« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

お鍋

ずっと欲しかったホウロウの鍋。
「はぁ?」ってくらいお高い。

そしてかなり重たい。

それ買って何作るの?
と聞かれたけれど
煮込み料理よ。
と答える。


Img_20131230_175918
散々悩んで、ストウブの赤に決定。
たけど大きすぎたかも

Img_20131230_175857
アイちゃんが鍋に入れるくらいです。


Img_20131230_175822
鍋の中でお座りもできます。

宝の持ち腐れにならないように
活用しなければ♪

ビーフシチューでもコトコト煮ようかな


| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

ベンちゃん

姉が遊びに来ました。
な、なんと飼っているワンコを連れてきたよ。6キロくらいあるので、電車じやとても無理、、と今まで会えずじまい。

Img_20131222_150958


Img_20131223_113739
ノーフォークテリアのベンジャミン君です。
通称ベンちゃん。
トリミング前とかで、結構毛が硬いのね。
トリミングして毛をすいてもらうと柔らかくなるとか!

「ワンコより人が好き」なベンちゃん。
そして「ここは私の家」と認識していて強気にでるアイちゃん。

Img_20131223_113843
嫌がって逃げるベンちゃんをしつこく追いかける意地悪アイちゃん。

Img_20131223_113924
お尻、モコモコで可愛いなぁ。

Img_20131222_153658
「よい家にお住まいですね!」とハウスに
興味シンシン。


アイちゃんのしつこさはわかっていたけど、ほんと、限りない。

ツーショットなど撮れるはずもなく、
お尻の写真ばかりでした。


これに懲りずにまた遊びにきてね。
ベンちゃん!!!!!!!

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

大誤算

今日も良い天気でしたね。
公園にお散歩に行こうとしましたが
猫さんのいる場所をしっかり覚えているアイちゃん。

猫がいれば、てこでも動かなくなり散歩どころではなくなります。

で、はたと思いつく。。。。。

いつもの入り口ではなく違う入り口から行けばいいんだ!!
いい知恵を思いつきましたよ。


Img_3635真っ赤なもみじの下を歩き、我ながらいい考えだ!と自画自賛。
「綺麗だね。でももう終わりかな?」なんていいながら、
アイちゃんもいい調子でスタスタ歩きます。


歩き始めて3~4分したらもみじの向こうから猫さん登場!!!!

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

Img_3629猫に釘付け。。。。。。。。。。。。

あぁ、無残。。。。。。。。


Img_3633アイちゃんと猫の視線の先には、もう一匹の猫。

この公園にはどれだけ野良猫が住んでいるのだろう?
ここで20分以上を猫と戯れ(?)
無理やり散歩再開・・・・・・・。
もちろん激しい抵抗にあったけれど。



Img_3639ほんのちょっと暴走。
でもリードを離すと猫のほうに戻っていきそうで無理と判断。




Img_3653お寺の境内の裏はまだ黄色いじゅうたんでした。
やっと正面から撮れたけれど。。。。。。。


Img_3651私はちょっと横顔のほうが好きだなぁ。
正面は間抜け顔だと思う。。。。。



Img_3655お約束の場所にはお休み中の猫さん。
寝込みを襲うアイちゃんです。


Img_3656でもこの猫さん病気じゃないのかと思うけれど。。。
舌は出てるし、よだれは垂れている。
それに片目はつぶれているし。。。
大丈夫かと心配になってしまうね。



アイちゃん大満足のお散歩でしたが
大誤算の散歩でもありました。

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

黄色と猫を見に・・・

今日は黄色の葉っぱを見に行ってきました。

清水公園の一角にある”金乗院(こんじょういん)”というお寺の境内の
裏手に大きないちょうの木があります。


日当たりがあまり良くないのでちょっと遅めです。


Img_3608大きないちょうが色ずいて、黄色の落ち葉が沢山。


Img_3600



Img_3603光が足りなくて(っていうより、腕が悪くて)よく撮れないよぉ~。
それに、境内の縁の下に猫が潜り込むのを見つけたアイちゃんは
猫が気になってモデルどころではありません。

見つめているのは猫の行方・・・・・・・。


モデルを早々に諦めて
Img_3610
楽しそうに必死に縁の下に潜り込む。
止めてくれ~~~~~。


気を取り直して、さぁお散歩再開・・・・・。

Img_3614ゆきちゃんに会いました。
9月に9歳になったゆきちゃん。
可愛いお顔で9歳には見えませんねぇ。
フワフワしていてとっても可愛い!!


Img_3617


Img_3618微妙な距離のお二人さん。
もう少し近づいてくださいな。

アイちゃんは猫で頭が一杯でゆきちゃんに挨拶することはすっかり
忘れてしまったようです。

ごめんね、ゆきちゃん。
また会ったら今度はきちんと挨拶するからね。。。



やっぱり近くに猫さんはいたようで

Img_3622
君の鼻の良さには脱帽しましたよ。
猫を探しに公園に来ているようです。



Img_3624「さあ、お散歩しようね!」と歩き始めても
少し行くとてこでも動かなくなる。


足をツッパリ反抗。。。。。。
Img_3628見よ、この憮然とした表情。
「お散歩は今日は遠慮します。大切なことが他にあります。
さぁ、戻りましょう・・・・・」と言っているようです。


根負けしてネコさんのところに戻る→お散歩再開→また抵抗。。。を
3回もしてしまいました。

最後はかかえて帰ってきました。
まったく、君は・・・・・・・・。

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »