやましい限りです。

寝ててご飯も食べられるなんでうらやましいぃぃぃぃ。

2月2日に左目を怪我したアイちゃん。
角膜上皮に傷がつき、一時はよくなったものの
やっぱり角膜実質にぴったり付かなくて剥がれてきてしまった。

昨年右目と同じ状態です。

Img_3063
かかりつけ医はお手上げ状態でまた、また眼科専門医に行っています。
このときはかなり痛いらしく、目をさわられるのも嫌がって
目薬をさすのも大変でした。

元気もなく、お散歩も拒否。。。。(涙)




今は元気になって、ルンルンでお散歩しているけれど
角膜はぴったり付いているのだろうか??





Img_3077
ドーナッツ型のエリカラをつけられて災難な誕生日です。
  なんかこれはこれで可愛い



目は良くなっているみたいなんだけれど
頑張れ!!角膜。。。。って感じです。


目が良くなったら快気祝いも含めて
ケーキ食べようね・・・・・・・・。

| | コメント (4)

2013年2月 2日 (土)

まただ(涙)

まただ(涙)
暖かかったアイちゃん地方。
ルンルンでお散歩です。

突然道を横切って民家の生垣に入っていった猫さん。
あ、という間に追いかけて入って行こうとしたアイちゃん。
いけない!と、リードを引っ張って
追いかけてはいかなかったけれど、
枯れた枝が顔に当たったように見えた

その場で確認すると平気そうだったけれど、家に帰りつくころには、
左目をつぶって、ウィンク状態。


大急ぎで病院へ、、、。


やっぱり角膜に大きく傷。


あー、またひどくならないといいけれど、

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »