« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

つつじ、チラホラ

桜で有名な地元の公園ですが
つつじでも結構有名らしい・・・・・・。

ちと早いかな?と思いつつお散歩に行ってみました。



Img_3232



Img_3233
やっぱり、早かった。
日当たりの良いところは綺麗ですが、まだつぼみ状態のところも
あります。

でも”みはらし台”という高いところから見る、つつじは
とっても綺麗でした。



Img_3236
憮然としているアイちゃん。
「モデルはもう沢山!!」とでも思っているのかも?
でもごほうびのおやつはちゃかり貰っているのにね。



Img_3230
この色のつつじはなんていうのだろうか?
淡い色でとても可愛いです。

公園のあちこちには野良猫さんがけっこういて
”猫さんラブ”のアイちゃんは大騒ぎで
「猫さんと遊ぶ~~~~」とじたばたしています。

そんな中会ったのは
Img_3224



Img_3225
チワワのゆきちゃん。
猫さんに心を奪われているアイちゃんは
挨拶のクンクンもせず、ゆきちゃんには知らん振り。。。。。。。

1年振りくらいに会えたのに、ごめんね、ゆきちゃん。

ままさんとベンチに座って、長々とおしゃべりをしてしまいました。
楽しかったぁ~。
ゆきちゃんのお世話をまめになさって、
参考になることばかりです。

また色々教えてくださいね。

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

若葉の頃

桜の季節が終わり、若葉の頃になりました。
暑くもなく、寒くもなくお散歩に最適の季節ですね。



どうも雑草のアレルギーが草のあるところにいくと
その後、カイカイになるアイちゃん。

大好きな公園も足が遠のいてしまっています。
今日はシャンプーの予定なので沢山クンクンしてもいいよ。


Img_3202




Img_3206
緑が鮮やかです。
念入りにクンクンして、時間がかかるぅ。
「早く、歩こうよぉ~」



Img_3195楽しいねぇ~。


公園の中にある、お寺がお祭り(?)だったようで
お団子を食べさせてくれていました。

覗いていたら、「どうぞ~」っていわれたけれど
お賽銭の小銭も持っていなかったので
境内を回ってきただけにしました。
お団子食べたかったね(笑)


境内には牡丹が鮮やかに咲いていました。

Img_3209



Img_3211
すごい豪華な花!!!!

アイちゃんも楽しかったようで
Img_3191
ず~~~~っとこんな笑顔で歩いていました。

つつじも有名な公園ですが、まだまだ咲いていません。
また来週来られたらいいね。

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

桜、ちりゆく

桜、ちりゆく
公園なう、

マスクをしないで来たら、鼻水が
止まらない。
困ったぞ(涙)


猫さんはいないよ!って言っても離れない。
上のほうにいたのに気が付いていたみたい。





Img_3164_2「あれ?花の色が違う?」と思った一枚。
左がピンクでそめいよしの
右が白でおおしまさくらだそうです。

桜といったら、ピンクだとばかり思っていたけれど
白もあったなんで驚きです。




Img_3173「やほぅ~~~~~、今日はゲートボールのおじさんたちがいないよ~」と
暴走・・・・・・・。




Img_3178
赤いぼけの花。
モデルはもういいよ。。。。。とばかりの憮然とした表情です。


桜が散り始めて静かな公園に戻りつつあります。





| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

桜、まんかい

昨年は何時ごろ桜満開になったけ?
と、画像を探していたら。。。。。。。

写真がない!


そうだ!目の手術やその後の咽喉ポリープ事件で桜どころじゃなかったんだっけ。
健康ってありがたいですよね。

もう8歳なんだから健康に気を配って過ごさなくては・・・・と
思いました。


そこで今年の桜です。

Img_2833




Img_2844


Img_2899
毎年必ず花が咲く。
当たり前と思っていたけれど、「ありがたいなぁ~」と感謝しなくては・・・。
清水公園は沢山の人であふれていたので
反対側の総合公園へ・・・・・・。

いつもよりはお子様連れがいましたが、静かでした。



Img_2848
耳に飾ろうとしたら、「なんか付いてる。。。。」と嫌がったので
首に一輪・・・・・・。

可愛いけれど、老けたねぇ。
自分も十分老けたけど。。。。。。



Img_2855桜の花と一緒に撮りたいけれど、枝が高くて一人では無理!
で、雪柳の花の前で・・・・・。

「いつまでこのままでいればいいの?」と憮然としたアイちゃん。



Img_2890飛んでるアイちゃん。
散歩では、時々暴走します。
桜の花びらが舞い落ちてきてとっても綺麗な公園でした。


ゆっくり、のんびり年をとっていってくださいね、アイちゃん。






アイちゃんは右目→左目と角膜潰瘍になってしまったけれど
まったく反対の左目→右目と手術したお友達。

早く良くなるといいね。
目薬つけて頑張って・・・・・・・。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »