« 黄色と猫を見に・・・ | トップページ | ベンちゃん »

2013年12月 5日 (木)

大誤算

今日も良い天気でしたね。
公園にお散歩に行こうとしましたが
猫さんのいる場所をしっかり覚えているアイちゃん。

猫がいれば、てこでも動かなくなり散歩どころではなくなります。

で、はたと思いつく。。。。。

いつもの入り口ではなく違う入り口から行けばいいんだ!!
いい知恵を思いつきましたよ。


Img_3635真っ赤なもみじの下を歩き、我ながらいい考えだ!と自画自賛。
「綺麗だね。でももう終わりかな?」なんていいながら、
アイちゃんもいい調子でスタスタ歩きます。


歩き始めて3~4分したらもみじの向こうから猫さん登場!!!!

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

Img_3629猫に釘付け。。。。。。。。。。。。

あぁ、無残。。。。。。。。


Img_3633アイちゃんと猫の視線の先には、もう一匹の猫。

この公園にはどれだけ野良猫が住んでいるのだろう?
ここで20分以上を猫と戯れ(?)
無理やり散歩再開・・・・・・・。
もちろん激しい抵抗にあったけれど。



Img_3639ほんのちょっと暴走。
でもリードを離すと猫のほうに戻っていきそうで無理と判断。




Img_3653お寺の境内の裏はまだ黄色いじゅうたんでした。
やっと正面から撮れたけれど。。。。。。。


Img_3651私はちょっと横顔のほうが好きだなぁ。
正面は間抜け顔だと思う。。。。。



Img_3655お約束の場所にはお休み中の猫さん。
寝込みを襲うアイちゃんです。


Img_3656でもこの猫さん病気じゃないのかと思うけれど。。。
舌は出てるし、よだれは垂れている。
それに片目はつぶれているし。。。
大丈夫かと心配になってしまうね。



アイちゃん大満足のお散歩でしたが
大誤算の散歩でもありました。

|

« 黄色と猫を見に・・・ | トップページ | ベンちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色と猫を見に・・・ | トップページ | ベンちゃん »