« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

折り返し点

今日はアイちゃんの9歳の誕生日です。
早いものですねぇ。

ドッグランで駆け回っていた
日々が懐かしいです。
今では10分もすれば、
まったりし始めるものね。

「嫌なものは嫌!」と頑固になりました。

Img_20140222_150109
赤ちゃん用のムシパン。


Img_20140223_151555
粉と小さなカップが入っています。
水か牛乳を15cc入れて、かき回して
レンジで1分。

Img_20140223_151531
ミニサイズのムシパンの出来上がり!
ほのかに甘い程度です。

運動不足ですぐ太るアイちゃんですから
ヘルシーにヨーグルトとブロッコリー、かぼちゃでデコレーション。

Img_20140223_143642


Img_20140223_151719
食べたくてしかたがないのに、
ケーキ(むしパンね)は見られません。

Img_20140223_151237


18歳までは元気でいてもらわなくては
困るので、折り返し点です。

健康で楽しい一年でありますように!!

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

ゆき

雪が積る地方の方には
申し訳ないけれど、
もう雪はいいです。


昨日は静かに降り続きました。


Img_20140209_120958
デッキの上を何度も雪掻き。


夜半には


Img_20140209_120802
こんなになってしまいました。
寒いのが嫌いなアイちゃんは足が冷たいと
泣いています。
風の吹きだまりになっているらしく
我が家は雪国です。

Img_20140209_120847
なかなか溶けないのだよねぇ!
お散歩行けるかなぁ?

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

春は来た?

今日の予想気温17℃
この機会を逃してはなるものか!と
大好きな公園に出かけました。
すっかりご無沙汰です。
寒いんだもの!


Img_20140203_152512

Img_20140203_152032
猫さんがお出迎え。
歓迎しているようにはみえないけれど?

黒白猫さんはお腹が大きいのではなかろうか?また、公園に野良猫さんが増えてしまうなぁ。


Img_20140203_134915
人もまばらで、静かな公園です。

Img_20140203_152248


Img_20140203_152209
梅の花もまだまだです。
日当たりの良いところでちらほら。


Img_20140203_152100

水仙も毎年キレイだったのだけれど
今年はアイちゃんの後のひとかたまりしか
ありません。
短い葉があるだけです。

まだ、春は遠いかなぁ?

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »